白い! 

2006年11月18日(土) 0時54分
ついにキタ-----------

























昨日の朝、自宅付近^^





















冬といえば

ウインタースポーツ!

アイスホッケー!

ポラリスw


開幕戦はAWAY釧路で大接戦の末の勝利!
(魂ぃ〜のコモッタ、熱戦だったようで!)
次はHOME開幕ですよ!
11/26(日) HOME月寒 13:15 FACE OFF 入場無料ですよ、奥さん!

↓クリックで
ネ申GOAL集(notポラリスw)

(´-`).oO(OB戦 今更ですが^^; 

2006年11月05日(日) 23時59分


相変わらずのペレイラ!
オーラがあります

ペレイラの歌や、数々の懐かしい歌のオンパレード!
最高に幸せな気分でしたねOB戦

白恋あたりで 1回/年 OB戦やって欲しいよマジでwと
思うのでありました(゚▽゚*)楽し杉



その後のリーグ戦

『4バック見たいな。。。』と 試合中の感想 




________________________________________________________

ポラリス☆ 

「‘06-07日本アイスホッケーリーグ北海道」
HOME開幕 11月26日
月寒体育館 入場無料 13:00フェイスオフ

NHL天才プレーヤー・オヴェチキン(notポラリスww


「ポラリス」北極星
幾千もの星のなかでただ一つ、ずっと動くことなく同じ場所で輝いている北極星。
札幌ポラリスは、いつまでも強く明るい光を放ちながら輝き続けます。

昭和の香りがするディスコ(;´Д`) 

2006年11月04日(土) 0時25分
-------------------------------------------------------------

(定期的に会議でサポーロに来る)自社、仙台の所長(40台中ば)が
『今回はハジケたい!踊りたいっOrz』というので、
70年80年台DISCO(生バンド演奏あり~の)へご案内
自分も久々に来てしまった^^

店内は40台の若者達wで劇混み満員札止め状態異様な状態
<客の中ではたぶん俺が一番若いと思われw>
で、結局、木曜の8時から閉店2時までの間、都合4時間くらいは
踊り狂っちゃいましたYO(;´Д`)ハァハァ汗だくで
不思議なもので自分が(昔ハマッテタ当時)ディスコ通いしたときにタイムスリップ
しちゃうんですYO。コーユーとこ来るとw自然に染まっちゃう自分Orz(爆)
(70年代、曲ゎ分かるがステップ分からん70年代生まれ^^;)
釈迦曼・テレガリの世界っすwwww
爆音でかかるホットスタッフ、ギミー×3(ドールズナンバー)も

仙台オサも又行きたい!と
っつー自分もしっかり楽しんだかな?w(若干のフクラハギ痛アリ^^)


僕の知る限りススキノに3件はありますよ、異様な雰囲気の こーいうとこw
------------------------------------------------------

話題は変わりまして

今年もシーズン到来

ポラリス
HOME開幕は11月26日!

ハイライト←クリック
注)05-06NHLのものでポラのハイライトじゃありませんからw








「ポラリス」北極星
幾千もの星のなかでただ一つ、
ずっと動くことなく同じ場所で輝いている北極星。
札幌ポラリスは、
いつまでも強く明るい光を放ちながら輝き続けます。

徳島戦とか米チェーン動画とか 

2006年10月01日(日) 17時58分
日にちはたちましたが、完勝の徳島戦!
冷たい雨の中、現場で闘ったサポの皆様
大変!お疲れ様でした!
6得点は神からのプレゼント^^

自分はその日、どうしてもハズせない仕事が舞い込んで
泣く泣く行けなかった(結局、翌朝AM4時に仕事が終わった

録画で確認してみると
改めてフッキの成長ブリと進化、能力の高さを思い知った
というかすご過ぎ。
ヒロ君のQBK的な状況でのJ初ゴル!
画伯のHOME復活
関の移籍初ゴル、ケンゴ2GOAL!

ハマッタ!試合!と言う感じでもありますが
チーム状態が良いからこそ!できること。
この勢いを持続してどんどん 攻めろ!攻めろ!(守備も積極的にね)
でお願いしたいっす!
リーグ戦も天皇杯も勿論!全力で!室蘭も行くぞぉ〜!


そして
家の息子もチャッカリ出ていた^^;
今日からOnエアーの米チェーンCM←クリック
9月上旬に撮影されたCMの風景舞台裏



なかなかイイCMに出来上がってますね!
(公は敵なんですが、、、ロッテFANなもので^^;
 CMもコンセプトがGOODだから良し!)
北海道の米をみんなで食べて応援
コンサもハムもサポーター・ファンが一体で応援し
北海道&北海道米を応援


--------宣伝----------------------------------------
(先々週・先週、続きUHBの【ヌルマユ上海兄弟】金:0:55〜1:25
 に今週もwでる息子^^;今のところ年末ドラマスペシャル
:氷点<留萌で撮影済み>にも登場ですw
関係各社のお偉い様、オファーお待ちしておりますwby代理人^^)


フッキは完全で取るべき!! 

2006年09月25日(月) 22時33分
わたくし事ですが、一瞬、大ピンチとなって焦った
ことが起きた
なんと10月20日(金)と21(土)福島県のとある場所で
会合があり、会社として出席せざる得ない状況となった。
フツーにネット上から、たんたんと航空券予約しながら
ふと、気がついた。

う”ぁ”っ〜ーーーーーーー

OB戦イケネー 泣

と涙目になりつつ、各方面に根回し(本気で必死^^に)
なんとか21(土)午前の福島→千歳を予約し
事なきを得たのでありますw(今日はこのアクシデントで午前終わる^^;)


で、さんざん出尽くした、この間の湘南戦^^
前半のダメモードと後半の大爆発
(チームとしての潜在能力はあるが荒削りでモロさを露呈する
 典型的な発達中・成長中の我がチームw)
前半と後半の落差がイイっすね!w

特に逆転の2点目と6点目と幻オフサイドは特にニヤケてしまいます
2点目>加賀→フッキ(ダイレクト)→砂川→相川→フッキ【GOAL】
6点目>フッキ→上里(相手DFと競い合い勝ち)→フッキ【GOAL】
幻GOAL>大塚→鈴木→相川<オフサイド>
ポイントは、ここは点をGOALを取るプレーなのだよ!
と言わんばかりの、相手GOALに加速していく反応&判断力の速さと短距離の
フッキのスピード。
相川のオフサイドGOALは智樹の判断が非常によかった
大塚からパスを貰う自分の位置取りを確認しつつ、前線のFW2人の位置
も同時にチェックし、よりGOALの確立が高いアイカーに出した
完全に智樹の狙ったプレー。相川の動きもいいですね(ケンゴ効果でしょう!)

共通してるのは、GOALまでに時間がかかっていないことと
それ以前の積極的な(攻撃的な)DFに尽きるのではないでしょうか?!

1−6・AWAYゲーム勝ち点3GETは最高です。
こういう戦いの後が悲惨な我がチーム^^;
次節まですぐなので、気を引き締めたいっすね!

あと芳賀くんが、ケガ??
これはマイナスですが、セーヤがここのところ急成長してますし
(実は1番、代表に近い男なのでは?と思います)
いよいよ!という感じで岡田君ですかね!!
チーム1、2を争うスピード&スタミナ王ですし、もしチャンスが
きたら今までのウップンを晴らすかのごとく猪突猛進スタイルで
相手左サイドを切り裂いて欲しい!必ず出て来い!岡ちゃん




最後にw西澤画伯
仙台戦での急遽途中出場ながらも、ら・し・さ
は出てましたよねwプレーに関係ない所でボルジェスをノド輪気味に
突き押し”してましたww怒ってボルも反撃してましたが、
全然、動じない画伯は画伯でしたwこの辺の駆け引きは流石です。
イイ意味で捉えると、リハビリで体を温存できているので逆に選手寿命は
延びたのではないでしょうか!なにせ復活おめでとう!といいたいっす!


次節も勝ち点3、捥ぎ取って連勝と行きましょう!!

OB戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━ !! 

2006年09月07日(木) 0時31分
10月21日 祭りwの内容が発表されましたが
サポ集結はもちろんのこと

サポ営業部隊wとしてもチャンスな日でも
ありますかね
とにかく声・掛け捲ります!!

華やかさ?とか派手?とか
いうものからは対極にあり、広告宣伝費もないような(取れない)
今のコンサですから、この日くらいは
マスコミに大きく扱ってもらえるチャンス到来ですし
とにかく紆余曲折ありつつも、10周年という
節目の年なので、ドン!とPRして1人でも多くの
お客さんに来てもらいたいっすね^^

半額・ご招待・上等っすよ

で、私的な希望なのですが
応援も過去やってたねー懐かしいバージョン
とか、やらないですかね。
大脱走、イエローサブマリン、バーモス札幌、オー札幌とか
応援も歴代バージョンで、どうでしょうか^^
キックオフ前の練習時とかなら許されるのかな?
さらにコールリーダーは、あの方で^^

30分1本勝負w
(レフリー・ジョー樋口/スタジアムDJ・原グンジプリーズw解説は馬場さんで
のOB戦のときは
オーバルデス!バルデス!GOAL!GOALバルデス!
バ・ル・デ・ス!
龍ちゃんのクロスから、ヘリコプターヘッドでドカン!

妄想が膨らみます

4バックでムラ&龍ちゃんの両サイドバック(ムラ居ないのね
デリーと言えばウーゴなんだけどな
GKは?じゃなくて、Xとしておいて
ディドきてくれないかな。。。とか
白井ちゃん、モリ君、、、加藤、、、
コータは現役だしw
ルボシュ・キムジョンソン・ジネイ・リカ・クレーベル
伸ちゃん、吉成、小野くん、中吉、朝倉、アシス、ペレイラ
ビジュ・アウミール・アダウト、エメ・ウイル、ジャジetc

コンサで闘ってくれた(異論反論なしでw)
色んな人にきて欲しいですよほんと



ただしリーグ戦の時は、いつも以上に気合
いれて欲しいですよね。相手は神戸。
これも、ある意味、運命(大げさですが)の相手ですかね。

10年前の9月でしたか、AWAYユニバで神戸と闘って
敗れて終戦を迎えて。神戸は昇格。コンサは来期もJFLリーグ
となった10年前のAWAY神戸戦。
TVのニュース、控え室で苦やし泣きして写ったコータが
今でも印象にのこってますよ。監督もバクスターですね。
(10月21日までいるのかな?)
10年前の借り・悔しさを返すチャンスですしね。
(俺も10歳、年食ってるんですねw当たり前ですがorz)


OB戦に、これだけ反応するマニアな自分wですが
興行に成功し、世間にアピールして、勝負に戦いに勝って、
おいしい、お酒がのみたいっすね!
色んな意味で、皆様がんばりましょう

何とかせねばね。。。 

2006年08月27日(日) 1時52分
大勢のお客様に来ていただいた!
その光景を目の当たりに見て、一瞬、目に汗をかきそうになった
ことは秘密です<って関係者でもないわけですがw

運営・CVSの皆様、特にお疲れ様でした。と


内容で勝って、勝負に敗れたような試合でしたが
勝負を決める一番重要なポイント
2点勝負の中で決定機を取るか取られるかでの敗退
アレモンとコンサFWの差がでてしまったゲームという感じですかね。
得点機会に取れないと、勝てない。

千葉君はアノ場面以外は、非常に良かったと思いますね。
特に前半はアレモンを逆に吹っ飛ばすくらい、力強く、空中戦でも
勝っていた。(近くにいたFCサポ数名も23番いいなあ、と
言ってたな)失点の場面は、千葉君一人を攻められないですね。とても。
(アレがもしも画伯だったら当然のように潰し倒してたかもなぁ、ポーカーフェイスでw)
23,15,1の応対・距離・フォローなどの場面ですね。
(ノノが解説でヒントらしきこと言ってと思いましたが)

ケンゴの決定機の場面は、、ただただ、


終了後からケンゴ、泣いてたように見えたけど、
悔しさとか、怒り、恥ずかしさとか、もっと出してもいいと思うな。
感情を。
ケンゴは全部が成長に繋がるのだから。

千葉君にしても、なれないポジションでファイトした。
CBとしての強さ、あるよね。資質感じるし、若いし。
試合に出てる今その経験を成長の糧にしてくれ!


共通してるのはメンタルなのかなぁ
小さなことでも成功体験が自信に繋がりメンタル(精神力・闘争心)UPに繋がり
=成長なのだから。


この悔しさと怒り、何処にぶつけようか?
といっても
次節の対戦チームに、向けるしかない!

まだまだ試合は続くよ。
勝負の世界は相手を引きずり降ろして
自分が、チームがのし上がるしかないでしょ!
きれいごとでわ済まない泥臭くってギラギラした世界!

休日でリセット!

あとは練習からパワフルに貪欲に
恐れず、守備から前に前に、相手を追い詰めて。

ガンバレ





























最高だったよ厚別ナイト 

2006年08月19日(土) 22時34分
今日は最初から負ける気はしなかったよ

サポも気合入ってたし
後半の後半はスタ全体躍動してた感じで

ゴル裏の応援よかったけど
一曲の歌が長すぎな感じで
ゴル裏も攻守の切り替え!メリハリを出していければ
声も大きくなる&サルトする人数も増えると思う


キックオフぎりぎりで到着したけど
スタッフの人がHOME側GOAL裏は満員で入れません
とAWAY側に誘導してましたね。
AWAYゴール裏も今日は満員だった

7400人との発表だけど 7400/20005
もっといるように感じましたね。
<少なく厳しい目で見ても半分は入ってるように思うなぁ>
後ろにいたベガサポさんの人たちも、
半分以上はいってるじゃないのお、なんて言ってたな。


ガズのアシストクロスは蹴った瞬間
あ!決まる!
みたいな感じに思いましたよ。
ケンゴもマークを背負いながらのナイスGOAL!

しかし家のチームってホント
10人になると結束するしファイトするなw
常にキルプレー(アイホ用語で味方が1人少ない状態の時)
ホント ドM状態ww

ソダンよ迷うな、ガンガレといいたいw


なんにせよ今日の直接対決での勝ちは大きいっすよー!
最高







次節は前回の厚別での粘りとユアスタでの勝利思い出せ 

2006年08月17日(木) 22時20分
いいときのメンタルを思い出して欲しい

今年の仙台戦、過去2戦は
闘志と気迫が感じられた

絶対負けたくない!という気持ち
諦めない気持ちで一丸になって欲しい。
直接対決でHOMEだよ

95分間、スタ全体で盛り上げる
戦い、サポートする。
雨なら真っ赤スタになる。
(雨はやだけどさorz


劣勢になったらもっとパワーを送る
ミスしたら勇気付ける。闘志を注入してやるつもりで。
大胆にやってくれ。力は決して劣ってないんだよ。
負のパワーはいらない。

決定機はある意味、騙し合い
負けるな

悔しい気持ちは敵にぶつける。
相手を潰そう。ライバル(好敵手)へ

勝負は勝つか負けるか 勝と負
とてつもなく厳しい世界

勝負はまだまだ続く
勝ちとって 笑おうよ




↓の写真に特に意味はありません

                            






















































昨日のAWAY日ハム戦@DOME(ハムvsロッテ) 

2006年08月13日(日) 21時30分
昨日・今日 ドームで野球を見たコンサ系な人たちも多かったようで^^
御疲れ様です

自分はロッテサポなもんで
日ハム戦のDOMEはAWAY感一杯なんですw
ロッテのAWAY(野球ではビジター)用ユニは黒なんですが
良くみるとなんですよ























応援は声、中心
のサポートでJリーグチックです
もともと関東圏在住のJな人達がロッテの応援も兼任!
みたいな人が多くって、4,5年前くらいはロッテユニ、クビに
自分の応援してるJチームのタオルマフラーってな感じで
意外と球場にいたんですよ(東ガスが多かったなww)

昨日はケッコウ(今日も?)ビジター用 赤黒ユニ ロッテサポ
いましたね
声と太鼓中心(あとチアホーンもw)タスキにタオルマフラー、サルト
ラッパは極力押さえてます。




方や日公さんは、初期の厚別感を思い出させる応援という感じで
(イイ意味でね)
球場全体から今はメガホンではなく、ミニバットで応援リズムに
のって打音系な音をだしての応援でアットホームです^^


9月15、16,17の金土日の3連戦は
AWAY札幌ドーム 対ハム戦です
コンサはありません。(9/13水ナイターでAWAY戦が
ありますが、この時点で勝ち点は一体どのくらになってるのか^^;
コンサも絶対諦めません!3位の希望があるまで!!)

○コンサポ&ロッテサポな方は勿論
○日ハム戦の札幌DOMEは、HOMEに感じられない方
アンチハムな人・敵視な人。
現場で直接、ハムと対戦したい人ww
ライトスタンドでロッテ赤黒ユニきてサポートしませんか?
ちなみにこのビジターユニは3800円くらいで売ってますよ、現地で^^


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kamikaze
» 鉄道員<ぽっぽや> (2005年12月23日)
アイコン画像mikan0530
» 鉄道員<ぽっぽや> (2005年12月23日)
アイコン画像ケロリン
» 優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! (2005年10月18日)
アイコン画像kamikaze
» 厚別最終戦 (2005年10月03日)
アイコン画像岳サポ@自宅
» 厚別最終戦 (2005年10月03日)
アイコン画像kamikaze
» 道内最大の花火大会 (2005年08月16日)
アイコン画像れん
» 道内最大の花火大会 (2005年08月13日)
アイコン画像kamikaze
» サテFC東京戦 (2005年07月10日)
アイコン画像美玖
» サテFC東京戦 (2005年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamikaze12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる