縮毛矯正で毛先がパサパサ、シャンプーならコレ!髪ごわごわ、枝毛が増えた方も

March 21 [Fri], 2014, 22:25

クセ毛を直したいと思ってストレートパーマ(ストパー)か
縮毛矯正をするかと思います。


わたしの場合はストパーではダメだったので縮毛矯正を
かけたんですけど見事に髪がパサパサになってしまいました。


原因は縮毛矯正とアイロンの熱によって髪のキューティクルが
剥がれて
しまったことと、ケラチンという髪を構成する
タンパク質がボロボロになってしまったこと・・・


なんですけど、それ以前に縮毛矯正後に2日以内に
シャンプーしてしまったり、安物のシリコンシャンプーを
使ったりした場合にそういったパサパサ髪になったりします。


1度パサパサになったり枝毛が増えたり髪にツヤがなくなったりすると
基本的には新しい髪がはえて生まれ変わるまでは
残念ながらペラペラパサパサのままです。


縮毛矯正による髪のダメージを改善するには
シャンプーで地肌と髪の毛に栄養を与えてあげることが大切です。


もっと大切なのは髪を育てるための”食事”
髪に栄養を与える”血液”だったりするのですが、
今回はこちらの食事については割愛して、

まず即効性がある髪の毛のケアをしてあげるには
栄養シャンプーを使ってあげることで改善していきます。


わたしが個人的に気に入ってるシャンプーは
「縮毛矯正シャンプー.com」のセットです。


セットは

◯シャンプー
◯トリートメント
◯髪用美容液
◯髪ダメージ改善用の集中トリートメント

といったものになっていて、トライアルセットは3種類
用意されています。値段別になってるので自分で出せる額の
ものを選んでみてください。


香りはグレープフルーツの香り♪

シャンプー、トリートメントとも髪のパサパサ、ゴワゴワの
傷を癒してくれるような感じで乾燥してもしっとりしています。

トリートメント後はびっくりするぐらいのみずみずしさがありますよ!


縮毛矯正が原因で髪、毛先がパサパサしてしまった、
ごわごわしてる、枝毛が増えた、髪のツヤがないといった方、

縮毛矯正後に髪にいいシャンプーを探してるかた、
普段から髪のダメージが気になって改善したい方は
ぜひこのシャンプーを試してみてください♪


≫縮毛矯正シャンプー.comでサラサラ美髪になる!







.

縮毛矯正で髪が痛む食事は何を気をつければいい?

March 18 [Tue], 2014, 22:24
縮毛矯正で髪が痛む、キューティクルがはがれて髪がボロボロに。
手でさわっただけじゃわからないけど、縮毛矯正後はサラサラ感がありますからね。
でも、しだいに髪が傷んでくるのを感じてくると思います。

シャンプーを変えることも大切なんですけど、それよりも
食事をきをつけて髪にいい食事を摂るようにしたら、もっと良くなると思います。

おすすめは魚油。DHA/EPAとよばれるもの。コレ、血液サラサラ成分なので
血流がよくなります。頭髪は頭皮の毛細血管から栄養を受け取って髪を
元気に、成長させてるんです。なので血液サラサラって大切なんですよね^^

縮毛矯正で枝毛が増えた、シャンプー・トリートメント重要?

March 05 [Wed], 2014, 22:24
縮毛矯正をすると髪が切れやすく傷んだり、枝毛が増えたりしますよね。
私も高校生の頃から縮毛矯正でくせ毛をなおしてたので、これは経験していました。

なので、縮毛矯正したら枝毛が増えるのはしょうがないことなのかなと思ってたんですけど、
薄毛になってきた気もして、それからストパーすらやらないようになりました。

やっぱり髪を痛めるのはだめかな、と思って。でもあるシャンプー・トリートメントを
つかったら、キシキシしないしみずみずしさがあるんです。

これが縮毛矯正用のシャンプー。それから縮毛矯正しても大丈夫でしっかり
髪をケアしてあげることができるようになりました。