おしらせ ^^

July 21 [Tue], 2009, 18:09






ブログのお引越しをすることにしました ♪



また どこかで・・・ 


                   kamocraft 

終業式 ^^

July 17 [Fri], 2009, 23:20





今日は、子供たち 終業式でした 

1学期 みんな それぞれ がんばりました ♪






毎年 虫刺されに悩む 次男そうちゃん

小学校はじめてのプール 

10回のうち とびひで 7回見学したけど・・・

8級の泳力証 もらってきました 






長男まあくんのお弁当 

体調悪くて 1回だけ コンビニで 買って行ってもらったけど

母にも 通知表があったら・・・  5 

を もらえるかな〜 ^^

ちなみに あずは、パン注ゼロ です ^^
 (まあくんより 登校時間が遅いから その日も作りました)






明日から 長い長い夏休み〜  

そうちゃんの朝顔 枯らさないようにしなくっちゃ〜 ^^;



明日は、 各自のお手伝いなどなどの決め事します ♪

うちの子たちは、小さいときから 長い休みのときだけ

何か1つお手伝いをさせてます ^^

3人とも 責任感強いので

かなりの戦力 ^^ 母は、ちょっぴり楽ちんなのだ ^^


楽しい夏休みになるといいな〜

私も パソコン時間を決めて・・・

有意義な毎日をおくりたいです ^^

懇談会 ^^;

July 16 [Thu], 2009, 20:35




今日で 懇談会 終わりました〜 

中学・小学・高校 3日間 がんばりました〜 ^^

なんて 早い 1学期・・・

月日の流れが ほんとに 早く感じられます〜 








昨日の夕方 あわただしく ごはんの用意をしていると・・・

だんなさんから メール 

「虹がでてるよ〜 たぶん家から見えるよ〜」 って・・・





子供たちとベランダにでてみると・・・


めちゃくちゃ きれいな  虹 

虹なんて 久しぶりに 見ました〜 

なんだか やさしい気持ちになりました 






明日は、コレットさんへ 納品に行きます ^^

7点ほど 納品します〜 ♪






素敵なおうちに お嫁に行けますように・・・ ^^

ハンドメイド ^^

July 11 [Sat], 2009, 12:12





昨日は、木工・・・  







今日は、あみあみ・・・ 








 手作りモード全開〜 ^^



来週は、 3日間連続 懇談会 

小 中 高 ・・・  3児の母は、がんばります ^^

時間をみつけて 納品にも行こうかな〜 

おかえり〜 ^^

July 10 [Fri], 2009, 11:13




昨日 あずが 農泊から 帰ってきました 

とっても 親切で優しい農家の家族の方たちに

いろんな経験をさせてもらって

めちゃくちゃ 楽しかったようです ♪

おみやげは、 自分たちで 作ったかりんとう 

あずたちが作ったかりんとう 道の駅に

ならぶそうです ^^


そして そして・・・

夕方 ピンポーン と 宅急便で・・・


じゃぁ〜〜ん ♪







お世話になった農家の方から

 たまねぎ 

こんなにたくさん送られてきました〜 ^^

母 感激〜 

あずが 楽しかったって 笑顔で話してるだけでも

めちゃうれしいのに・・・

Sさん ありがとうございました ♪


この たまねぎ・・・

大好きなおばあちゃんに少しあげて・・・

残りは、母とお料理作りたいそうです ^^

雑貨屋さんへ ^^

July 08 [Wed], 2009, 21:05





今日は、お洋服作家さんの Sara*ちゃんと

お出かけして来ました〜 ^^






Sara*ちゃんの委託先でもある チムニーポット さん

めちゃくちゃかわいいお店 

私が好きな ST. のお取り扱い店でもあります ^^






ケーキセット も いただきました ♪

オーナーさんの手作りの レアチーズケーキ

おしゃれな 器 や ティーマットやコースター 

やさしいオーナーさんとの おしゃべり ^^

めちゃめちゃ 癒されました〜 ^^





次は、 はなくまやさん ♪

ここも Sara*ちゃんの委託先です 


ここでも 材料いろいろ お買い物しました ^^

オーナーさんも とっても 気さくな方で・・・

ももえちゃんのお話 笑えました〜 ^^







お昼ごはんのあとは、 チャビットさんへ ^^

ここでも かわいいモチーフなどなど 買いました 




 とっても 楽しい1日でした〜
  
       Sara*ちゃんともいろいろ話せて・・・

       かわいい ゆうたん も たくさん抱っこさせてもらって

       癒されっぱなし ♪

       Sara*ちゃん ほんとにありがと〜 

       また 遊ぼうね〜 ^^

  






かぞくのじかん ^^

July 07 [Tue], 2009, 13:13



今日から あずが農業宿泊体験へ...

行き先は、安心院 

班の友達がやさしくて仲良しさんばかり・・・

ずっと楽しみにしていたので

元気に出かけて行きました〜 ^^

楽しい3日間になるといいね 

あずが にこにこ ^^ 元気なことが

何よりうれしい母です ♪






最近 本屋さんで素敵な本をみつけました〜 ^^







この本を読んで 思うこと・考えることがたくさんです ^^

思ったこと・考えたこと・・・

実行できるといいな〜 ^^

はんどめいど ^^

July 03 [Fri], 2009, 13:03





ここ最近 少しずつ作ってたもの 













HAPPY BIRTHDAY ^^

July 02 [Thu], 2009, 11:20





6月30日は、 あずの14才のお誕生日でした 




当日は、塾だったので・・・

昨日 家族でお祝いしました ^^



素直で思いやりのある

       心のやさしい女の子になってください ♪

               母より・・・  




     あずさ  という名前は、

        上高地に流れる梓川のように

        美しく澄んだきれいな心を持った

        女の子になりますように・・・

       と 願いをこめて 父と母が名付けました 

素敵なお届け物 ^^

July 01 [Wed], 2009, 11:22





昨日の夕方 我が家のポストに・・・ 



じゃぁ〜ん 






Sara*ちゃん の  キーケース 

さすがの ラッピング  開けるのもったいないけど・・・

中身も早く見たい〜 





かわいい 

縫い目も めちゃきれい〜 





Sara*ちゃんに お礼のメールして・・・

さっそく 付け替えます ^^





うふっ  

さよなら〜 ケアベア〜 


 この キーケース・・・

私の車が キーレスなので・・・

このキーが入る ちょっと大きめサイズを・・・って

Sara*ちゃんに オーダーさせてもらったんです !

育児に ハンドメイドに とっても忙しいSara*ちゃんなのに・・・

快く引き受けてくれて・・・

デザインも いろんなパターンを メールで送ってくれて・・・

私に選ばせてくれたんです ^^

Sara*ちゃんの作品ファンの私は、

おまかせで 全然良かったんだけど・・・

それに 出来上がった作品が 左きき用だったからって

作り変えてくれて・・・

それに・・ それに・・

プレゼントするから お代は、いらないって・・・ 

オーダーもらったときから プレゼントしようって

思ってたからって 〜   

私 涙がでそうなくらい うれしかったです ^^

ありがとう ^^ 

大切に大切に使わせていただきますね ♪



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamocraft
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
男の子2人と女の子1人のママです
ハンドメイドが好きです
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE