50代女性の髪のパサつきを一気に潤う最善ケアとは!
2015.03.13 [Fri] 16:06

色んなトリートメントを試したけど
それでも髪がパサつくという50代の女性へ!

美容業界話題の成分「ゼイン配合」のシャンプーを
試したことがありますか?


髪がパサつくと、老けてみられるから嫌ですよね?

髪の毛の印象ひとつで顔全体の雰囲気ががらりと
変わってしまうので、お洒落に敏感な女性なら、

髪のパサつきを1秒でも早くケアしたいのでは
ないでしょうか?


髪のパサつきは髪の毛の傷みが原因、
髪の毛の傷みは、キューティクルが傷つき
剥がれた状態を言うんですね。

この状態の髪はダメージを受けやすく
また水になじんでしまうため、髪の内部の
タンパク質も流れやすい状態になります。

本来健康な髪の毛というのは

水をはじく性質があるのに、表面が水に馴染む
髪は、たんぱく質はおろか髪の毛の水分まで
失うのでツヤや潤いのない髪になってしまうんですね。

勘のいいあなたならもうお気づきかと思いますが、
毛髪はキューティクルが全て、なので、キューティクルが
整った健康な髪にしてやればいいんです。


そこで、自然由来の疑似キューティクル「ゼイン」
という成分が、あなたの髪のキューティクルに皮膜を張り
元のつやつやの髪に仕上げてくれますよ。

さて、ゼインはトウモロコシに存在する疎水性タンパク質。
毛髪のキューティクルを整え、疎水性の被膜を張り
髪を様々なダメージから守るとともに、髪に輝き
とハリを与えます。

しかもシリコーン処理に匹敵するほど、指通り
滑らかな髪に導くんですね。さらにゼイン塗布した
髪は、光がきれいに反射するので、美しい艶が
生まれるのです。

通常、シャンプーは、洗えば洗うほど髪を傷つけますが、
ゼイン配合のINZEALシャンプーは、髪のタンパク質に
影響を与える成分が一切入っていない

髪の質にこだわったアミノ酸系シャンプーなのです。
↓ ↓ ↓






50代の髪のパサつき、女性ホルモンも関係あり
2015.03.13 [Fri] 16:35

髪がパサつくと、早く艶のある髪に戻したいので
シャンプーやトリートメントばかりに目を向けがち。

でも・・・

髪のハリ・コシ・パサつきは、女性ホルモンが
関係しているのも忘れてはいけません。

そもそも、女性ホルモンのエストロゲンには、

髪を成長させる、ハリやコシのある髪を作る
という役割があるんですね。また頭皮をうるおい
健康な髪質を維持するという役割もありますよ。

でも、40代50代になったら更年期などで

ガクンと女性ホルモンの分泌が落ちるんですね。
すると男性ホルモンが優位に立ち、髪にもかなり
影響するので要注意!

さて、女性ホルモンと髪質には深い関わりがある
ことは理解していただけたでしょうか?

対策としては、外からのケアを取りいれつつ、
イソフラボンもとって女性ホルモン力を高めるのが
50代の髪のパサつきを改善する早道かと。


INZEALシャンプーの使用感
2015.03.13 [Fri] 18:08



美髪を作るうえで大切なのは育毛、そして
髪が育つ頭皮環境を良くするのはやっぱ
シャンプーなんですね。

なので、できるだけ使用するシャンプーには
こだわってくださいね。とくにこだわって欲しいのは
成分もそうですが、洗浄力が大事。

洗浄力が強いと頭皮を保護する皮脂を摂りすぎるため
頭皮が乾燥し、それを補うために大量に脂分が出ます。
皮脂は溜まるのは問題ですが、摂りすぎるのも
抜け毛につながるのでよくありません。

なので、適度な洗浄力をもつアミノ酸系シャンプーが
頭皮環境を正常に保つにはオススメですね。

INZEALシャンプーも低刺激で適度な洗浄力を
もつシャンプーの一つなので、良かったら使ってみてね♪