髪のガタガタが少し減りました 

2011年04月02日(土) 17時04分
髪のガタガタが気になっていて
あれこれ試していましたが少しガタガタが減りました。

まだうねってはいるんです。

でも以前じゃうねりつつも、石でたたいたような、
どうやったらこんなガタガタになるんだろうというような
そんな髪の毛でしたがかなり減りましたね。


以前は髪を簡単に洗っていました。
それをしっかり頭皮を洗うことを意識しています。

ついでに頭皮マッサージもします。

頭のてっぺんが尖っているので、その辺も念入りにマッサージ。

頭が尖っているのって血行が悪くなりがちで
確かあまり良くないとあったんですよね。

頭の尖ったところは他のところに比べると
マッサージすると痛いんです。

私の頭皮はかたいく、
特に尖った部分は血行が悪いんだと思います。


そして、ドライヤーで頭皮を乾かしています。
今までは自然乾燥でいいやとそのままでした。

どうやらこれも髪にはダメージがあるようで
濡れた髪もキューティクルが開いていてダメージが受けやすいだけでなく

濡れた頭皮も血行が悪くなり
髪に悪いようです。


頭皮を洗うこと、乾かすことを意識してここ数ヶ月、
髪の毛は少しずつガタガタがなくなってきているように感じています。


あと数ヶ月我慢して今までの痛んだ髪の毛から
健康的な髪の毛に変わるのを楽しみにしています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:血行不良
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる