ふらのたび その2 とお知らせ 

July 13 [Fri], 2012, 22:43
日を空けてしまいましたが
ふらのたびのつづきです

オムカレーを食べた後、風のガーデンにいきました。

ドラマを見ていなかったのですが、
(重いテーマだったので辛くて見る気になれず)
花言葉などがたくさん出てくるドラマだったんですね。
見ておけばよかったと後悔。。。

入場料は大人500円かかります。
富良野プリンスホテルの駐車場から約8〜9百メートルあります。
送迎のバンがありますのでそれに乗ってもいいのですが、
私たちは行きだけ歩きました。
パークゴルフ場の隣接地なので芝生を横切るのもいい気持ちでした。





で、やっと入り口



夏の花盛り。
ごらんあれとばかりに咲き乱れてます



















帰りの駐車場に送迎する運転手さんも
お花に詳しかったです。
ちょうど菖蒲が咲いて見ごろだったり
(撮り忘れてしまいました
最後の写真のハニーサックルの説明だったり
(確かスイカズラ科ですね)
とにかく何十種類も説明しだす始末に
同乗していた女性たちもびっくりしてました

帰りに何かハーブティーを飲みたいと思い
車に乗ってどこに行こうかと思ってパンフレットを見たら
な、なんとガーデンの建物の横で
ハーブティー売っていたんですね
出てきた後だったので、市街地に戻って
フラノマートのハスカップソーダを飲んで帰ってきました


というわけで、ふらのたびの報告はここまでです。


で、お知らせです。
アプリが不安定でアメブロの更新ができず
ヤプログにきていたのですが、
アプリが更新されて、(多少不安定ですが)
アメブロに戻ります。
こちら
http://ameblo.jp/herbal-s/

どうぞよろしくおねがいします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sabo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハーブに癒される
読者になる
札幌の外れでハーブと戯れてます♡

http://ameblo.jp/herbal-s/
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる