灰テンション 

2006年01月20日(金) 8時21分
徹夜明けって変にテンション高くなったりしますよね。
そんな状態のことをハイテンションと掛けてタイトルのように表記するのをどっかで見た記憶があります。
好きだなーこういうの。
そんなこんなで徹夜明け。

さきほど実家に電話して、両親の結婚記念日のお祝いを伝えてその後だらだらと話してました。
26周年だって。これからも仲良くやっていってもらいたいもんです。

自分としては両親とはもとから仲の良い自信はあるけど、「離れると余計に親が近い存在になる」って言葉は本当だな、と5月に一人暮らしを始めて以来思っています。
30日に引越しを終えて実家に戻ってからもこの気持ちは忘れずにいようっと。

さて、豪華に朝マックでも行って文献読み込むかな




☆今日の1曲☆
Bonnie Pink 「Thinking of You」 (album 「Just a girl」)
深くでなくて良い。誰かにふと自分のことを考えてもらえるって結構幸せなことだ。

なんとなく 

2006年01月19日(木) 3時01分
古いほうの巣にたまには更新。

最近mixiを始めました。

知人が言ってたように、自分が何気なく覗いたのがその人から追尾されるような仕組み、また本名の公開を奨励してるとこには、ネットの特性としての匿名性(ってかすることに実質上責任を負うことがない)ってのを消してしまう面があって少し気が引けるけど、でもそれも使い方次第。

ちゃんと自分の行動には責任を持って楽しく付き合っていこうかなと考えてま☆

ただ、見る人が誰か分からない分、blogに書けることに余計制限が掛かるって面があるのは正直少し痛いかな(汗)

ま、それも付き合い方次第で。人の悪口は言わない。された嫌なこと、感じた嫌なことは丁寧にオブラートに包んで周りに話す。良いことじゃないか☆

ちなみにこの記事を書くにあたって消してしまった(操作上は、この記事で塗りつぶした)過去の記事が1つあります。分かるかな?
コメントをくれた紫那さん、ごめんなさい。
本文のような理由から削除です。あはは……




☆今日の1曲☆
山崎まさよし 「長男」 (album 「STEREO2」)
これを聞くと長男としての宿命を負っていることを感じてしまったり(笑)
東京に輸出されないように気をつけなきゃね。

お引越し… 

2005年07月17日(日) 10時47分
え〜、大変申し上げにくいのですが…

本日、わたくし鴨は新たなる巣に引越しをいたします。

リンク先に「新居」を付け加えておいたのでまたそちらにも訪れてください。。

ただ、上のぎょぴちゃんと、今までいただいたコメントを残したいのでこっちも閉鎖せずにむこうでだけ更新するって形にしようと思います。

ではでは、リンクを張ってくださってる方には特にご迷惑を掛けますが、よろしくお願いします。

ではっ!!

musical BATON 

2005年07月06日(水) 23時19分
chocoholicのキイロさまから渡してもらったのでお答えしまっしゅ。


@PCに入っている音楽のデータの容量は?

えー、0GBです。皆無です。。
いやーあんま容量ないPCやし、i-podとか高性能なハイテク機器を所持していないので(泣)
もっぱらMDですな。
しかもコンポがLP対応じゃないから実家にあるのを合わせてMDは150〜200枚あると思われます!
i-podよりもまずLP対応の機器を誰か鴨にくださいっ!!(切実)


A今聞いている曲は?

BANK BANDの「僕と彼女の週末に」です。
アルバム「沿志奏逢」のボーナストラックのひとつです。
もとは浜田省吾の曲なんだけど………浜田省吾ファンの人すいません、原曲よりかなり好き。。
ちなみにこのアルバムの「カルアミルク」と「糸」もかなり好きです。


B最後に買ったCD

STEREOPHONICSの"Language. Sex. Violence. Other?”です。
マイナー気味かもしれないけど、テンポとかかなり気に入っています♪
イギリスの人らやったかな?まぁともかく洋楽です。


Cお気に入り、または思い出の5曲

う〜ん、悩むなこれ……
順番に意味はないですけどとにかく挙げていきますね。


1.PE'Zの「Hale no sola sita 〜LA YELLOW SAMBA〜 」

もうPE'Zが大好きで大好きでたまんない鴨です。
ライブでこの曲が始まったときの興奮といったらもう!!
あぁ〜またライブ行きたいなぁ……


2.山崎まさよしの「名前のない鳥」

1stアルバム「HOME」に入っている曲です。
なんか彼の持つ独特のセンスにびびっと鴨のアンテナが反応しました。
どう言葉で表現したら良いんだろう?なんかとにかく彼はかっこいい。
最近でた「メヌエット」に通じるところあるかも。


えっ… 

2005年07月04日(月) 20時06分
久々の更新です。
いやー別に川に流れたりしてたわけじゃないですよ。
地に足をつけてそれなりにちゃんと生活してましたヽ('ー`)ノ
……つもり。


地元の奈良県の片隅にあるショッピングモールでバイトしてる友達からの情報提供です。
こんな人(写真参照)がライブに来たんだってさ。

「誰かわかんねー。タケカワユキヒデ?」
とか訊いてみたところ、衝撃の解答が友達の口から出てきました……


この写真の人物は……かの伝説的ロックバンドX-JAPANのvocalのToshiらしいっ!!


友達曰く
「僕も、嘘やん!って感じやったけど声は顕在やったで…」
とのこと。

時の流れってすごいね……


健康指数80←実家で栄養と英気と牛肉を補充したため

風呂について 

2005年06月04日(土) 11時42分
こんなもんを買ってしまいました☆
コーナンで1500円。
シャワーを掛けるとこに引っ掛けるタイプのお風呂ラック(?)です。
ユニット族はかなり重宝するはず!
ユニットって狭いからシャンプーとかの置き場所に困るのよな(ーー;)

あともひとつコーナンにて880円でキャスター付きの服を引っ掛けるやつも買いました。
完成したと思ってた部屋にも、まだ色々入れれるもんだなと感動。
コーナンの虜です♪

今日の健康指数→60(ストレスやら種々の悩みによる)

ついに… 

2005年05月27日(金) 22時43分
一人暮しの必須食品(?)であるもやしに手を出してしまいました(≧∇≦)
エリンギを混ぜて焼肉のタレで味付けたのだがなかなか美味い。左側はカレイのバター焼きです。我ながらへるすぃなりゃ〜
昼はちゃんと食べたしね。

明日はゼミのディベートの打ち上げに行って参ります。
月に1回週末に家が空く自宅生の子がいて、その家で10人弱で集まるのだ( ̄〜 ̄)
たーのしみーだー♪

今日の健康指数→70

 

2005年05月24日(火) 9時01分
昨日初の客人が来ました。
高校の同級生です。名はゆーさくといいます。
ワインやチューハイを飲みまくってハイになって楽しく2時頃まで話して寝て、そして3時頃、



寝ゲロされました。



悪夢の再来です(すいまへん、内輪ネタ)。
なんでやねんったく…
4時半ごろまでシーツや布団をくらくらする頭をなんとか我慢しながら浴室で洗剤こすりつけて洗ってました。
気分わりぃー、なんで寝ゲロした本人ってこんなケロッとしてやがんねん。
やつがシャワーを終えて出てきたらラリアートでもしてしまいそうです。はぁ

ただいま環状線。 

2005年05月22日(日) 19時49分
さて、実家や地元友達に癒されたところで今から京都に帰ります。←この表現を聞いておとんがツッコミ入れてきたや。「帰るってオイッ!?」ってな具合に。
まぁ言われてみれば確かにですがね(^_^;)

今日は地元友達の車に乗っけてもらってPS2本体等を売りさばきに行って参りました☆
本体なんか去年の12月に2万円弱で買って1万5千円で売れました♪
半年弱楽しませてもらって4千円ぐらいと考えると安いね。
あとはソフトやらまだ売ってない部品やらで1万ほどいきそう。いやー、なんか得したよーな損したようなだね。
ま、ともかくさらばだPS2&僕のゲーマー人生……

とか言いながらまだ64が実家にあるがなっ?( ̄◇ ̄;)
まぁあれはみんなでやるもんやからいっか。


そしてTVやコンポを乗せるラック(2500円)や本棚(980円)を買いました。

報告し忘れてたけど、おとといに買った冷蔵庫&洗濯機も明日くるので、いよいよお部屋完成です☆
なんか楽しいなー♪

さて、夕飯考えよっと。第一候補はシーフードヌードル☆(オイッ!?)

さて 

2005年05月21日(土) 23時33分
今日は久々に実家に帰ってきております。(って1週間も経ってないやんけ)
いや、やっぱこっちの方が落ち着きますね、自分の部屋にはもはや何にもないけど。
交通費2000円を惜しまずに、たまにはこうして帰ってこようと思います♪

さて、鴨のネット環境にについて。
やっぱ金がかかるから京都の方ではネットをつないでおりません。
そしておそらくこれからもつながないと思われます。
ガッコに無線LAN設置されてるから持っていけば一応できるし。

とか言いながら、ほんとはつなぎたいんだけどねー。
でも勉強から遠ざけようとする誘惑はやっぱ減らさないといけない子なんでね。。(自制心ちと弱し)

で、このブログに関してはケータイからメールで送って投稿できる形式を取っているのでございます。
なのでコメントくれた方々、しばらく返事なかったりすることがあると思いますけど、許してくださいね(汗)
なるべくこまめにガッコのパソコンとかでチェックするが故に。


ちなみに今日の昼飯は、賞味期限切れの食パンにバナナ挟んだやつとワッフルでしたとさ。
これからこんなことが増えるんかな…あぅぅぅぅぅぅぅ、気をつけよう。。

明日は地元の友達に車に乗っけてもらってPS2を売りさばいてきます!
高い値がつきますように☆
最新コメント
アイコン画像
» 灰テンション (2006年01月20日)
アイコン画像takuma
» 灰テンション (2006年01月20日)
アイコン画像
» なんとなく (2006年01月20日)
アイコン画像takuma
» なんとなく (2006年01月19日)
アイコン画像
» musical BATON (2005年07月17日)
アイコン画像momo
» musical BATON (2005年07月17日)
アイコン画像takuma
» 一大決心 (2005年05月28日)
アイコン画像
» 一大決心 (2005年05月22日)
アイコン画像
» そばは誰にもあげてません。 (2005年05月22日)
アイコン画像
» 見学を終えて (2005年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamoganegi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる