2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なす
小坂1000試合出場おめ! (2005年04月26日)
アイコン画像さきか
小坂1000試合出場おめ! (2005年04月25日)
アイコン画像なす
スン様は信じちゃっていいの…? (2005年04月16日)
アイコン画像なす
お花見パワー?それとも… (2005年04月09日)
アイコン画像なす
ホームページスタート! (2005年04月07日)
アイコン画像Tatsu
ホームページスタート! (2005年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamomecc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
24戦17勝、貯金10、勝率7割越え! / 2005年04月25日(月)
 ロ 8 - 2 西  2位のホークスとは-0.5ゲーム差ですの巻

昨日は1.5ゲームあったのに、首位…
いろいろ調べたら、順位を勝率でつけているために起きた事件だそうです
2チームの勝率が異様に高いとき、もしくは異様に低いときに起こる事例だそうだけど…、24戦17勝、笑いが止まらないね

で、今日の中継はテレビ埼玉(笑)
砂嵐の中、目をほそーくして中継見てました
ナベシュンは、個人的にすごーく危うく見えるんだけど、なぜか抑えてしまうんですね。だって、球速74km/hとかあったし。バッティングセンターの一番遅いやつじゃん それでカブレラなんかがくるくる空振りしてるんだから、よっぽど打ちにくいんだろうね

外野席に「今秋、俺たちの夢は叶う」の横断幕が。
そんなこと言うのはまだ早い上に、
自分まだロッテファン歴7年目ぽっちだけど、
ちょっと涙しちゃったよ…

がんばって
明日はコバヒロ vs 石井貴志
 
   
Posted at 22:48 / マリーンズ! / この記事のURL
コメント(0)
小坂1000試合出場おめ! / 2005年04月23日(土)
ロ 5 - 1 楽  晋吾完投、小坂地元でおめでとうの巻

学校の日ハムファンと、「なぜ楽天は勝てないのか」を真剣に語ってました。

一番は投手層の薄さ。
チーム防御率6.37は、12球団ワースト。
先発でそこそこなのは岩隈ぐらい?一場も大したことなかったし。藤崎だのラスだの、もう全然といった感じで。その日ハムファンが言うには「田尾は先発投手をひっぱりすぎる」とのこと。確かに、思いつく中継ぎピッチャーいないし… 台所事情は相当深刻そう。

あと、打線もだめだから。
チーム打率.222は、やっぱり12球団ワースト。
磯部だの関川だのはいるけれども、やはりベテラン勢で元気がない。西岡のようなぐいぐい引っ張る存在がいない。守備職人ばっかり。各チームの8番バッターを集めてきて作ったようなチーム。などと、散々言い合ってました(笑)

ともあれ、弱いところの心配してるほど、ウチも余裕ないですからね。ソフトバンク、落ちてこないし。今日・明日とがっちり勝って、首位奪還しないとね
 
   
Posted at 13:39 / マリーンズ! / この記事のURL
コメント(2)
ノリってこわい… / 2005年04月19日(火)
ロ 4 - 10 日  つーか、おいっ!トヨタ!の巻

6連勝したときのマリーンズの勢いもすごかったけど、やっぱりノッてるチームはすごいねぇ。日ハム6連勝だそうです。 調べてみたら、今季初の2桁失点 まぁ、こんな日もあるよねぇ…とにかく明日から裏ローテだけど。ジョニーの勝ちを消したセラフィニだけど。(まだ言うか) とにかく日ハムの連敗を止めてください!

で、タイトルの、おいっ、トヨタ
今日の月9ドラマ、エンジン。
富士サーキットを、たぶんトヨタの前面バックアップでやってるんだろうけど。そりゃわかるけど。ドラマの配役(木村と子役)そのまま使って、カローラフィールダーのCMはずるいぜ
商売うますぎ…これで来週のCMは、同じ配役でプリウスとかだったら、毎週かわるがわるだったら、ほんと卑怯…もとい、商売上手。

ごめん、ここに書く話じゃなかったね
 
   
Posted at 00:48 / マリーンズ! / この記事のURL
コメント(0)
さすが国宝 / 2005年04月17日(日)
昨日  ロ 3 - 4 ソ
今日  ロ 4 - 1 ソ

昨日はおでかけしてて更新しませんでした

さてさて、ソフトバンクとの3連戦、今日負けると首位との差が開いてキツイとこだったところ、国宝・サブマリン俊介が抑えてくれましたよ 8安打されたものの、点に結びついたのは松中の通算200号ソロホームランの1本のみ。打たせて取るピッチングで絶好調ですね これで無傷の3連勝、防御率も1.78(たぶん)です。すごいね

さて、今日はここが楽しかったので、張っときます。
野球って素晴らしい!
http://www.webleague.net/sskcm.html
 
   
Posted at 18:47 / マリーンズ! / この記事のURL
コメント(0)
スン様は信じちゃっていいの…? / 2005年04月16日(土)
ロ 4 - 7 ソ  「全ての試合に勝てるわけじゃないさ」の巻

と、ボビーが言ってました。
なに、そんな首位のチームの監督みたいなこと言ってんだよ〜
…って、首位のチームの監督だよっ

というわけで、余裕見せちゃってるボビーなわけだけど、
今日の一敗は、まぁしかたないのかな
おとといの接戦を落としてたら凹むけど、今日は谷間のシンゴだしね。
個人的にはシンゴには勝って欲しいけど、
主軸3人で14勝ずつぐらいしてくれたら、文句ないですよ。
あと、セラとシンゴで5勝ずつ、あと黒木が15勝?
だいぶ希望的観測ですけど。

で、今日の見所は7-4で迎えた8回表、2死1・2塁、バッターはスン様
ここでホークスは早くも抑えの三瀬を投入。
スン様の1発が出れば同点…

つまらされて、セカンドゴロ。
ここのところ、ラッキーボーイ的に打ってたから、ちょっと期待しちゃったけどなぁ、
やっぱり期待しちゃだめなんだなぁ

ちなみに、今日の初ちゃんは7番指名打者でスタメン
結果は4打数0安打2三振という、ね。
スン様だとだけど、これが初ちゃんだとニヤニヤ、っていう不思議。
 
   
Posted at 02:00 / マリーンズ! / この記事のURL
コメント(1)
長すぎてふたつめ(笑) / 2005年04月14日(木)
(↓のつづき)

明るい材料としては、イマイチ波に乗り切れなかった小坂に
1本タイムリーが出たことと、イ・スンヨプの好調さかな。
小坂は、勝負のところで打てたあの1本はデカイ
3塁を果敢に狙って、アウトになったのはチャレンジして
1つでも塁を進めようというキモチの表れなので、
どんどん走ってほしいし、スンヨプは昨日は絶好調だったねぇ〜
4打数3安打の固め打ち。
ただ残念なのは、決勝ホームランを打つ直前で千葉放送の
放送が終了してしまったこと
ベニーが打ち取られたトコで終わっちゃったからなぁ〜。。。
千葉テレビさん!!もう少し頑張ってください!!(笑)
 
   
Posted at 11:49/ この記事のURL
コメント(0)
がんばれ!西岡! / 2005年04月14日(木)
ロ 4 - 3 オ 西岡の調子が気になるの巻

今回ブログ担当の、Tatsuです
今日は何もなかったので、千葉テレビの前で一人で
『GO!GO!大塚 明!!』と
絶叫しながら応援してた大ばか者です。(笑)
さてさて、本題に戻りましてロッテ6連勝
この強さは本物()と言うしかございません。
何より今日のゲームをどんな形であれ『勝ち』を
拾えたというのは、シーズンを通してポイントになる試合と
言えるのではないでしょうか?
投打ともに好調で5連勝をした後での、不運な雨での2戦中止。
バレンタイン監督も選手も「昨日やりたかった」という中で
モチベーション、実践感覚と不安材料の多い中で勝った
この1勝の持つ意味は大きいと思います。
特に、スライドが2回重なったセラフィニ。
登板間隔があき、やはり出だしから球が全体的に高いながらも
要所要所を危なげながら6回まで2安打2四球ピッチング。
合格点ではあるでしょう
ただ、やっぱり7回に崩れるあたりのスタミナの問題が
今後の課題となってくるねぇ〜。。。やっぱ。
コレも克服できたなら、バレンタイン監督に先発として
期待されて出てきたわけだし、2桁勝利というのも見えてくるでしょう
あとは、日曜の日ハム戦から気になっていたのは、西岡の調子。
アレだけ好調だっただけに、ココ2戦のバットの湿り具合というのは
少々気になります。
守備でも、とれそうな当たりに食いついたものの逃したり、
併殺できそうなプレーで投げれなかったりと、
精彩をかいていたように思います。
明日の休みでリフレッシュして、金曜からのソフトバンク3連戦で
復調の兆しを見せてほしいものです。
(ちなみに今日苦戦した理由は、1,2番の出塁率。
 西岡、大塚ともにノーヒットというのがイタイ。

(つづく)
 
   
Posted at 11:41/ この記事のURL
コメント(0)
小休止。 / 2005年04月12日(火)
今日は雨天中止でした。
昨日の強風は、天気が下り坂だった、ってことだったんだね。どうりで昨日のオレの髪の毛、くるくるだと思った!(いつもとか言うな!)

今日は、おもしろいものへのリンクをどうぞ。

おもしろいもの

明日はセラフィニがスライド。勝てるかな…?
 
   
Posted at 00:04/ この記事のURL
コメント(0)
おつかれさまでしたっ! / 2005年04月10日(日)
ロ 5 - 1 日 最近5試合で50得点!の巻

ありえねー(笑)
というわけで、今日はおつかれさまっした!
特に、試合前にやったキャッチボールで既にくたくたになった、Tatsuとオレ、おつかれ

今日で10勝一番乗りだそうで、チーム打率.313、防御率2.24、1試合平均得点7.2点!数字だけ見るとすさまじいんだけど、やっぱりこの影響は西岡のおかげだね 走れて打てて攻撃的なのは、松井稼頭夫に似てるかも。周りは西岡に引っ張られてる感じだね(今日はさっぱりだったけどね…今日勝てたのは12mの風のおかげ!

写真は後でアップしますよ!弁天のもんじゃもおいしかった〜カモサーのみなさん、次は5月8日ハマスタで!おつかれさまぁー
 
   
Posted at 22:15 / マリーンズ! / この記事のURL
コメント(0)
日ハムファンの友達から、「迷惑です」ってメールが来ました / 2005年04月10日(日)
ロ 10 - 2 日  首位ですの巻

千葉テレビでの中継が2時半からで、番組が始まってオープニングムービーが流れ、マリンに画面が移った瞬間映っていたものは、フランコのハイタッチ。そして実況の一言、「マリーンズに10点目がもたらされました。」
早いよ
一番いいとこ中継してないじゃん!やっぱスカパー入りたいなぁ…

というわけで、昨日もヒットと相手のエラーがうまく絡み(笑)、大量10点をもぎ取り4連勝!そしてみごと首位になりました
この時期にそんなこといっても、というのもあるけど、4月の1勝も9月の1勝も同じなので、勝てるときにどんどん勝っていただいたいですね

テレビで見てた感じでは、俊介がちょっと危なげだったかなぁ、とも思ったけど、どうなのかな…?ビジター行ったとき、頼みの風がなくなっても大丈夫かなぁ…

さてさて、更新が遅くなったので、もう今日ですけど、今日はカモサー応援日ですよ!先発はコバヒロvs金田。社長が昨日の夜電話で「金田だったら打てないぞ〜?」って言ってたので、ぜひとも社長を裏切っちゃってください
 
   
Posted at 08:40 / マリーンズ! / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.