好天に誘われて 

2007年11月20日(火) 11時08分
北国では雪に見舞われましたがこちらは小春日和?好天気でした。
UサンとAサンと3人でパークゴルフに行きました。これで3回目です
途中達人が手ほどきしてくださり、(ルールや姿勢など)るる習いました、
Bコース6ホールで達人さんと別れまして、つぎ7ホールで珍事が起こりました。
AさんがPar5の所を2打でカップインされたのです、これなんと言うんですかね
ゴルフしないもんには分かりません、チップインバーデイ?スケートの真央ちゃん
得意のトリプルバーデイ?何か変ですね、どなたかお暇でしたら教えてください。

立冬 

2007年11月08日(木) 17時04分
はや立冬となりましたが暖かく、小学校の児童下校時の、見守ろう会、で通学路など
散策したら汗かきました。 昨年のこの日は如何な天気だったかな?すっかり忘れました。
温暖化で紅葉なども少し遅れるのかな 近くにモミジが少ないのでチョイ寂しいです。 

衣替えの季節 

2007年06月04日(月) 10時25分
6月衣替えの季節となりました。でも今年はしのぎやすいようですね。
農家の方は取り入れやお米の植え付け準備で多忙な季節ですよね。
飼育中のメダカ孵化して1か月すぎ はっきり確認できるようになりました。
50匹ぐらい元気ですいすい泳いでいます。赤ちゃん用の餌に飛びついて食べているようです。

 

2007年05月25日(金) 11時20分
久しぶりので我が家の菜園(トマト ナス キウリなど)が生き生きしています。
夕方灌水していたので今日は一休みできそうです。
これからもつともつと手入れして 完熟したトマトとの出会いが楽しみです。

啓蟄 

2007年03月07日(水) 11時18分
啓蟄も過ぎたのに今年の気候異変じゃないですかね、一度顔出した虫たちや
土筆など雪のマント着せられたり。先日初鳴き聞かせてくれたウグイスさんも。
早くポカポカ陽気な日差しが欲しいですね。

如月 

2007年02月11日(日) 14時32分
二月もはやなかば今日は建国記念日ですね。
暖冬やらでしのぎやすかった冬で、今朝もミカンの輪切りを
庭のロウバイの小枝に刺したら、さつそくメジロの番か2羽飛んできて
食べてくれました。気持ち和ませてくれました。柿の芽も心なしか、膨らんで
来ているように見えます。もう春はそこらあたりに来ているのでしょうね。

秋晴れ 

2006年09月25日(月) 9時35分
すがすがしい秋晴れですね、農家の皆さん黄金に実のつた稲刈りに汗流しております。
又秋野菜を蒔く方、すでに発芽して大きくなった野菜の手入れ等する方など、あちこちに
見られるこの頃ですね。 サクラもうきうきして、狭い菜園にホウレンソウや菊菜等蒔きました
どう育てられるか、楽しみが増えました。

久しぶりです 

2006年05月20日(土) 11時24分
朝は雨模様でしたが 今は日差しが見えてきたようですね、がありましたので
希望がかなつたのかな しております。
例年なら五月晴れの すがすがしい季節なのにと どなた様も思っているのではと感じております。

はじめまして 

2006年03月18日(土) 11時52分
初めて ブログに勉強しております。 皆さんはどんどん先に行っていますが サクラちやん
もがんばりますので よろしくお願いいたします。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 好天に誘われて (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 好天に誘われて (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 好天に誘われて (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 好天に誘われて (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 好天に誘われて (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 好天に誘われて (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 好天に誘われて (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 好天に誘われて (2008年09月16日)
アイコン画像ピロシ
» 好天に誘われて (2008年04月07日)
アイコン画像きゃん太
» 好天に誘われて (2008年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamosakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる