DREMES COME TRUE/JET!!!/SUNSHINE 

December 30 [Fri], 2005, 20:55





『JET!!!』はもう言うまでも無く超アップテンポ!!
聞いてるだけで元気になれちゃいます♪
女の子の気持ちを歌ってるけど
男子が聞いたっていい歌ですよ〜!
『SUNSHINE』は少し変わってレゲトンな
感じの曲。題名とは違い影のある曲調だけど、
慣れてくるとPVのように踊り出しそうになります。

BoA/抱きしめる 

December 21 [Wed], 2005, 20:02






BoAの本領発揮!!超ダンサンブルなナンバー!!
でも歌詞は女の子の気持ちを歌ってるんです。
『抱きしめる 弱いあなたさえ TRUE LOVE 私には天使』
結構、いい歌詞なんだけど、その歌詞で、
踊ってしまうBoAってすごい・・・・・
今回のダンスは難易度Aの超難しいダンスみたいです。
覚えて、クラスで披露してみたいです(笑)

EXILE/ただ・・・逢いたくて 

December 21 [Wed], 2005, 19:50






EXILEとしては珍しい全く踊れない曲です。
その分、ボーカルの2人の魅力が引き出されています。
SHUN作詞の歌詞は、とにかく泣けるの一言。
『ただ逢いたくて・・・ もう逢えなくて くちびる噛み締めて泣いてた』
恋人が居なくなったとき、人はこんなにも
辛い気持ちになるかと思うと、大事な人を失うって
怖いことなんですね。当たり前のように
居る人がとても大切な人なんです。

YUI/feel my soul 

December 06 [Tue], 2005, 20:20






YUIシングル3連発のラストは衝撃のデビュー曲
「feel my soul」です。
この歌でYUIにハマっていったんですが、
いま、聞いてもぜんぜん色褪せてない(今年のだけど)
この歌はビバ!ポジティブって感じの歌で
ひたすら励まされる歌です。
これ聞くともう勉強が進む進む・・・(笑)
これを聞かずしてYUIは語れません。

YUI/LIFE 

November 22 [Tue], 2005, 18:53






「Tomorrow’s way」とはガラッと変わって、
アップテンポな曲。
「自分は自分」という想いがものすっごく伝わります!
「子供のころに戻るよりも 今をうまく生きてみたいよ」
ごもっともです!過去は振り返りすぎると
ダメなんですよね!次のステップを踏み出せませんから!
気づかせてもらって本当に感謝です。
前を向いて歩こうという希望が湧いてきました。

YUI/Tomorrow’s way 

November 22 [Tue], 2005, 18:42






「叶えるため 生まれてきたの」
みんなそうですよね。叶えるためにこの世に生まれてきたんです。
そんな簡単なことを気づかせてくれた曲。
YUIにしか書けない曲だと思います、この曲は。
力強い歌声と、訴えかけるような歌い方。
「こんな自分じゃダメなんだ・・・、頑張ろう」
自分の弱さを知り、明日への希望を見出せます。

清木場俊介/いつか・・・ 

November 21 [Mon], 2005, 16:17






改めて聞いてみて、この曲の良さが
すっごくわかった。
1回聞いただけじゃ、わからないと思います。
何回も繰り返し聞くことで
心に染み渡る1曲です。
「キミに合う言葉探して ボクはまたキミを想う」という
フレーズが1番好きです。
何気ないフレーズだけど深いです

DESTINY'S CHILD/#1's 

November 04 [Fri], 2005, 19:20





もう、すっごい悲しいです・・・・・
これで解散なんて・・・・・。
でも!最後に素晴らしいベストアルバムを
発表してくれたビヨンセ、ケリー、ミッシェルに感謝!
デスチャ初期の歌をはじめて聞いたんですが、
なんかいい!もちろん4thアルバムの中の歌も
めっちゃいいんですけど、
初期のころの歌がいい・・・・・
『BILLS,BILLS,BILLS』と『SAY MY NAME』とか。
ラストシングル『STAND UP FOR LOVE』は、
ラストに相応しい曲です・・・・・

清木場俊介/清木場俊介 

October 22 [Sat], 2005, 17:52






うわーーー!!!清木場最ッ高!!!
完成度高すぎ!さすが俊兄!!
どの歌もメッセージ性が強くて
すっごい集中しながら聞いてました。
私的に『キャップアップ』と『唄い人』が
アンテナ振れました。
ロック調なんだけどすっごい励まされます。
DVDも見る価値多アリです。
清木場俊介という人間が理解できるはずです。

柴咲コウ/Sweet Mom 

October 16 [Sun], 2005, 19:22






この歌はいい歌!!文句付けようがないくらいに。
どっかで、この歌のテーマは『母性』って
言ってたけど、ホント母性に満ち溢れてます。
歌詞が優しいんです・・・、しかも、歌上手だし。
柴咲コウってどんなジャンルでも”実力派”ですよね。
私的に『いらっしゃい 安らぎの町 私が愛を与える』
というフレーズが大好きです。
カップリングは『あどけない温もり』はいいです。
『memory pocket−メモポケ−』はあんまり・・・って感じです。
柴咲コウが歌わなくてもよかったんじゃないの?って感じです。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kaneshogo
» BoA/抱きしめる (2005年12月28日)
アイコン画像kaneshogo
» BoA/抱きしめる (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる