チャージ

September 08 [Sun], 2013, 18:17
なりたい自分がある。
ゆっくり時間をかけるものだと思う。
強要したり、されたりするようなものじゃないだろうと思う。

月がうつくしい
雨音と香りがたまらない
ただひとりでいたいと思う
独占したくなる生の気持ち
いきものらしくなるような




ワーキングホリデーは30まで

April 23 [Tue], 2013, 11:51
知識や経験を重ねるごとに、要求される知恵が増やされていく。

でも、格闘するに見合う困難や楽しみであると信じられる


無駄な力を少しは抜ける(上下の歯を離すよう頻繁に
意識するアイデアはとても私向きだった)し、
時にはお酒も美味しい


次は
「奉仕をして幸せを感じる」の辺り
憧れはしないけど 目標にするには何やら良さそう

おとなデザイン!

おいでまっし

March 26 [Tue], 2013, 15:14
金沢には素敵な和菓子がいっぱい!
きんつばも最高に美味しい

車、家、子供、ワイン

February 20 [Wed], 2013, 11:20
私は何でも譲るわけじゃない。

命を賭して己の子を産んだりとか、人生の幾らかを費やして育て上げたりとかいう事には興味が持てない。
それを自分の意志の外で行う気などは当然無い。

結婚前から公言していた。承知の上だと思っていた。

悲しいけれど、これはもう起きてしまったこと

メリー

December 26 [Wed], 2012, 0:47
ネクサス7がやってきた!
ワーズワードがやってきた!
ウィ○ードのお菓子ブーツが!
コンビニのイチゴケーキを買い漁れ!
シーズン2度目の風邪ひいた!
週刊アスキーが15周年だって知らなかった!

メリークリスマース

いいから早く帰ってこい

December 09 [Sun], 2012, 19:24
自分に掛けてもらっている他人のエネルギー。
彼らはその時間、頭を働かせてくれている
より良い方法を探してくれる
構ってくれているのだから、そりゃあ嬉しい
自分より若く、幼い人間ほどその気持ち良さは増す


でもだから嬉しくない
早く他の何かに気付いて、気を逸らして、
諦めてくれないかしらと思う
貰いっ放しは辛い
報いてやりたい
利子付きで
笑顔って エネルギー
装いは知性だと聞く


私も燃費の良いひとになれますように

帰ってこいよ

December 09 [Sun], 2012, 18:45
カップやグラスに注がれた飲み物を空にしない。
大抵1割2割を残す。
おかわりの前のカップは飲み干す。
けど最後のカップは自分で注いだ量でも飲めない、
それ以上飲むとお腹が張って苦しい。


注ぐ加減が分からない?何度もやった事があるのに?
残すのが心地良いと感じる?
2割になるまで我に返らないのはなぜ。
耽溺に対する姿勢。



鍋などから自分の小皿に取り分ける時の、お玉の使い方。
お玉で掬える最大容量を活かさず、ちょいちょい数回に分けて盛る。


具や汁の配分が気になるから?
食べ残すのが心配だから?
鍋の内訳に対しての自分の小皿の立ち位置を考えている?
鍋を影から操ってでもいる気か、
鍋奉行になる気は無いくせにー!?


喜劇がひとつ

エネルギー

August 25 [Sat], 2012, 9:31
奇麗事が好き。
奇麗事を通す強さが好き。
弱った気持ちも暖める、まぶしい笑顔が好き。
上を目指し続ける人達の姿はかっこいい

まずは飛び込む、って大事

尽きぬは悩み

August 19 [Sun], 2012, 3:53
『子供叱るな来た道だもの
年寄り笑うな行く道だもの』

「力を抜く」ようにしたいけど
「手を抜く」ようにはなりたくない
むつかしいなあ

みろ これが いきざまだ

August 12 [Sun], 2012, 4:03
お気に入りクッション
クレヨン
トリケラトプス
ブロック
新しい楽譜
エアコン
ガーゼケット
ポ○リスエット
(膀胱炎のため)

これが!! 夏休みだ!!

恐竜と廉価版クーピーは100円!
恐竜シリーズは他にもあったしフラフープも
100円だったけれど、ぐっとがまんをする。
真剣な品定め中にオモチャアームでちょっかいかけるような小学低学年ダンスィは誠に遺憾なので、
毅然とした態度で大人の節度を守る様を見せつけ、存分に気持ち良くなるべし。
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
マクロミルへ登録
Yapme!一覧
読者になる
P R
日常やらつぶやきやらダダ漏れなの?
  気分な気分               (じこしょうかい)
・名前、koppe。
・趣味、日替わり。
・美味しいもの、すき。
・きもちのいいこと、すき。
・嫌なことやもの、いや。
・猫に遊んでもらうの、すき。