シリコンあり?シリコンなし?

August 21 [Wed], 2013, 23:07
最近までシリコンが入っているタイプのシャンプーを使っていたのですが、
今話題のノンシリコンシャンプーを使ってみようかと思って、情報を探してみました。

シャンプーの通販サイトとか口コミサイトとかを見てみると、
ノンシリコンだけでなくて洗浄成分がアミノ酸が主体のものが良いとか。

こういう事って、本当に調べてみないと分かりませんよね。

ノンシリコンシャンプーのメリットやデメリットの記述があるHPはこちら

私は頭皮トラブルが多いので、積極的に探してみたいと思います。

地肌にも髪の毛にも優しいシャンプー♪

January 11 [Fri], 2013, 0:00
パサパサの傷んだ髪、頭皮がべたつく、枝毛が気になる、頭皮の汚れがすっきりしない気がする、抜け毛、薄毛などの悩みを抱えている方は多いかと思います。そういった方は、今すぐシャンプーを見直しましょう。今お使いのシャンプーはどんなものでしょうか。もしかすると、シャンプーに含まれる成分が良くない状況を引き起こしている可能性があります。

界面活性剤という洗浄成分はほとんどのシャンプーに配合されています。しかも洗浄力が強いですから、肌トラブルが起こりやすいです。今回ご紹介しているアミノ酸シャンプーは、その洗浄成分である界面活性剤がとても優しいものになっているのです。

人の体内の成分でもあるアミノ酸だからこそ、ソフトに肌に刺激を与えることなく髪の毛、頭皮を優しく洗えるのですね。頭皮のトラブルがある方はとくに、石油系界面活性剤は注意です。安心・安全なアミノ酸シャンプーに切り替えてみることも一つの手ですよ。

★ノンシリコンが良い★

January 10 [Thu], 2013, 0:41
髪の毛のトラブル・頭皮のトラブルに、おすすめするシャンプー★それは、ノンシリコンシャンプーです。CMでもよく見かけるようになりましたね。ノンシリコンシャンプーは多くの人が使ってみて感動しているようですよ。
実際に使っている人のNAVERまとめを発見しました!
⇒ ノンシリコンシャンプー実際に使ってみました

手触りを良くすることをとても重要としている方は、そのままでいいのかもしれないですが・・ノンシリコンでないシャンプー使い続けているとやはり何かしらの悪影響は出てくるかと思います。ですから、やはり安心して使えるノンシリコンがいいですね。ノンシリコンを使ったその日はなんだかキシキシしたり、髪の毛がまとまりにくかったりするようですが、それも徐々に慣れますし髪の毛が元気を取り戻します。

ノンシリコンシャンプーのスゴイところは、髪と地肌に優しいうえに頭皮・髪の毛のダメージをしっかりと補修してくれるというところです。界面活性剤は肌荒れ、かゆみ、発がん性なども疑われています。まだシリコン配合のシャンプーを使いますか?私はノンシリコンに切り替えました。今こそノンシリコンシャンプーです!

アミノ酸シャンプーのすすめ

January 08 [Tue], 2013, 22:47
アミノ酸シャンプー、ご存知ですか★無添加のものや低刺激のものが好きな方にとっても人気です。アレルギーのある方でも安心して使えるシャンプーです。天然由来のアミノ酸洗浄成分が主成分です。

今、頭皮のトラブルや抜け毛など髪の毛・頭皮にダメージがある方、小さなお子様でも安心して使えるんですよ。

アミノ酸シャンプーとは一体どんなシャンプーなのでしょうか?
洗浄成分の界面活性剤(これはほとんどのシャンプーに配合されている成分です)に、頭皮・髪の毛に優しいアミノ酸系の成分を使用しているシャンプーのことをいいます。

このアミノ酸シャンプーは、市販の色々なシャンプーの中でも特に優しい成分でできているシャンプーです。今使っているシャンプーがいまいち合わないと思っている方は、一度アミノ酸シャンプーを試してみると、人生変わるかも?^^

一般のシャンプーは、洗浄力が強い物がほとんどで、必要な皮脂までも落としている可能性大なんです。アミノ酸シャンプーは潤いも残しつつ、ソフトに汚れを取り除いてくれるので、お肌の敏感な方でも大丈夫ですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきゆ
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kaminoke/index1_0.rdf