製作お手伝い頂けるかた〜 

2007年02月22日(木) 9時12分
急な告知になってしまい、申し訳ありません!

第11回スタツアコンダクター周々です。

本日、15:30から18:00まで夢リスト-マルコポーロプロジェクト-@世界地図すごろくの製作を行います。

とても中途半端な時間設定となってしまうのですが、手伝って頂ける方、またお時間合いそうな方、かものはし渋谷事務所にてお待ちしております。
この間でしたら、自分が居ますのでどのタイミングで来ていただいても構いません。
みんなでつくりあげましょう

どうぞよろしくお願い致します!

重量<布強化5> 

2007年02月21日(水) 8時25分
お、おもいいいいいぃいいいぃいいい。

朝ごはん約2時間ほどをはさみまして、
三辺が完成いたしましたー

で、出来は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあまあまあ、いーぢゃないですか笑

最後の一辺は、布が余りに余っていてどのように処置を施すか判断しかねるので
ほっとこくよっ。


えらい重くなったよ。
コメか地図か、てとこだね。


う゛ぉ゛!
さぁぁぁぁーもう出なくちゃあ!

皆さん、今日も一日ピースにね

周々でした。

威力<布強化4> 

2007年02月21日(水) 5時37分
(下記布強化シリーズをよんでからね。)

だーーーーーーーーーーーーーー

気にくわぬ。

下糸を新しくしてから、なんかへん。

一回謎にからまってしまい、結構ほどいてやり直したんだけど、、まだへんよ。
でもさすがにもう一度ほどく気力はないです、悔しいですが。
いやあ、しかしすごいよ!かがりぬい?の威力は。
ほどくのめっさ時間かかったし、めっさめんどかった!
でもこれならカンボジアの気候でもしばらく持つかもね!!
ならよし!

はらへった。
何かたべよう!

、、、終わっかなあー?


周々でした。
朝だよー
皆様起きました?

休憩<布強化3> 

2007年02月21日(水) 4時35分
(下記<布強化1、2>からよんでね。)


めんどくせえーー
下糸なくなりやがった!

、と周々でした

下糸巻いてる間にコーヒーでものみましょかー

接待<布強化2> 

2007年02月21日(水) 3時33分
(下記<布強化1>からよんでね。)

再び周々です。

いやあーとりあえず一辺縫ってみたけど、、

やっぱりやっぱり、、、、、、、、



くそがつくくらいへた!!

でも、
(これでも)頑張ってるから、許してね
台無しっていう説もあるけど、許してね

さあ、この調子で!(いくのはどうなのよ笑)

がんばろーッ

出張<布強化1> 

2007年02月21日(水) 3時09分
こんばんわ。
第11回スタツアコンダクターの周々です◎
皆様、いかがおすごし?

さて!
こないだの研修会はお疲れ様でした〜大勢お集まり頂き、うれしかったです。
旅の友となろう方々よろしくお願いいたしますねー。
研修会には参加できなかった方々当日初顔合わせになりますがよろしくお願いいたしますねー。

とゆうことで、夢リスト夢リスト
        マルコポーロマルコポーロ
        世界地図世界地図
研修会のとき、皆様にお手伝い頂いたおかげで大分進みました。
引き続きせっせと作業しているゆるかもなんですが、

今日は、地図が大出張〜
周々んちに来てます。
「いらっしゃ〜い


                  家中のマチ針が一堂に↓
・・・うぬ。   

・・・よし。          ・・・今から縫います!!!!
強度の強いものにするためにふにょふにょ布に厚手の布くっつけます!!!!!!
い、
いざ、出陣ーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!





最近の事務所。 

2007年02月21日(水) 1時32分
こんにちは、またまた井坂です。

自分、スタツアのコーディネーターなので最近はそっちのお仕事で
いっぱいいっぱいな毎日。なのであんまり世界地図すごろくには
首を突っ込けど、同じ事務所内でみんなが作業してるから
ちょっと写真を撮ってみたり。

    
でかいから移動も大変。           コンダクター周々  世界地図。綺麗にかけてるよ!

ちなみに日曜日は無事に第11回スタツアの研修会が終わりました!
参加者13名中、出席者9名。岡山や名古屋から来てくださって人もいて、
アツいね、11回ちょい前に来てお手伝いしてくださった方も
井坂もしおり作りをしていただいて、めっちゃ助かりました
研修会のあとはチャオタイっていうタイ料理屋さんに行ったよ!
みんなでわいわいご飯を食べました。
あたしは12回のコンダクターだけど、11回にも着いていきたくなっちゃうくらい
めっちゃ楽しそうなメンツが揃ってました

それから月曜、火曜と着々と作業は進んでいる様子。
出発まであとわずかだもんね。
みんな、がんばれ

フリマ@代々木公園 

2007年02月18日(日) 6時58分
おはよーございますー
インターンの井坂です。
今日はゆるかも合宿です。合宿真っ最中です
井坂は自分の仕事が終わらず、手伝えていないので実況中継に期待です。

さて、昨日土曜日に代々木公園でフリマをしてきました。
感想は…
たのしい!!!!!!!
てかあまりにも安くて交代制で買い物に出ました笑

人わっさわさ

聖地代々木公園でのフリマはなかなか苦戦したけど
収益も黒字になったので、ちょっと安心安心。
6000円少々売り上げが出ました。
そろそろ暖かくなってきて、冬物が売れなくなりそうなので
がんばって売ったんだよ笑
ゆかのちゃんが売れる素敵服をいっぱい持ってきてくれたので
すっごい助かりました。本当にありがとうね
学びもあったりね。
男子がレディース物を売るのは微妙、とか。。。笑
そんな男子の図。

今度は3月31日に明治公園でのフリマを申し込んだよ☆
商品提供および当日お手伝い、大募集してます。
今回の倍額、売ってやろうぜぃ

世界地図すごろく作り〜写真班〜 

2007年02月16日(金) 8時37分
マルコポーロプロジェクト‐世界地図すごろく編‐写真班のしゅうしゅうです!

皆様、昨日はおつかれさまでしたー

新人かも!な方にもたくさんご参加頂きありがとう御座居ました!!
たのしかったですね。
皆様どうでした?

とゆうか!しゅうしゅうはですねえ、
もう世界てすごい!!ひろい!!いきたい!!」そればっかですよ。
世界地図すごろく、昨日はいよいよ製作の段階に入りました。
まだまだ最初の段階だけど、今の時点でもうヤバイ。
テンションめっちゃ高いです。
だってね、本当に世界を旅しているようなの。
すごいすごーーい。

あ!
写真を郵送で送って頂いた方、届いております。
ありがとう御座居ます!!!
大切に使わせて頂きますね
写真がまたステキなのが揃ってきてるんですよ〜
ふふ


さてさて、写真班のお話をしますとですねえ。
昨日に関しては、情報班と一緒になり、どこの国を回るかを考えておりました。
立ち寄りたい場所が山ほどあってあれやこれやと迷いましたが、
最終的に超厳選の40カ国に降り立つ方向でまとまりました。
情報班の2人が揃って、地理マニアだった為(しかし2人とも理系という笑)
かなり置いてかれそうになってましたが。。。
むしろ自分が学んでいたりして汗
すいません!!!なにしろ知識薄でして。
いや〜大変お世話になりました!

で、自分等の次の課題はゲームのルール、進め方ですね。
かなり足踏み状態で、次回持ち越し。
うぬ、むつかしい。
まずゲーム時間が40分ほどしかとれないていうところからして
ギャースな感じですが、なんとかなんとか打開策をみつけてえもんですね。
がんばるっ
無能だけど、、
だからこそがんばるーーーっ!


そんなこんなで次回はゆる合宿です。
乾燥してるからまずは火の用心。


フロム:しゅうしゅう

世界地図すごろく作り 

2007年02月16日(金) 3時13分
こんちは、井坂です!

今日は第2回夢リストMTGをしました。
新メンバーも6名参加

インターン安田さんの友達が
前にチャリコンを手伝ってくれたよっしー川瀬ちゃん
来年度のクラ友、はすみちゃん
飲み物はカフェイン抜きで、な信州の4人。

第11回スタツア参加者からは初日から事務所にめっちゃ馴染んでた三井さん(ちなみに安田兄に似ているらしい。)
第12回スタツア参加者からは今日申し込みに来たまなみちゃん
第10回スタツア参加者からはちえみ
(またカンボジアに行きたくなって春にまた行くんだって!11回スタツアと一緒にCCHに訪問します♪)


+インターン 安田 藤本 井坂でMTGをしてました。

結構すすんだよー!
17時からMTGしてて、最初は五月祭について話し合ってました。
これはまた後ほどご報告します。

19時からはマルコポーロPJの世界地図すごろく作り!!
とりあえずコンセプトを決めて、どうやって写真を貼るかブレスト。
それから<情報班><地図書き班><写真班>に分かれて作業しました。
あたしは地図書き班でしたー。
まず、ネットで白地図をDLして、でっかい布のサイズに拡大コピー
この作業が大変だった。。。(あたし何もしてないけど)
ampmのコピー機を40分ほど占領し、無事完成。
それからペタペタ張り合わせてでっかい地図ができました!

情報班・写真班は共同で載せる国のピックアップ作業。
何について載せるかやすごろくのベースについて話し合ってたらしい。

次のMTGは17日の夕方から泊り込みだっ
18日15時〜の研修会までやってます。

 右がインターン安田。左が三井さん。
 上がロシア系美人のよっしー、
下がゆるかものためには会社の説明会もカットしちゃうアツい周々!(大学3年なの)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆるかも
読者になる
ゆるかもです。
ゆるいかものはしです。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像井坂
» フリマ@代々木公園 (2007年02月21日)
アイコン画像み○い
» フリマ@代々木公園 (2007年02月19日)
アイコン画像井坂
» 世界地図すごろく作り〜写真班〜 (2007年02月16日)
アイコン画像しけたろう
» 世界地図すごろく作り〜写真班〜 (2007年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる