ひーさびさ。 

2005年12月20日(火) 19時23分

あたし、釜爺のこと好きだったのかー。。。。



もう懐かしいな。

相変わらず仲良くしてるけど
もぉ興味ないや。。。

 

2005年07月26日(火) 23時23分

頑張るとか言っておきながらあれだけど




夏、ここは完全休業なきがする。
うん。

あたし動く気ゼロでーすアハーン←課題により崩壊

 

2005年07月23日(土) 14時13分
恋って、降って来るようなもんだと思ってた。
それか、落とし穴とかに落ちるようなものだと思ってた。
うっかり
いきなり
自分の身に降りかかってきて
自分の努力ナシでそんでそのままノンストップなんだと思ってた。

人を好きになるってそういうことだと思ってた。


でも街の日記読んで
恋をするって、努力が必要なんだなと、思った。
力のいることなんだなって。



釜爺のこと。
なんかこのまま、なかったことにできそうな気がしてた。
連絡せずに夏休みをすごせば。


あたし、どうしても比べちゃう。
あの人を好きだったときの気持ちを引っ張り出してきて。
当たり前だけど、差は歴然で
だったら
この程度なら
恋じゃないんじゃない?欲しくないんじゃない?って
自分の中で勝手にしまいこんで片付けよう片付けようとしちゃう。

会って一ヶ月やそこらのひととあの人を比べるって
明らかにあたしがバカだ。
けど、
どうしてもそのラインを基準にしちゃうの。
あの人を好きだった頃のあの自分の気持ちを基準にしちゃう。
あの人から貰った言葉とか
あの人の笑った顔思い出して
あったかくなって泣きたくなる。
これが欲しいって思っちゃう。
でもそんなことしてたら、あたし一生恋できねぇ。


頑張って向き合わなきゃだめか。
せっかく出会えたんだもんなぁ、興味もてるひとに。
好きになれるかもしれない人に。

恋に育てる努力を、するべきか。

せっかくの種だ
日当たりのいい場所に置いて
お水あげて
話しかけて
栄養もあげて
きちんと面倒見て育てる努力しなきゃ。

あたし面倒くさがりだから
花とか水やり忘れるし
絶対枯らす奴だから
人一倍努力をしなくては。


花が咲くか咲かないかは自分次第だし
咲いた花が求めてたものなら嬉しいことだし
自分が求めてたものと違ったら違ったで、
捨てるなり(捨てるのかよ)なんなりすればいいー。

何もしないで種を捨てるようなことだけは、しないでおこう。
うん。

 

2005年07月22日(金) 0時49分
大学の帰り。

釜爺がタバコ買うっていうからコンビニ行って
待ってる間GINZAを立ち読みしてたら、
上から「あ、ホワイトでたんだ」って。
ん?と見上げたら
釜爺が開いてたページ指差した。

あ、なんかこの感じ好きだなぁと思いながらも
釜爺の顔見てるわけにもいかないので
雑誌の方を見てみると

GOYARDのサンルイ(だったかな?)が。

ホワイトが新しくお目見えしてた。
「へぇー」とか言いながら

うわー。全然興味ないなぁ。

と思ってた。
あたし本当にブランド物に心動かされないなぁ。

そんで2人で一緒に雑誌読んでて。
これがいいとかあれが素敵だとかこれ欲しいとか。
釜爺は洋服とかすごい好きだから
そういう話がたくさん出来てそれはすごい楽しい。
のだ。


で、釜爺のサイフがそういえばGOYARDで。



サイフといえば・・・
あ、話脱線するからこのサイフ話はあっちに書こう。


でだ。




21になってから漠然と思っていた
「何か一つ、ホンモノ持ちたいなぁ」と。
ホンモノっていうか、いいもの。
きちんとそれなりのお金出して。
でも、
アクセサリー?
鞄?
靴とか?
うーん。。。。ってな具合に
何を買うかが決まらなくて放置してた。


が、
あのお財布事件もありつつ
釜爺のサイフのこともありつつで

高いお金出してきちんとしたサイフ買うのもいいかも。
と思った。




試験は明日で終わり。
レポートはあと二つ。


これを終わらせたら、やっと英語の課題にかかれる。


英語の文献、5冊。
日本語の文献、2冊。
期限は8月4日。
間に合うのか。
間に合うのか。
どうなんだ!!

とりあえず、頑張る。


死ぬ気で頑張る。



やり遂げたら、お疲れ様ご褒美だ。
サイフを買おう。
何処のを買おうかな。

 

2005年07月21日(木) 22時12分
あたしほんっとバカじゃないの。



うまく話せない。

なんか、一人でもやもやして
一緒にいても
ほんとにぼけーっとしてて
何か話そう何か話そうって思ってるのに
何も話せなくて
釜爺気ぃつかっていっぱい話してるの分かるのに
なんかもう、どうしようもなくって。

うがーーーーー!!!!



同じ授業とってるひとで超美人が学校にいるんだけど
その美人が学校での癒しで
その人が来るからその日は学校来るの楽しかったって話をしてて
男ではいないの?って聞かれて
いないって即答したけど
いやいやいや
あたし釜爺いるから毎日学校楽しいんじゃん。

それを言えば良かった。



なんかもう、どうしたんあたし。



アンテナぶっこわれた?



もーやだ。

電車男はこんなに頑張ってるのに
あたしなにやってんだろ・・・



えるめすの笑顔に癒されるぜ。

こんな笑顔の女の子なら、傍においときたいだろなぁ。




あたし今日、笑ったか?


だめじゃんもう。
嫌われたくない。
けどどうしたらいいのー!!!
もー!
バカー!!!

あたしバカー!!!

 

2005年07月21日(木) 1時46分

思い出したよ!ピエールマルコリーニだ!!>にゃ

アイスよろしく




今日はにゃあにアホだバカだと言われて
もー
ほんと、もっと言って!!(泣笑)

って感じだった。

自分に笑えて泣けてきた。
情けない。
あーん。

あたしいつも狙い定めて突っ走るばっかだったから
100%そのことしか考えられなくて
100%それだけを考えられる情況じゃなきゃ
恋できなくて。

だから
今恋とかよりも自分のことでいっぱいいっぱいで
毎晩泣きそうで
だからほんとに余計なこと考えたくなくて
釜爺のこと考えてウガー!ってなることが鬱陶しくなってきてて
今ならまだ間に合う!と思って
フェードアウト決行して
決行したらしたでそんな自分にものっすごい勢いで凹んで。

何がしたいねんお前、と。


泣きそうになりながら速攻にゃあに電話する始末ですぜ。
ダメダメだっぺ。


まぁでも、

もうこの恋を前に進めようとか考えない
だからフェードアウトもしない
そのまんまでふつーに釜爺の隣にいることにした。
しばらくは。
ってか、
明日で一緒の試験は最後だからもう釜爺に会うことはなくなるし。

夏休み。

二ヶ月も会えないっておもしろいけど
別に寂しいともなんとも思わないのは
きっとどっかで会ったりすんだろなっていうのがあるからかしらん。


なるようになれー!

の精神で放っておくことにしよう。
勝手に育つ恋もあるのよ慎ちゃん。
何に対しても全力で真っ向から突っ走らなくてもいいのよきっと。
うん。
少し落ち着いたやり方勉強していきましょうぞ。

 

2005年07月19日(火) 2時04分

昨日の夢。
なんで小学校の先生やったんやろって思ったけど
答えは簡単
寝る前にラブコン1巻から読破したからや。

大谷が小学校の先生になるとかいうから!!
そのまんま夢にでてきたわアホ!(泣笑)





今日は一日中考えて思った。

あたしはいつもの調子で動きながら
最高にビビッている。
手に入れることも
失うことも
めちゃめちゃ怖がってる。

もしこのままうっかり本当に好きになってしまったとして
あたしは人妻のことが気になってしょうがないわけで
でもきっと人妻と切れることってない気がするわけで。

とかいろいろ考えてたら
面倒くさくなってきた。
考えることも。
恋愛も。


えーっと。
いらんやろ、今。
うん。



釜爺、冷凍保存の巻。



今日のところは、グッバイ!


あと一歩に欠けるのさ。
この人を好きだ!って思わせてくれる
何かが見つかんない。
それが見つかればあたしは人妻のことなんて考えずに
突っ走れるんだろうなぁ。うん。

釜爺、もう一息。

スタートダッシュは良かったのにー!
あと一息。
残念賞。

明日会ったらまた考えよう。

だけど今夜はフェードアウトの方向で。

有紀に会いたいです。はい。

 

2005年07月18日(月) 13時49分

どーしようもなくなった時に
無意識にあの人の名前を呼ぶ癖は
一生治らないんだろうか。
自分でビックリするわ。

なんかどうしていいかわかんなくなって
課題とかほったらかしで布団入った。
なんかもう、泣けてきた。
枕抱きしめながら、気がついたらあの人の名前呼んでた。

そしたら夢に出てきた。
なんでかあの人、小学校の先生になってて。
子供達とグラウンドで戯れてた。
似合うなぁ・・・と思いながら見てたところで目が覚めて
「やだ話したい!」と思って速攻で二度寝してしまった。


今年のあたしの七夕のお願いは、
「あの人が世界一のドラマーになりますように◎」
・・・なんて現実感のないものじゃなくて、
「健康でいつまでも好きなドラムが叩ける環境がありますように◎」

あの人が生活に困らない程度に
気持ちよく好きなことして過ごしてくれれば
あたしはすごく嬉しい。
ずっとそうあって欲しいなって思う。
あと、可愛い嫁さんでももらえてれば万々歳じゃー。


すごい好きだけど
今のあの人を好きになることはないし
ただ「存在」としてのあの人がすごい好きで
自分にとって大切なんだろうなって分かってる。

会えたらきっと嬉しいし
話せるなら話したいこといっぱいあるけど
もう、関わりたいと思わない。
連絡もとれないようなこの距離感が一番いい。
必要以上に知ることがなければ
余計なこと考えずにすむもん。
綺麗なまま置いておける。


それでもやっぱ名前呼んでしまう自分に頭抱える。

呼んでも、
そのあたしが求めてるあの人はもう存在しないわけで。
助けてくれるわけでもないんだっつーの。

ムハー。


 

2005年07月16日(土) 17時52分
あたし、ちゃんと女としてみてもらえてるのかな。


昨晩はにゃあからの電話もありで
悶々といろんなことを考えていた。


女の子としてみてもらいたいし
好きな人に可愛いって思われたいし
やっぱり好きって思ってもらいたい。よなぁ。

だったらあんな気の抜けた格好で会うのはもうやめよう。
出来ないとか思わずに
もうちょっと言動やら行動も女の子らしく出来るよう心がけよう。
絶対無理だけど。
無理だけど!!(泣)

なんでここまで自分が可愛げないのかが分かんない。
なんでここまで声が低いのかも
なんでここまで胸がないのかも分かんない。キー!!


来週から少しでも心がけよう。
しんどいとかだるいとか絶対言わないようにしよ。
っつっても、
もう試験だから会えて火曜と木曜だけだけど。

木曜日以降はもう会えないんだよ。
オイ釜爺。
ちょっとは寂しいって思ってくれるのか!!


フー。


でもほんと、自分でも釜爺が好きなのかどうかぜんぜんわからない。
いや、めっちゃ好きだけど
それって、好きなのかな?


ん?


んー。



会えないときは寂しいし
会えたらめっちゃ嬉しいし
顔見てるだけで好きだなぁって思うけど
なんか別に
つきあいたいとかじゃない・・・かなぁ。

手ぇつなぎたいしぎゅーってされたいし
どんなキスすんのかすっごい興味あるけど
それってつきあわなきゃ出来ない?

あれ。

付き合うって何だ?




 

2005年07月16日(土) 0時35分

釜爺はあんま人の話まともに聞いてないとか言ってる割に
あたしが前に話したこととか
1回だけ登場した友達の名前とか
次に話してもちゃんと覚えてくれてて
すごいなぁと思う。


そしてやっと今日から
あたしは釜爺の名前を呼べるようになった◎

3週間かかったな(笑)



なんか、一緒にいるときの距離が自然と縮まってて
触れ合うくらいまで近くにいても
それがドキドキとかじゃなくて自然でいられるのに気付いた。

釜爺の顔めっちゃ近くで見てるけど
そういえば同じくらい近くで見られてるんだと思ったら
離れたくなるよね。
うん。
生理前でお肌そんなに綺麗じゃないし。
汗で化粧も落ちてることだしね

夏場、女の子は大変だぁー・・・





でもショックだったことがひとつ。
釜爺は顔文字を駆使する男だった。
しかもハートマークとか使う系!!!

引いた。

引いた。

ドン引きだ。




「気持ち悪いよ」と言ってしまった。
もう、うん。
無理無理。

あたしは顔文字使う男、大嫌いだ。
長文打ってくる男は、もっと嫌いだ。




でもあたしとは携帯の機種違うから、
あたしとのメールは、と。

助かった
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamitonda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる