好きなアーティスト。 

July 07 [Sat], 2007, 20:57
今日、部屋の掃除をしていたら、机の棚の奥から大量のMDを発見

音楽を聴くのが、MDからipodに変わって、もう2年以上。 久しぶりのご対面だった

タイトルを見ていくと、全て懐かしいものばかり。
そのなかで、1番目を引いたのは、今でも大好きな RIP SLYMEのアルバム。

MDを再生すると、中学ん時の思い出が、曲とともにオーバーラップしてきた

テンポの速いラップでも、自然に口ずさめる。 それほど聴きつぶしてきた曲なのだ

オレの青春の1ページに、RIP SLYMEの名は確実に刻まれている。


バッサリ。 

June 24 [Sun], 2007, 18:25

最近、髪が長い。と学校、ホストファミリーからめっちゃくっちゃ言われてたので、
今日、髪を切りにいってきた。

長いといっても、日本じゃ、ミディアム程度の長さ。 こっちの人は基本ショートヘアーなので、
オレに対してもキビしいのだ

オレが行っているトコは、家からバスを乗り継ぎ約1時間の日本人用の美容院。
近くにいい美容院がないので、遠出はしょうがない

バスの中で日本から持ってきたヘアカタログを見てたら、ベリーショートに目がいって、
気がつくと美容師に、「べりーショートで。」って言ってた


なのでコレ書いてる今は、耳丸見えのベリーショート。
こんなに短くしたのは久しぶりなのでなんか変な感じだが、意外と似合っている。と思う


ホリデー初日。 イメチェンからスタートしたオレだった

HOLI DAY 

June 23 [Sat], 2007, 18:03

オーストラリアの学校は、日本と違い4学期制。

1学期多いけど、その分1回1回が短いので、結構あっという間だ

うちの学校は今週の金曜で、2学期終了。
約1ヶ月の長いホリデーに入った。

留学生のほとんどが、それぞれの国に帰るこのホリデー、オレは1回も帰ったことが無い
帰るのは年末のみ、って決めてるからだ 


とりあえず、今は何をしていこうか考え中。。。
なにもしないのはもったいないから


このホリデー、有意義に過ごしていこう!!

大切な仲間。 

June 20 [Wed], 2007, 17:48

オーストラリアは今、真冬。 日本でいう11月くらいの気温。
あぁ、さびぃ。。。

先週の日曜は、同じ学校の日本人、Hの19歳の誕生日だった。

Hは今年でコッチの高校を卒業予定、日本の大学に行くので、オーストラリアで迎える最後の誕生日だった。

なので、友達たくさん呼んで、パーティ開くことにした。

午後4時に待ち合わせて、夜の街へ。   

やってきたのは 日本人、韓国人、中国人、みんな仲のいいメンツばっかだ。

最初は、アジア人用のカラオケへ行き、それぞれの持ち歌を熱唱

やたら中国人が歌上手かった

晩飯は韓国レストランで、鍋を食べた。  

びっくりするくらい汗がでたけど、メッチャ上手かった


その後、みんなで金出し合って買った、バースデーケーキを、近くの広場で食べた。

コッチのケーキはあんまり好きじゃないけど、その日のケーキは、おいしく感じた


その時撮った写真、載せときます。 どれがオレかは。。


ココでしか出会えなかった大切な仲間。 

大切にしなきゃ、って思った最近でした

本日は休日なり。。。 

June 11 [Mon], 2007, 18:41

今日は、イングランドかどっかの、女王サマの誕生日で、オーストラリアも休みだった

別にやるコトもなかったので、ホストブラザーに、「ドライブ連れってって〜」 と
ダダこね。 2人で行き先の無い小旅行に出た。

アダム(ホストブラザー)がオレに聞く。 「右?左?」
オレが適当に答えたほうに進んでいく、意味の無いドライブ。 でも、それが 楽しくて、楽しくて。

気がつくともう暗くなってきたので、うちへ帰った。

こんな日も、結構アリ、なんて・・


読んでくれてサンキューです!

じゃまた

尊敬する人。 

June 10 [Sun], 2007, 18:16

今、日本で公開中の 松本人志監督、大日本人。

見たくてたまらないのだが、オーストラリアにいるオレには無理な話か・・・・

日本にいる時から、ダウンタウン、特に松本のファンだった。
他のお笑い番組にはない、独特の雰囲気。 ダウンタウンワールドが大好きです



まあ、それが苦手な人もたくさんいるっぽいけど・・・

学校では、長かったテスト期間もようやく終わり、やっと毎日の勉強漬けから
開放される((わら


じゃ、今日はココまでで

初。 

June 09 [Sat], 2007, 20:38
書きこみ1回目

{英語ペラペラになりてぇ〜

それだけの理由で、親に100万回土下座して、オーストラリア留学始めてからもう3年目。
パソコン新しくしたんで、ついでにブログも新しく

しかし、初回なんで、あんまり書くコトとかも無く・・・・

これから、できるだけたくさんのコト言ってこうと思うんで、ヨロシクお願いします

今日はこれまで



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋沢
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
オーストラリア留学中っ!
・・って言っても内容はたいしたコトないっす(え
身の回りでおきたコト、思ったコト、
いっぱい書いてくんで、よかったらコメしてって
下さい!
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる