2015年10/31(土)、11/1(日)芦屋みどりの音楽祭  皆さんの作品紹介(ノートコラージュ) 

November 10 [Tue], 2015, 10:00
こんにちは。

「紙の世界」ワークショップ担当のアダチマです。

今日は、ノートのコラージュをご紹介。
今回は、会場でノートをお買い求め頂いた方に、
その場でコラージュの材料をサービス。

自由に気楽に切り貼りして下さいました。落ち着いたテイストのシールだと、盛り盛り貼っても上品ですね。テープの貼り方が真っすぐじゃないのもいい。

パンチ類を使ってスッキリ仕上げてプレゼントにするのもいいですね。


ノートは、今回から角丸デザインのものが登場。
またイベント会場で手に取ってご覧下さいね。
ただいまOBP文化祭にも出店中です。

紙好き集まれ、紙の教室

アダチマ

2015年10/31(土)、11/1(日)芦屋みどりの音楽祭  皆さんの作品紹介(マラカスづくり) 

November 09 [Mon], 2015, 23:00
こんにちは。

「紙の世界」ワークショップ担当のアダチマです。

遅くなりましたが、先日のイベントで皆さんが作って下さった作品を
ほんの一部ですが紹介しますね。

色鉛筆の線の揺らぎが、マラカスのクラフト紙になじんでます。おうちでもシャカシャカしてくれているかな。

筒の縁をぐるっと飾った作品。大人と違って、上下で色を揃えたりしないのもいい。

こちらもいろいろ自由にアレンジしてくれています。黒色インクのスタンプも押してみたり。

マステ三昧。この水色地のハリネズミ柄は、私も気になっていました。配色もバッチリ。高レベルな仕上がりですね。

とにかく皆さん、夢中になって作業して下さいました。
参加してくれてありがとう!

明日は、ノートコラージュの作品を紹介しますね。

紙好き集まれ、紙の教室

アダチマ

2015年10/31(土)、11/1(日)芦屋みどりの音楽祭 関連情報(2)ワークショップ、追加実施決定 

October 31 [Sat], 2015, 8:00
こんにちは。

「紙の世界」ワークショップ担当のアダチマです。

いよいよ、その日がやってきました。
「紙の世界」も協賛しているイベント、
「第5回 芦屋みどりの音楽祭」が今日から2日間の日程で開催されます。
イベントについて、改めてお伝えしますね。

イベント名:芦屋みどりの音楽祭
開催日時:
 10月31日(土)12:00〜19:30
 11月1日(日) 11:00〜19:00
  ※ イベントスケジュールや出演者の詳細はこちらで確認して下さい 。
会場:JR芦屋駅北側 ペデストリアンデッキ

主催:芦屋観光協会
後援:芦屋市、芦屋市教育委員会、芦屋市商工会
協力:Kiss FM神戸

ワークショップの概要:

紙のマラカスづくり
一日先着100様限定です(参加無料)
外側も中身もすべて紙でできているマラカスづくりをします。
外側を飾るシールも一緒にお配りします。

◆コラージュ体験(追加実施決定)会場内の「紙の世界」販売ブースにて、
紙を感じるノート(B5サイズ、200〜270円)を
1冊以上ご購入頂いた方は、その場でノート表紙のコラージュが無料で楽しめます。
材料・道具類を用意しているので、手ぶらで来て下さってOKですよ。

心地よい音楽が流れる空間で、屋外の開放感を満喫しながら、
どうぞ「紙の世界」も楽しんで帰って下さいね。
会場内販売ブースにて、お待ちしています。

紙好き集まれ、紙の教室

アダチマ

2015年10/31(土)、11/1(日)芦屋みどりの音楽祭 関連情報(1)ステッカーのご紹介 

October 30 [Fri], 2015, 15:00
こんにちは。

「紙の世界」ワークショップ担当のアダチマです。

OBPホコ天フェスタでもお目見えしていたコレ、実は、この芦屋みどりの音楽祭の公式ステッカーだったんです。


あー、だから10月の三連休では「先行発売」だったんだ、という訳。

こちら、イベント会場ではもちろん、
芦屋観光協会さんのオンラインショップでも、既に販売が開始されています。
音楽祭には行けないけれど一目見て気に入った人、
音楽もののステッカーを探していた人、
ただ単にテンションを上げたい人、いずれもおすすめですよ。

このステッカーをデザインされた作家 agri_0v0 さんのちょっとディープな作品群も見応えあります。必見。

ちなみに、このインコたち、ブランド名は「INKO-SAN」←覚えやすい!
セキセイインコの大群。
鳥好きならずともインパクト大の、妙に気になる(!?)キャラクターです。

以上、芦屋みどりの音楽祭の関連情報としてお伝えしました。

紙好き集まれ、紙の教室

アダチマ

2015年10/31(土)、11/1(日)芦屋みどりの音楽祭 1日100名様限定「オリジナルマラカスづくり」 

October 29 [Thu], 2015, 23:00
こんにちは。

「紙の世界」ワークショップ担当のアダチマです。

いよいよ、今週末に、「紙の世界」の次のイベントが
迫って参りました。

今回は、紙のマラカスづくり。
ワークショップといっても、キットを使って完成させるごく簡単なもの。
是非、気軽にお立ち寄り下さい。

これが、芦屋みどりの音楽祭のチラシ。
この中にも、マラカスの完成品写真が載っているよ。

何だか妙に赤い革ベルトの腕時計が気になるけど(笑)
気にしないで。
腕時計ではなく、マラカスに注目して下さい。

クラフト紙で何だか小洒落てるでしょ。
でも、クラフト紙のままだとさすがにシンプル過ぎて
何かの容器と間違ってうっかり捨ててしまいかねないので、
ちゃんとマラカスとして主張できるよう仕上げて下さい。

チラシにも記載されている通り、マラカスには専用シールが
ついてきます。
それを素直にぐるっと一周貼ってもいいし、
私のように好きなマスキングテープで筒の周りを綴じて、

添付のシールはちぎって貼ったりしてもいい。その辺りはお好みで。

ちなみに、このマラカス、外回りだけでなく、
中身(シャカシャカと音を出す詰め物)も紙です。

何でも、再生紙を原料とした非常に粒子の細かい紙パウダーから作られた、
エコ素材らしい。その名もMAPKA(マプカ)
私も、そんな素材があることは、今回初めて知りました。

さて、そのマプカですが、自由に量を加減できます。
マラカスを振ってみて、量で音を調節するのもいいかも。
まあ、その辺りは音楽祭から帰宅されてから、ごゆっくりとどうぞ。

まずは、先着100名に入れるように、会場へGO!
爽やかな気候の下、”音楽の秋”を満喫して下さい。
「芦屋みどりの音楽祭」イベントスケジュールの詳細はこちら


紙好き集まれ、紙の教室

アダチマ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紙の世界
読者になる
紙のブランド「紙の世界」のワークショップ、
「紙の教室」のブログです。
 ※ 担当者交代のため、新たなブログへの移行準備中です。

最新情報は、以下のリンク先をご参照下さい。 ◆「紙の世界」ホームページ
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メッセージ

TITLE


MESSAGE

最新コメント
http://yaplog.jp/kaminosekai/index1_0.rdf