ハルマキ 

December 07 [Wed], 2005, 1:03
今日は春巻き。
なのに油が少量しかなかったので揚げ焼きに変更。
なので色あいがイマイチ・・・・
ですが、見た目より断然おいしかったです。

ただ時間かかっちゃったから他が少なかったかな。
風呂吹き大根も時間だけはかかるよね。


しゅうまい 

November 30 [Wed], 2005, 1:49
昨日シュウマイを失敗した。
敗因は・・・うっかり合いびき肉で作成したこと。
うっかりとかいいつつ、実は豚ひきが売り切れていたため
イヤな予感を振り払いつつ作ったんだけどね。

ということで今日はシュウマイリベンジです。
でも昨日より食べたい気持ちは失せてるから
写真では肩身が狭そうなシュウマイ。

マーブルって大理石模様だっけ 

November 27 [Sun], 2005, 2:39
そういえばラム酒が切れてたな〜と買い物中に思う。
ラム酒、ラム酒、む?なんだか製菓用じゃない立派なラム酒が売ってる。
そんなに大きいビンで必要じゃないのについ購入。

そんなわけで久しぶりにお菓子を作ってみました。
お題はマーブルケーキ。実はマーブルと名のつくものは初!
途中混ぜすぎて
「"微妙に茶色いケーキ"ができたに違いない・・・」
と予測したにも関わらず、いいんじゃないですか、マーブル具合。
しっとり具合もちょうどよくて大満足です。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaminokeza
読者になる
Yapme!一覧
読者になる