音楽事情 

May 08 [Wed], 2013, 21:26
氷結のCMソング、聴いてるとなんだか無性に泣きそうになる。


調べたら、ナオト・インティライミが歌ってたんだね。
最近の音楽事情は全く分かりません。若い子は聴いたらナオト・インティライミだ!って分かるの?

妹が、一年くらい前に?ナオト・インティライミ最高とか言ってた気が…。私は名前しか知らない…。
今人気あるんでしょ?くらいにしか知らない…。


いい歌ですね。
でも、爽やか過ぎてその爽やかにあてられてるんですかね。


爽やかな歌で泣きそうになるなんて、これが歳をとるということなのか。


仕事、恋愛、色々なことに悩む年齢です(´・ω・`)

神社 

March 29 [Fri], 2013, 23:46
今日は大切な人への贈り物として、お守りを買いに1人で神社へ行きました。

お守りを購入するという目的で神社に行ったのは初めてです。

何処かへ旅行にいったり、初詣に行ったりしておみくじしたり、お守り買ったりってのはあったけどね。

調べたら、うちの最寄り駅から1駅のところにそれなりに大きな神社があったので、ふらりと行ってみました。


ど平日、閑散とした駅の近くの神社。誰もいないのかなーと思いながら神社の長い階段を上って行くと、ちらほら人が。
カップル、おばあさんとお孫さん、そしてなんと、神前式をしている新郎新婦が!白無垢のお嫁さんが!
素敵!
写真撮影してました。記念写真かなー。いいなーと思いながら、とりあえず参拝。

小さなお孫さんが手を合わせて参拝しているおばあさんに、
「おばーちゃんなにしてるの?」と可愛い問いかけを。
するとおばあさんが
「みんなが幸せに暮らせますようにってお願いしているのよ」と。

なんと微笑ましい…。

無事、お守りを巫女さんから購入。
ちゃんと巫女さんの格好してました。当たり前なんだろーけど。


1人で神社、なかなかいいね。
まったり散策して、帰宅。

自分用に縁結びのお守りでも買おうかなと思いましたがやめました。

にょきにょき 

March 23 [Sat], 2013, 23:34
豆苗ブーム到来。

一袋ぺろり。

もっと買ってくればよかった。

ずぼら 

March 22 [Fri], 2013, 22:31
あいもかわらず、忙しい日々。


春の定期異動で、私の部下が1人、異動することに。
しかもですよ。
後任がいないとか。

私の上司は人事部に抗議をし、何やらその効果もあって遅れてでも1人くるようになったようですが、ほんとに来るかどうか。
使えないおっさんとかに来られても嫌なんだけどね。


うちの会社は、若者の離職率を上げようとしているのだろうか。
なんだかなぁ。


さて、今日は、忙しさでシカトしていた、公共料金の支払いのあれこれ、整理をしていました。
無駄なものをカットしたり。

インターネットも、繋げずに基本料金払ったりしちゃったのでね。

もーいっそのこと、無駄なものは全部なしに。
引越し多いと色々なことがめんどくなるね。身軽に生きていこう。
もー、水道とガスと電気と電話だけで生きていこう。


こそこそ 

February 10 [Sun], 2013, 4:47
こっそり久々更新。


1ヶ月以上放置してましたね。


理由は明確でして。


こっそり、昇進しまして。


それにともなって、


こっそり異動しまして。


責任感が段違いに増しまして。


胃が痛いのであります。


大好きな仲間たちと感動の別れ。


こちらはこっそり出来ずに号泣。


新しい異動先で、頑張り過ぎちゃって法律無視して働いてたら、がっつり怒られ、号泣しながら自転車で爆走しながら帰宅。みんな成り立ての頃は絶対やってんのになー。
イレギュラー異動だったから目立ったんですね。

残業ゼロ、サービス残業もゼロと言われたのでどんなに効率的にやっても、必然的に持ち帰り仕事が増加。

うだうだおうちで仕事してたらこんな時間に。



ようやく、ちょろっとほんとにちょろっと精神的にも余裕が出て…
出てきてないけど、ここにまとめられるくらいの気持ちが出てきたのです。

いやー
この職位につくまでに仕事やめたかったんだけどね。
ほんとにね。
なっちゃったね。
もうね。
あんまりにも辛かったらね。
お仕事辞める覚悟だからね。
辞めてどーする?って感じだけどね。決めるときは早いわよ。
わたし。


そんな感じですよ。

ふきでもの 

January 04 [Fri], 2013, 1:49
忙しさにかまけて、メイクを落とさずに寝るという暴挙を繰り返しておりました。


食生活も乱れておりました。


ほっぺたに、細かい吹き出物がたくさん。

ぎゃーーー!

チョコラBBを飲む!

野菜を食べる!

ビタミンCを摂取!

ちゃんとメイクを落とす!


頑張る(`・ω・´)

さらりと 

December 30 [Sun], 2012, 0:20
そういえば、昇進試験受かりました。嬉しいような、嬉しくないような。
年収で100万~150万くらいは多分アップするっぽいから、そこだけは嬉しいんだけどね。

春には異動かもな、とニヤリと偉い人に言われたのが気になる。
引越し準備しておくかー。
昇進して、偉くなって、偉い人に理不尽なことで怒られたりしたらすぐ仕事辞めそうだけどね、私。
その辺はあっさりしてます。多分。
仕事辞めるとか馬鹿なんだろーけどね。


さて、今年ももう終わりですね。


あっという間です。
このままあっという間に人生も終わりそう。

今年は変化の年でした。
異動先で多くの人と出会い、大好きな人もたくさんできました。
別れもありました。
サラリーウーマンとして、がむしゃらに働いた年でした。
とても貴重な体験もしました。
台湾に1人で旅行に行きました。
なんとも言えない感情が芽生えました。


あっという間でしたが、色々あった1年でした。
珍しく、濃い、記憶に残る1年でした。
私の歴史のなかで、間違いなく重要な一年でした。テストに出るからマーカーするところです。
なかなかないと思います、こんな濃い一年。

楽しいことも、きっついことも、両方あったけど、良い一年でした。


来年はさらにキツくなりそうな予感がむんむんするけど、それなりに生きていきます。


2013年、皆様が健康でそれなりに幸せでありますように。


試験 

December 12 [Wed], 2012, 15:30
うっかり昇進試験の筆記試験に受かっちゃったので、今日は面接試験でした。

受かると昇進。お給料格段アップ。
しかし、責任の重い職位につくことも格段アップ。

なので、受かりたいよーな、受かりたくないよーな、複雑な気持ち。


で、大した準備もせず、面接に挑む。他の受験生に対して失礼なくらいの準備不足で試験に挑む。

てゆーか、眠い。
昨夜も試験勉強しようと思ったけど寝ちゃって、じゃー電車で勉強しよーと思ってい寝ちゃって、面接会場でも眠い。
これはもう、脳が私の合格を阻止してるとしか思えない。
危機管理能力が働いて、合格させまいとしているのだろう。


面接官は3人。
で、なんと、一番偉い面接官が、前の部署でお世話になった、私のこと買ってくれてた人。

あんまいいたくないけど、なんか受かる気がする…。
人事考課で奇跡の満点とかつけてくれたらしいし。

受かりそうな気がしながら、面接。
集団面接なので、他の受験生の発表を聞きながら、頑張れーとか、ああ、それ言っちゃだめ…と思う。

ドSで有名な私のお世話になった人は、やはりドSぶりを発揮。
どもる他の受験生たち…。
余計なこと言っちゃって、突っ込まれる受験生たち…。

あんまり言いたくないけど、なんか、私には優しい気がする…。

質問がちょっと優しい。

どきどき。


これで落ちたら悲しいなぁ。と思いながら退室。


受かるかなー。







ボーナス 

December 10 [Mon], 2012, 6:17
ボーナスが出ました。

気がついたらボーナス出てた。

一年経つのが早い…。

昨年は欲しかったコーチのバックを買ったのですが、今年はこれ!といった欲しい贅沢品がなく。
あるとすると、日によって調子が違う愛しの洗濯機さんを買い換えるか。
日によって普通に使える日もあるし、ドカドカと異音がする日があるのです。
あとはこちらも調子の悪い愛しのパソコンちゃんを買い換えるか。

どちらも家電製品ですね。
買うのに色々考えなきゃいけないので、気分が乗らないと買わないものですね。そして今はあまり気分が乗りません。


ボーナスの話をしました。
銀行の口座にはお金がありますが、ここ三日間くらいお金をおろすのを忘れ、久々にお財布に小銭しかない状況に。買い物はカードで済むので大きな不便はありませんでした。
しかし先ほど、冷蔵庫の中の飲み物がゼロになり、どーーーしても100%の果汁飲料が飲みたくなったのですが、お財布には60円。
カードはあるのでコンビニまで行けばいいのですが、早朝なのでそこまではしたくなく、自動販売機で済ませたい。
家中の小銭を集めると330円ありました。いつもは100円玉とか大量に置いてるのに、必要な時は10円玉しかない。
しかし、10円玉一枚あるかないかで缶ジュースが買えるか買えないか変わってくる。
ひっさびさに、小銭の大切さを身にしみた出来事でした。
小銭大事だねー。当たり前なんだけどね。蔑ろにしがちですね、最近。
あと、家になにかあった時の為の現金置いておくべきだね。
銀行を信用し過ぎだよね。
潰れちゃうかもしれないし。


さて、ボーナス、どうしよう。
貯金かなー。
来月は大量の残業代が出るので、ボーナスぐらいのお給料が出そう。
2ヶ月連続ボーナス。
やっぱり、頑張った自分にご褒美やな。自分で言うのもなんだけと、本当に頑張ったんだ。
寝ずに働いたり、朝3時から働いたり、休日出勤したりで頑張ったんだよ…。がっつりお金貰えるからいいんだけどね。


久々に長文書きました。
それではまた。

えう"ぁー 

December 03 [Mon], 2012, 1:38
仕事が忙しくてなかなか見に行けなかったんだけど、やっと見てきました。

エヴァンゲリオンQ


まー相変わらず、訳が分からないけど面白かったです。
のっけから、うへー!?
という展開。
続編の公開はいつになるのでしょう。


なんか従業員割引きいて、1300円で見られたからよし。


平日の19時頃に行ったんだけど、客層としては、圧倒的に男性が多かったですね。
1人の人もいっぱい。
あとは学生らしき男性のグループ。
女性1人できてる人もいました。
エヴァンゲリオンを1人で見に来るって、好感度上がります。
好きなものは好きだもんね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かむかむ
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tama
» 金髪の (2012年09月28日)
アイコン画像かむ
» アドレス (2012年02月06日)
アイコン画像tama
» アドレス (2012年02月02日)
アイコン画像tama
» 半額でした (2011年12月20日)
アイコン画像かむー
» 素直 追記 (2011年07月18日)
アイコン画像tama
» 素直 追記 (2011年07月18日)
アイコン画像かむかむ
» ちゃん! (2011年05月21日)
アイコン画像tama
» ちゃん! (2011年05月20日)
アイコン画像かむかむ
» 誰も妨げてはならない (2011年05月20日)
アイコン画像emar
» 誰も妨げてはならない (2011年05月20日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kamkam3316/index1_0.rdf