妊娠の報告、早く会社に言わなくちゃ!

April 17 [Thu], 2014, 21:54
私は今妊娠中です。

仕事はフルタイム正社員、今まで二人の子供を出産した時、育児休暇をいただいて復帰しました。
今回の妊娠は3度目、とても小さな会社なので、また会社に迷惑をかけると思うとなかなか言い出せません。
なるべくぎりぎりまで働いて、早めの復帰をとは考えていますが、
保育園のことなどを考えると半年以上はお休みを貰わないといけません。
働く女性にとって、産休、育休は当然の権利だとは思うんですが、
なかなか割り切れないところもあり、肩身が狭い思いをしてしまいます。
育休中の仕事やもろもろの手続きをしてもらうのも気が引けてしまうのです。
やはり、中にはそこまでして仕事続けなくてもと思われる人もいると思います。
子供の病気などで急に休むこともあり、迷惑をかけているのに、
さらに赤ちゃんが生まれるとまたかと思われるのではないかと不安なんです。
しかし、そろそろおなかも出てくるでしょうし、早めに言わないと今後の対応のためにもまずいと思う今日この頃です。
勇気を振り絞ってがんばります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamome834
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kamome834/index1_0.rdf