あけおめっす♪ 

January 05 [Mon], 2015, 10:36
こんにちは、カムイです

なんかね、ブログやらなさすぎてww
気づけばわけわかんないコメント?が
(承認する前に開いたら変なページに飛ばされた)
入っていたり、更新してないのにヤプミー申請があったり・・・

削除&拒否するにも
ヤプログをやらなさすぎて、どこをどうすればいいのか・・
とりあえずIP禁止?にしたからいいのかな??

さて・・と。
改めまして、
あけましておめでとうございます

みなさん、素敵な年末&年始を過ごされましたか?
私は・・・・・
ほぼ 寝正月!!

ダラダラ・くたくたと過ごしておりました。


あ、でもヨーカドーの500本引きやったり
初詣に行ったり、ちょろっとは外に出ましたよ

妊娠中は運が良くなるとよく言いますよね・・・
まぁー確かに去年の10月・11月はすごかった。
怖くなるくらいやたら当たるし。
(細かくは言わないけど)
この調子なら年末ジャンボ、その他ちょっとしたくじ
いけるかもーー!なんて期待していたけど

12月に入りその快進撃はピターーーーッと止まり
年末ジャンボは末等のみ
年明けの500本引きは3回やって全部末等
アカホンのポイントくじも末等
挙句の果てには、並んで並んで狙っていた
アンパンマンのおもちゃ福袋が入場制限のおかげで
目の前で完売
その他くじというくじは全部ハズレ


なんだかビミョーなスタートとなりました(笑)


・・・・ま、気を取り直して・・・
現在妊娠7ヶ月。
先日の検診でお腹の子の性別が判明しました。

女の子であってくれ!!! 

めっちゃ願っていたけれど、
エコーで確認して、先生が口にする前に
男の子だーーーーー
まるわかりでした。

だっておまた広げて、棒が見えてるんだもん(笑)


・・・・怪獣が2匹になりますな・・・・
現在上の坊ちゃんは2歳7ヶ月。
んもーーー男の子ってすごいね、パワーが。
だから女の子が良かった・・・

でもねエコーで見る前から薄々感じてはいたんですよねー
この胎動の激しさ。いつ寝てんの??と思うくらい。
そして、お腹の出具合。前にニョキーンと。
坊ちゃんの時と全く同じww

坊ちゃんにとっては、同じ男の子の方が
遊び相手にもなるしいいかも・・と
(喧嘩はすごそうだけど
出産まであともう少し、楽しみです。

ちなみに、また帝王切開確定ね・・・・・

もう、死んでしまうかもしれない。私ww
・・・・頑張ります・・・・

まさかの・・・! 

August 19 [Tue], 2014, 11:48
こんにちは、カムイです

8月になり、花火や鉄道博、
初めて坊ちゃん連れての旅行。
いろーーんなイベントがたくさん
あったのに一切記事にしないという・・(笑)

タイミングというものがあってね・・・
いまさら、8/10〜8/12に旅行に行ってきましたー♪
なんてネタ聞いても、先週じゃん?って感じでしょ?

だからーーーってことで。



はい。
さて・・・


坊ちゃんと同じ性別、同じ誕生日、同じ病院で産まれた子が
2人いましてね、うち1人は里帰り出産だったので
なかなか会えないけど、時々3人+3子でランチ&遊んだりする
ママ友がいるんですよ。

そんな中、次の子は考えているか?っていう話になってですね
私は年齢的にもそろそろ限界だし・・・今回も14年かかったし
欲しいけど出来そうもないしなーと。
他の1人は、あと1人欲しいけど都合上10月解禁で2ヶ月頑張って
ダメならもう要らない。
もう1人は、あと2人は欲しいので頑張るけど生理不順なので微妙。


でも、次の子もみんな同じタイミングでできたら
これまたすごいし、嬉しいよね〜という話になり
私も頑張ろうとその気になって
去年の6月から早々と基礎体温を付け出し
9月から排卵日を狙って頑張ってたんですよ。


まったく不発が続く中・・・


11月に1人のママからの報告。
「妊娠しました」
聞くと、10月解禁でたった1回でHITしたようで。

なんて羨ましい・・・
てか、そんなコトあるのね


そして、12月
もう1人のママも
「妊娠しました」
その子は解禁した月はNGだったけど
翌月HIT

さすがにびっくりよ。
何?2人ともポンポーンって・・・
しかもこういうのってホント焦る・・・
おまけに、自分には時間がないと思うと
余計ストレスになるんですよね・・・


で、相変わらず
頑張っても頑張っても、ずーっと
不発続きで、・・・今月。
すでに最初に妊娠したママは出産しちゃったし
もう1人のママもそろそろって感じ。

しかも、今月の家族旅行初日(8/10)が
ばっちり自分の生理予定日で
(毎回ぴったりくるから滅多にずれない)
もう最悪じゃんーーーなんて思ってて。



いざ旅行初日・・・来てないか。


2日目。
あれ?まだ来ない?
あー、旅行で環境が変わったから
遅れてるとか?
来そうな感じはあるのになー


3日目。
うーん・・・まだ来ないなぁ
もしや妊娠とか??
イヤイヤないないww
だって毎回1日おきに2回とか3回
チャレンジするところ、今回1回しかしてないもん
(今月は気が進まなくて・・でもとりあえずやっとこうみたいな感じ)
約1年頑張って、こんな簡単には出来ないでしょー


家に帰って、それでもまだ来てないので
生理予定日初日から調べられる検査薬で
調べたところ・・・・



なにーー!!??

陽性反応キターーー!!!!



あんな頑張ってたのは何だったのかわからないくらい
出来るときはあっさり出来ちゃうのね

ただ、まだ病院でちゃんと見て確定されたわけではないので
正常な妊娠かどうかは不明なんですが
(子宮外妊娠だったらどうしようとビビッてます)
今まで1人っ子だった娘も一気に3人兄弟になるって
喜んでくれて、わくわくもしてます♪

なんと偶然!1年後に更新 

June 27 [Fri], 2014, 11:05
こんにちは、カムイです


すーーーーーーっかり
ブログもご無沙汰になってまして
すっっっごい久しぶりにブログ開いたんだけど
前回の記事が、2013/6/25で
約1年放置してました

それにしても、ちょうど1年後にふとブログ・・って
思ったなんて、なんかロマンス(←意味不明)

これからまた書きます〜なんて
多分・・・いや・・・絶対書けそうにないので
テキトーーーーに更新・・・・
・・・できたら・・・しますww
(どんどん弱気に・笑)

そういや、坊ちゃんは
2歳になりましたよ
わーい2歳

・・・いや、あんまめでたくない

んもーーーーー
毎日毎日、いろんないたずらをしでかしてくれて
ホントこうも、女の子と男の子って違うんだと実感・・・・

娘の時は、すごい楽だった・・・
もっとも当時は自分も若かったから体力もあったし
何も考えずのほほーんと適当な育児してたから楽ってのも
あるんだろうけど、
この小坊主ときたら
物は投げてくる、叩いてくる、気に入らないとひっくり返るし
(たまに自爆して頭打って大泣き)
キーキー言うし、おもちゃは速攻で壊すし
とにかく乱暴で恐ろしい(笑)


そのくせ、外だとめっちゃおとなしくなって
周りの人に
「おとなしくていい子ねぇ〜〜♪お利口さんね」


えーーーーー!!
完全、二重人格


ブラック坊ちゃんと化しております






では、また〜〜〜


今頃ハマった 

June 25 [Tue], 2013, 13:30
こんにちは、カムイです


最近ハマっているアニメをご紹介。



これだ!!







ガンダムww


今さらかよって感じですが・・・
旦那とふと、観るかって話になり・・

旦那はガンダム世代ですが
私はまともに観たことがないので
このいまだに人気の秘密はなんなんだろうという
興味もあり・・・


なんかねー
すごいですね

今のアニメからしたらこういうロボットアニメって
普通かもしれないけど、
これって30年くらい(もっと??)前のアニメなんでしょ?


ストーリー考えた人すごっ
すっかり私もハマってしまいました。


だいぶ物語は後半・・・かな?
観終わっちゃうのが残念です。

坊っちゃん・大事件 

June 22 [Sat], 2013, 11:12
こんにちは、カムイです

今月11日に1になった
坊っちゃん。

昨日大変な事件がありました。


毎日、仕事中に事務所のデスクに
やたら乗りたがり、ギャーギャーわめくので、
乗せてやったら・・・
ガチャガチャ電話を触ったり
PCを触ったりしてて・・・。

ふと会社の携帯が鳴ったので
一瞬目を離したすきに・・・


後頭部から思いっきり落下!!
事務デスクに正座で座ってる状態だから
高さは結構あり・・・

尻もちついて頭打つ・・・
ならまだよかったけど、
もろ後頭部から!


しかも床、鉄筋コンクリート


あわてて抱きかかえて、最初はわーって
泣いたんだけど、すぐ泣きもしなくなって、
顔見たら真っ青になってて、唇も紫に・・・
目もつぶってぐったりしてるので、
まずい!!と浜松遠○病院に電話しようと
してるんだけど、気が動転して、
指がうまく動かなくて電話出来ない!!


どうしよう!どうしよう!


なんとか電話して半泣きで説明したら
すぐに来てくださいと。

車を飛ばし、着いたら
受付で看護師さんが待っていてくれて
脳神経外科でみてもらいました。
病院に着いたときには、意識もあり
顔色もよくなってきてて、看護師さんいわく
脳震盪を起こしたからじゃないかって。

診察では、
たんこぶもないし、出血もないし、
CTは撮らなくても大丈夫でしょうとのこと。
6時間くらい様子見て、何度も吐いたり、
ぐったりしたら連絡くださいって・・・・


目で見るだけの、
こんな簡単な診察でいいのか?
と思ったけど、先生がいいって言うから
大丈夫なのかな・・・・・・


帰ってきて
すぐ、昼寝しちゃったんだけど、
このまま起きなかったらどうしようとか、
呼吸が止まっちゃうんじゃないかと
怖くて怖くて、何度も確認しました。

遠○病院は、大丈夫とは言ってたけど、
実はイラっとすること言われて・・・



一生懸命説明してたら、

お母さんが
突き落としたんじゃなくて?
ハッハー(笑)



・・・・・・


全然笑えないんですけど。





そんな不信感もあり、
あんな高さから強打して・・・
頭の中のことなんか外観だけじゃ
わからないでしょ?

やっぱり心配ということで、
蜆塚の脳神経外科に電話してみたら、
お昼で時間外であったにも関わらず
優しく対応してくれて、
念のためCTも撮りましょうと。
それで問題なければお母さんも
安心ですよね?と。


結果、
まったく骨には異常なし!
内出血もなく、大丈夫ということで、
自分でも確認して、やっと安心できました。



坊っちゃん、すっかり元気になり
遊んで、暴れまわってます。


それにしても遠○病院・・・
こんなに不安で必死なときに
あの言葉はないでしょう


そこそこ大きい総合病院で
坊っちゃんの出産もここでしたのに
なんだか不信感ばかり募っていきます


それにしても、ホントに
大事に至らなくて良かった


もう二度と、
どんなに泣いてもわめいても
絶対にデスクには乗せません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カムイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-見る買う大好き♪
    ・ゲーム-ドラクエシリーズ
読者になる
   --- 出演 ---

カムイ  ♀
あーもう30代後半の域だな
(;´Д`)ウウッ…


娘    ♀ 16歳
 (高校2年)

坊ちゃん  ♂ 2歳
 (いたずら坊主)

たま〜に サム  ♂6歳
(チワワ)


   その他・・・・




なるべく
更新するようにしてます

記事は日常、娘、息子
愛犬・・・・←滅多にない
そんな感じかな〜・・・


テキトーに
見ていってください


2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイムカウンター