11億8000万 

July 01 [Tue], 2008, 6:18
少しご報告が遅れてしまいました。(*⌒3⌒*)
メインキャラクター神島真生がようやくレベル60に達しました。
ゲーム開始から4年と140日、総経験値数11億8000万点です。
特に無理な経験値上げはしなかったはずです。
もうゲームには戻ってこられない方も、今も遊んでくださっている方も、
このゲームであったすべての人との思い出の詰まった11億8000万です。
まだまだ未熟な神職ではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

枝垂桜 

April 23 [Wed], 2008, 2:25
      
思い出したかのように少しだけ更新してみます^^桜の季節はもう終わってしまいましたが、この春一番感動した桜です。
樹齢は150年を超え、大きさも8mもある立派な桜です。
見上げた桜から満開の桜が垂れ下がっていて、周辺も菜の花に囲まれていて、とても綺麗でした。
「この世のものとは思えない美しさ」と表現しようと思っていたのですが、訂正しました。
これは、花が生きているからこその美しさですよね。
これこそ、生きているからこそ味わえるこの世の美しさだと思います。
人は、言葉で、色彩で、音楽で、五感すべてで生きていることの幸せを実感できます。
こういう機会をひとつずつ大切にして毎日をおくって生きたいと思います。

中国に遠征してきました。 

February 09 [Sat], 2008, 11:10
中国に遠征して来ました。
とは言いましてもゲームのお話です。
三国志オンラインのオープンテストが始まっていましたので試しにキャラクターを作成してみました。
名前は「神島真生」です。
ゲームパッドを使用したかったのですが、アナログコントローラをなぜか認識してくれませんでしたので、マウスで操作しています。
このゲームは能力の振り分けはなくて、使う武器ごとに役割が決まり、経験値が入って成長していくようです。
今は弓を主に使用していますが、ゆくゆくは弓を使って敵が近付いてきたら双剣に持ち変えたりできれば便利ですよね。
まだ作っただけであまり遊んでいませんが、せっかくのテスト期間ですので、少し中国の世界を覗いてみようと思います。
もし同じように参加されている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

たまにはこんな写真も^^ 

January 07 [Mon], 2008, 22:53
写真だけだと手抜きだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、当たりです(#^.^#)
でも暖かい地方にいるとなかなか作る機会もなくて、たまにこんな雪をみるとついはしゃいでしまいます。
皆さんは自分で雪だるまを作ってみたことはありますか?

あけましておめでとうございます 

January 02 [Wed], 2008, 13:11
あけましておめでとうございます。(≧∇≦)
島村さんからコメントをいただいて、ここのことをようやく思い出した神島です。
旧年中は、いろいろとお世話になりました。
入る頻度は少し下がっておりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

島村さんへ
>ブログは放置してしまいましたが、今も時々はゲームも楽しんでいます。
>私も島村さんのことを思い出しまして、ゲーム中ではありますが年賀状を送らせていただきました^^
>お元気でしょうか?また一緒に遊べる日を楽しみにしています。
>私は元気に日々を過ごしています。
>島村さんもお忙しい日々が続くのでしょうが、寒さには気をつけてどうぞご自愛下さい^^

遅くなりましたがご報告です。 

September 09 [Sun], 2007, 20:57
(ノ_・。)

島村さんコメントをありがとうございます。
やはりコメントがあると更新意欲が増しますね^^

少し遅くなりましたが、ご報告です。
空1に行けるようになりました。

少し前までは陸1をようやく攻略しただけでした。
それ以上先は、もっと装備と技量(キャラクターもそれを操作する私も)が必要だと思っていましたので、積極的に先へ進もうとする行動は起こせずにいました。
実は今まで、たとえ攻略しなくとも、このままでもこのゲームは楽しいので、無理に進まなくても良いと思っていました。
ところがその日、まだ陸1でとまっている事を私設会話「毘沙門」でお話したところ、お手伝いしていただけることになりました。
皆さん大変な実力の方々で、私など腕力装備で上から神の光矢を撃っているだけで攻略できてしまいました。
他力本願の極みであり、これで良いのか未だに自信が無いのですが
手伝ってくださった方々のご好意に甘えてしまいました。
時間にして2時間ほど、特に得なこともお返しできることも無い私にそこまでしてくださったことはとても幸せなことです。
私は、おそらく強敵との戦いで、この方々をお助けできるようにはならないとは思いますが、何か別の形でいつか恩返しをしたいと強く思いました。
また、他に困っている方がいたら同じように私のできる限りでお手伝い出来たら良いと思いました。

夏休み 

August 19 [Sun], 2007, 0:01
( >o<)~ノ☆

毎日暑い日々が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は夏休みに高知県に遊びに行ってきました。
そこで撮った2枚です。


高知県の有名な鍾乳洞、龍河洞です。
なんと中の気温16度という涼しさでした。
鍾乳石の神秘的な姿も圧巻でした。
ゲーム中の洞窟も、実際はこんな感じなのでしょうね。
他にも鯨やイルカに船で会いにいったり、美味しい海鮮料理を頂いたりと、お休みを満喫できました。
やっぱり知らない土地へ旅行に行くのはわくわくしてきますよね。しっかりリフレッシュできましたし、良い思い出もできました。お金も時間もそんなにかからない近場旅行でしたが大満足でした^^

感情表現 

August 15 [Wed], 2007, 22:12
(TεT;)
うまく表現してくれないみたいです。何か設定が間違っているのでしょうか。
説明をよく読んでみてもよくわかりません。
感情を読み取るためにRSSというものを使っているそうですが、仕組みがさっぱりです。
とりあえず、同じ顔文字を含めて更新してみました。
こんどこそうまくいきますように。

ピアノの森 

August 12 [Sun], 2007, 22:03
秋山さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりですが、お元気でしたか?
お忙しいのだとは思いますが、また一緒に遊べる日を楽しみにしております。

ビアノの曲なのですが、おそらく再生中に顔文字の横の▽を押していただくと題名が出ると思います。
私はショパンの子犬のワルツばかりかかります。
よくよく説明を読んでみるとブログの中の顔文字に反応するようです。
顔文字はなるべく使わないようにしておりましたので、このブログでは初期設定の喜びの曲しかかからないようになっていたようです。
試しに顔文字を入力してみてその反応を見てみたいと思います。

(TεT;)

新機能追加 

August 08 [Wed], 2007, 0:13
ブログに新しいパーツを取り付けて見ました。
そのブログの感情を読み取って楽しい曲や悲しい曲などをかけてくれるのだそうです。
映画のPR用ではありますが、試験的に着けてみます。
時々ボタンを押してみてくださいね。

今のところ何度押しても同じ曲がかかります。
明日試してみれば違う曲がかかるのでしょうか?
楽しみです^^
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像風雲上杉の紅の人
» 11億8000万 (2011年05月20日)
アイコン画像神島
» 11億8000万 (2008年08月26日)
アイコン画像満月
» 11億8000万 (2008年08月26日)
アイコン画像しまむら
» 11億8000万 (2008年07月01日)
アイコン画像神島
» 枝垂桜 (2008年06月19日)
アイコン画像御陵さくら
» 枝垂桜 (2008年06月06日)
アイコン画像BlogPetの松虫
» 枝垂桜 (2008年04月23日)
アイコン画像BlogPetの松虫
» 中国に遠征してきました。 (2008年02月10日)
アイコン画像しまむら
» たまにはこんな写真も^^ (2008年02月03日)
アイコン画像BlogPetの松虫
» たまにはこんな写真も^^ (2008年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamishima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる