地震に関連して

March 13 [Sun], 2011, 13:47
>>友人から、〓が回ってきました。
>>>
>>■お願い■
>>関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
>>一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
>>こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
>>このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します

怖い…

March 12 [Sat], 2011, 9:17
昨日、会社で地震発生直後に第一報を聞いた。
仕事柄、緊急情報がかなり早い段階で届くんだ。
連絡がくると、すぐにつけられたテレビで、それからほとんどずっと映像見てた。
ライブ映像で、今、この瞬間に、この世のものとは思えない、こんな事が、日本で起こってるんだと思うと、考えただけで胸が苦しくて、気持ち悪くなった。。
昨夜はほとんど眠れなかった。被災者の方々はもっとだろう。
どうか、一人でも多くの人が助かってほしい。

東京、横浜には親戚もいるし、7年くらい住んでたから、友達や知り合いもそれなりにいる。
親戚と一部の友達は、とりあえずの無事を確認できたけど…まだ余震も続いてるみたいだし、心配だ。。

今朝、教育テレビの安否確認情報の放送を見て泣きそうになった。
世界の人達も助けてくれようとしてるらしいと知って、また泣きそうになった。
報道で壊滅的って言葉を聞いても、想像できない。。
救助を待ってる人もいっぱいいる。1秒でも早く助けてあげてほしい。

あけましておめでとうございますm(__)m

January 04 [Tue], 2011, 19:15
新年あけましておめでとうございます♪

今年は久々に年始と呼べる範囲内の日にちにアップできました(笑)

昨年は…まぁ、いいことも悪いこともそれなりにあった感じですかねぇ(^_^;)
とりあえず今年も、無理せずぼちぼちがんばろうと思います(笑)

とにかく、まずはブログ整理するとこからですかね(^_^;)
もうちょっと寝かせたまま…そのうちがんばります(爆)

また半年が経ってしまった。。

December 09 [Thu], 2010, 22:32
ほんとに半年に一回の更新が、普通になってきてしまいました。。
一気にごっそり記事を整理して(というか、消してしまって)、新たな気持ちでもっとサラッと簡単な感じのブログにしようかなぁとか、ちょっと考えていたりはするのですが…その作業に移るまでが。。。
どうも腰が重くていけません
もうしばらく先延ばしします(笑)

気付けば今年ももうすぐ終わりですねー
今年もなんだかんだでいろいろありました。
年齢的にも大台に乗りましたしね。。。。
まぁ、でもいい事もそれなりにありましたし、よしとします(笑)
来年もそれなりにいい年でありますように。。。

あ…1ヶ月経ってる。。

June 07 [Mon], 2010, 21:41
劇が終わったら、更新しようと思ってたのに、気付いたら1ヶ月経ってました。。
劇は無事に終わり、来場者の方々からもお褒めの言葉をいただくことができ、ほんとにいい経験&楽しい1ヵ月半でした
さそってくれた友達に感謝です

劇が終わってからは、相変わらずの毎日にすっかり戻りましたが、今は別のとこでやってる『書き物ブログ』を頑張っております
2年位前に開設してから、不定期で詩や小説を書いているんですが、今連載小説を頑張って書いております
つたない文章ですが…興味のある方は、よろしければ読んでみてやってください
http://star.ap.teacup.com/amanoryusei/

正直お金があれば、やりたい事欲しいものいっぱいあるのですが…ないものはしょうがないので(笑)
とりあえず、お金かけなくてもできること、やりたいことをやっていきたいと思います

いよいよ(>_<)

May 08 [Sat], 2010, 11:14
今日は劇本番です!
昨夜は、緊張からなのか、遠足の前の子供状態なのか、ほとんど寝れませんでした…(^_^;)
昨日の最終練習やらなんやらで、全身軽く筋肉痛です(汗)
とにかく何事もなく、無事に終わりますように(>_<)
頑張るぞー!!

なんか怖いことに。。(笑)

April 26 [Mon], 2010, 19:21
友達に頼まれて、今度劇に出ることに。
その時につけるカツラを渡され持ち帰ったのですが、どうやって保管&お手入れしようか悩んでいたところ、うちにあった、ガンダムの某キャラクターがちょうど人の顔と同じくらいだと気付き、かぶせてみました(笑)
ぴったりサイズでしたが…ぴったり過ぎてちょっと怖い((゜Д゜ll))




オカンが部屋に入った時にびっくりしないように、ちゃんと言っておかねば。。(笑)

久しぶりに

April 01 [Thu], 2010, 18:10
友達宅へ遊びに行って、髪が伸びたから作りたいなーと、ずっと思ってたシュシュを作りました♪
出来はまぁまぁ(笑)
近いうちに使おうっと☆

おととい

March 05 [Fri], 2010, 18:59
美容院に行って、久々に前髪切ってつくってもらった☆
ここしばらくは『邪魔にならないように流す感じ』で、切ってもらってた前髪。
さすがにほんと長さが中途半端で、邪魔さ具合がMAX(笑)
切ってもらった次第。

そしたら、昨日とか今日とか、職場の人からちょこちょこ『髪切った?』と声をかけてもらって、『かわいい感じになったねー』とか『かわいいねー』なんて言われて、お世辞でもちょっとうれしいよい気分♪

自分的にも、前髪ちゃんとあった方が、若めに見えるかもとかちょっと思ったのでした(笑)
久しぶりだから、まだ見慣れないけど(苦笑)

今年もとっくの昔に明けておりますが…

January 21 [Thu], 2010, 22:52
あけましておめでとうございます

ここ数年は明けて2ヶ月後とかに更新とかだったので、1月中に更新できたのはちょっぴり進歩したということで…(笑)

とうとう今年は大台に乗ってしまうということで…とはいいつつ、すんげー焦っているというわけでもなく、まぁ、相変わらずマイペースな感じの私です
相方とも可もなく不可もなく?あいかわらずな感じで、特別大きな進展があるのかも微妙…
まぁ、でも今年もなんとかかんとかやっていけたらなーって感じです

年末年明け辺りから、周りでは風邪が大流行
私はとりあえず今のところ、ちょっぴり風邪気味程度の状態でおさまっております
寒かったりあったかかったりと変な天気だったりもするので、皆様も引き続きお気をつけ下さい
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かもこ
» おととい (2010年03月06日)
アイコン画像
» おととい (2010年03月06日)
アイコン画像かもこ
» おもろかったー♪ (2009年12月19日)
アイコン画像
» おもろかったー♪ (2009年12月15日)
アイコン画像さざ波小次郎
» おもろかったー♪ (2009年12月12日)
アイコン画像芦田
» とっくの昔に明けておりますが… (2009年02月22日)
アイコン画像かもこ
» またまたお久しぶりです…(汗) (2007年07月31日)
アイコン画像あしだ壱
» またまたお久しぶりです…(汗) (2007年06月29日)
アイコン画像モブログランキング
» 私… (2006年06月24日)
アイコン画像かもこ
» 軽く浦島太郎気分です(笑) (2006年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる