キッズワークショップ

December 21 [Sun], 2014, 19:25
キッズワークショップ 「粘土でつくるスイーツ小物」



樹脂粘土を使いスイーツモチーフのアクセサリーを作ります。
クリームを絞りフルーツをはさみクッキーでサンド!本物そっくりなかわいいアクセサリーを作りましょう。


日時:2015年2月11日(水・祝) 10:30〜12:00/13:30〜15:00
定員:各回10名 ※申込多数の場合抽選
対象:小学生(小学3年生までは保護者同伴)
会場:立川市子ども未来センター  地下 第1・2アトリエ


詳細はこちらで確認してみて下さいね。
http://www.tachikawa-chiikibunka.or.jp/
公益財団法人立川市地域文化振興財団 TEL:042-526-1312

手芸店 オカダヤ mano creare(マーノクレアール) のお教室

June 13 [Thu], 2013, 8:18
手芸材料店オカダヤmano creareで教室を開催致します。

6月30日(日) 7月21日(日)   10:30〜12:30

こちらは6月30日(日) スイーツバックチャームです。(もう1つ作ります)




こちらは7月21日(日) ジンジャーマン&お家バックチャームです。

                   

こちらはジンジャーマンです可愛い洋服を着せて下さいね。




詳細はこちらまで

http://www.manocreare.com/

オカダヤまたはマーノクレアールで検索してみて下さい。(リンクができないので)

講習会の所をクリックすると詳細が出てきます。

書と陶三人展

April 03 [Wed], 2013, 21:06
書と陶三人展




親戚が原宿で、書道と陶器の展示会をしております。

素敵な陶器と書がぴったりとバランスよくディスプレーされて素敵でしたよ。

宮城県に住んでいるので車で荷物を運んで来たそうです〜。すごいエネルギー(笑)





私はここの棚に入っているコーヒーカップを購入しました。
毎日、愛用しております。



2013年4月1日(月)〜7日(日)  11:00〜19:00
K.Sギャラリー原宿

作品掲載のお知らせ

December 02 [Sun], 2012, 19:03
12月雑誌MoMに、粘土のサンタクロースの作り方を掲載をさせて頂きました。



とても簡単に出来るので、お家でゆっくりクリスマスを過ごす方は作ってみて下さいね。

動物物講座

November 14 [Wed], 2012, 20:17
生徒さんから動物の講座をして欲しいとお願いされたので、サンプルを作成してみました。



肉球がなんともいえない〜ペットを観察しながら作ってみました。


こちらは、後姿〜癒されます

スイーツキャンドル

November 13 [Tue], 2012, 19:45
こちらもキャンドルの講座のサンプル制作です。

撮影用のさんサンプルなので、イチゴをたくさん使用しました。

おいしそう〜です。




こちらはプリンケーキです。



これで講座の見本のサンプルが終了しました〜

後は、カメラマンさんが可愛く撮影してくれると思うので楽しみです〜

クリスマスリース

November 10 [Sat], 2012, 10:28
来週の講座は前回、作ったドングリやマツボックリを飾りリースを作ります。




こちらのジンジャーサンタは来月雑誌に掲載されますよ〜。

キャンドルサンプル

November 04 [Sun], 2012, 19:41
キャンドルのサンプル制作をしております。

こちらは、キャンディの甘い香りに誘われて蝶が飛んでくるようなイメージ



こちらは、可愛い形のキャンディです。美味しそうです。

1つ食べたいくらいです〜


こちらはメリーゴーランドのイメージです。水に浮かぶんですよ〜



こちらは、バラのキャンドルです。



後はスイーツで完了です。もう少し頑張りま〜す。

キャンドルパーツ

October 25 [Thu], 2012, 22:59
サンプル制作の準備しています。

どんな型が可愛いのかな・・・・ 色の配合のチェックをしたりしてます



まだまだ調整しなければ・・・プリンやアイスクリーム・ゼリー まだまだ研究中です。

キャンドル

October 24 [Wed], 2012, 22:58
キャンドルの講習会に参加してきました。

私は講義している横で実験作業とサンプル制作のお手伝いでした。



キャンドルは粘土に近い感覚なので・・・・面白いです。

生徒さんも皆さん楽しんでいたようですよ。私は、サンプル制作や教えて方の勉強をしていました。



これからはスイーツやお花の学校用のサンプル制作をする予定です。

出来上がりましたら、掲載しますね。
最新コメント
アイコン画像ISOさん
» 3wayコサージュ教室 (2011年05月09日)
アイコン画像ISO
» 3wayコサージュ教室 (2011年05月07日)
アイコン画像yuriちゃん
» ひなまつり (2011年03月07日)
アイコン画像yuriちゃん
» 阿部典子3wayコサージュ教室 (2011年03月07日)
アイコン画像yuriko
» ひなまつり (2011年03月05日)
アイコン画像yuriko
» 阿部典子3wayコサージュ教室 (2011年03月05日)
アイコン画像anon
» スコーン教室 (2010年02月02日)
アイコン画像オティーク
» スコーン教室 (2010年02月01日)
アイコン画像むつみさん
» ワークショップのお知らせ (2009年12月19日)
アイコン画像むつみ
» ワークショップのお知らせ (2009年12月19日)
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamikazariya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お菓子 パン作り
読者になる
『粘土で作る花モチーフのアクセサリーetc』
『手作りのコサージュ』
『手作りしたいコサージュ』
『透明粘土で作る雑貨とアクセサリー』
ブティック社

『粘土で作るかわいいスィーツ』
『クッキー型ですぐできるねんどのこもの』
『シュシュだいすき!』
ヴォーグ社

アウトドア女子の手作りBOOK  別冊ランドネ






取り扱い店舗

La mie de jessica
http://www.jessica-co.com


横丁ギャラリー
http://office-michael.jp/

Yapme!一覧
読者になる