髪の密度が薄い場所が多いんだけど増やす方法ってあるの?

April 12 [Tue], 2016, 11:40
「髪の毛の量が減ったように感じるけど、気のせいかな?」

10代のころから決してふさふさというわけじゃなくて、どちらかというと地肌が透けて見えることが多かったんです。

ただ抜け毛が極端に多かったわけじゃないし、髪の毛もしっかり太くて長く生えそろっていたんで、そういう体質・髪質なんだと思っていました。


髪の毛のことで深く悩んだことはなかったんですが、あるとき、職場のデスクに落ちている髪の毛が普段より多い?と感じたんです。

それから気になって、朝起きたときに枕に残っている髪の毛の量や、シャンプーをした後の抜け毛の量なんかを気を付けてみるようにしたんです。



風呂上りにドライヤーをした後は、髪の密度を入念に確認するようにしていたんですが、やはり徐々に薄さが目立つようになっていました。

まだそれほどはっきりとした違いではなかったものの、私には恐怖でしかありませんでした。このまま髪が薄くなったらどうしよう?そんな不安に襲われました。


まだ20代で30代にもなっていないのに、髪の毛がどんどん抜けてスカスカになるのは嫌だ!年齢よりも老けて見られるなんて耐えらない!

そう考えた私は抜け毛に関する情報を徹底的に調べました。移動中やもちろん、仕事の昼休み中も使い、薄毛を治す方法がないか探して回りました。



抜け毛を減らして髪の密度を増やすには頭皮環境を改善するしかない

薄毛になる原因はとにかく頭皮環境にあることを突き止めました。頭皮さえしっかりしていれば髪の毛がしっかり伸びてくれるし、途中で抜けてしまうようなことはありません。

逆に言うと、頭皮の力が失われて本来の機能を発揮できなくなると、細い毛しか生まれてこないし、しっかり伸びきるまで抜け毛になってしまうんです。


では薄毛が進んでいる場合、間違いなく頭皮環境が悪化しているわけですが、頭皮環境を改善するにはどうすればよいのかというと、まずは丁寧なシャンプーです。

頭皮の皮脂汚れを中心にしっかりと汚れを洗い流していきます。汚れがあると、毛穴に詰まって毛が生えるのを邪魔するし、雑菌のえさになって頭皮を荒れさせることになります。



頭皮を清潔に保つことが大切なんですが、シャンプーをした後は洗い残しがないようにしっかりすすぐこと、そして低刺激のシャンプーを使うようにすることも大切です。

頭皮をきれいにしているつもりが逆に頭皮に負担を与えることになるので、この2点にはしっかり注意をするようにします。


頭皮を元気にさせるなければいけないもの、、、

頭皮をきれいにするだけじゃなく、それと同時並行して頭皮が元気になるように活力を与えなければいけません。マッサージをしたりブラシでたたくのもその一環です。

薄毛になる人の頭皮は硬いって言われますが、実際に血流が不足しがちになってるので硬くなりがちなんです。そこで血流を促すためにマッサージで刺激を加えるわけです。



ただ現実的に、頭皮を叩いたりマッサージをしたくらいで血流が良くなることはありません。もっと抜本的な対策が必要なんです。

そこでミノキシジルを使う意味があるわけですが、ただ、ミノキシジルには副作用が指摘されています。めまいや吐き気といった症状が起きたり、男性ならEDになることだって!


しかも高い割合で頭皮がかぶれたりするらしく、ミノキシジルを使うのは最後の最後の手段だなと思っていました。

そんな時に、見かけたのがミノキシジルよりも高い効果を発揮するという育毛成分です。割と最近開発されたものらしく、そのせいで見過ごしていたようです。



切断した指までくっつける修復能力で毛根も復活!

私が見つけたのはキャピキシルという育毛成分です。キャピキシルに含まれるアセチルテトラペプチド3が、毛根の機能を超強力に甦らせてくれるらしいんです。

しかもアセチルテトラペプチド3はアミノ酸です。食べ物に普通に含まれているし、私たちの体でも普通に生成されるものですから、当然、体に無害です。副作用の心配がないんです。


副作用を心配していた私にピッタリだったので、キャピキシルが配合されている育毛剤をさっそく取り寄せて使ってみました。

使った感じは非常にさっぱりしていて、髪の毛がべたつくようなことがありませんでした。においもないので、育毛剤を付けているなんて見た目では全然わかりません。


私の場合、使い始めて1ヶ月が経つ頃(1本目を使い切るころ)に、ようやく頭皮に変化が現れたのに気づきました。

抜け毛の量がいつもよりちょっと減ったなという実感があったのと、新しく生えてくる髪の毛が今までよりも確実に太くなっていたんです!


明るい兆候が見え始めたので、その後も育毛剤を使い続け、半年後には目立っていた地肌の透けが随分と減りました。

おかげさまで1年も使い続けた現在では、むしろ育毛剤を使い始めるころよりもずっと髪の毛の量が増えたように思います。


以前は、少ない髪の毛で何とかヘアスタイルをやりくりしていましたが、今は自分の好きなアレンジを楽しめるようになりました。

何よりもうれしかったのは、今までは絶対に実年齢よりも老けて見られていたのに、それがなくなったこと!むしろ同年代よりも若く?見られるようになってホクホクです。


ちなみに私を老け顔から救ってくれたのがこの育毛剤です。男性用っぽいんですが女性が使っても効き目がありますよ。
↓↓↓
ザスカルプ


スカルプ5.0cの口コミ

April 12 [Tue], 2016, 11:38

スカルプ5.0cを使った人の前後の変化

April 12 [Tue], 2016, 11:07