お久しぶりです☆ 

2011年10月12日(水) 3時43分
皆様お久しぶりです。

この頃は体調もよく、気分も落ち着いています。
この度お仕事をやめました。10月末までは有給ですが。。。忙しくてできていなかったことを
コレから経験して行きたいと思います。(遅いのですが。。。。)

お仕事をやめた理由は、入籍が理由ですが、まだ相手のお姉さまの結婚が終わっていないため、
していません。
正直なところ、少し不安です。
休みの度に会える彼氏に変な事ですが不安を感じます。今までは会えないことが普通で、我慢を通り越してしまいました。

嬉しいんです。とっても。気持ちも体も安定しているのはそのおかげだって気付いています。
でも、記憶が疑ってしまいます。
もっと素直に素直に進めたら、うまく言葉にできたら、表現できたら。。。

自分が不安なのは、伝わっちゃうのかな。慣れてないだけだから。もう少し待って。

自分のために、書いているようなものですね。ごめんなさい。

結婚できるかな? 

2011年06月23日(木) 22時52分
実は、結婚するかもしれません。

まだ、日程など詰められていないのですが、予定が立ってきました。
一応東京からいなくなる予定でいます。

やる事を整理していかなくてはいけないと、現在奮闘中です。
はっきりとした日程など決まり次第、ご報告します!


式はまだ先の予定です。。。。笑
海外結婚にして、両親に旅行をプレゼントしたいので、お金をためないといけませーん


またご報告しますね。

少しずつ 

2010年02月17日(水) 1時35分
本当に人間を信じるって難しいことだと思った。
だから人間は話合うのだし、意志を示すのだと思う。

少しずつだけどいろんなことが見えてきて、感じられて、
進めるようになっていると思う。

意志が弱い私だから、
支えが欲しいと甘えてしまう。

だからこそ、厳しい人は好きだよ。
時々やさしいから安心するよ。

もっと、私の口から出てこられれば良いのに。。。。
うまく考えがまとまらない。
思考が遅いって、厄介だ。

少しずつ頑張ろうー



たすけて 

2009年04月27日(月) 0時48分
人が、人として生きるのは、何をしていれば生きていることになるの?

私は生きていていいの?

何かやろうとしたって、分からなくて、馬鹿で、見栄っ張りで、やらなきゃいけないことしかしなく、
自分がやりたい事なんてなかった。
だから、やらなきゃいけないことがなくなったら私は何をすれば良いの?

私の役目は?

好きなことも、やりたい事も、作られた私は自分がどれか分からない。
中身がないことを目ざとい人はちゃんと気がつく。

だから、表しか見ていなくて私に惹かれる人など笑ってしまう。
私はその人の真似をほんの少ししかしていないのに。
共通点があるように見えるよう。。。

ただ生きる、、それがこんなに辛いものだと思わなかった。

だいっきらいだ自分なんて。
そんな好き勝手な事もいえない。

会いたい。会いたい。会いたい。
私を否定して。それで私は許された気になる。

たすけて。

ついに 

2007年03月26日(月) 23時49分
卒業!!!

しちゃいました!!!
当日カメラを持っていくのを忘れてしまい、写真を撮れなかったのがざ残念です。

みんなとのお別れになっちゃうけど、昨日久しぶりにみんなと会えてよかったです。

またいつか会えたらいいですね☆


にゃは 

2007年02月17日(土) 3時00分
卒論!

あと目次作製だけだー!!!!!

がんばるぞ!!!


パラキス 

2007年02月11日(日) 22時48分
発見!!!

前にとある友人からパソコン伝いにパラキスをもらったのを今日パソコンを整理していたら発見しました。なんか、その人のこと思い出してたら気分がなんというかしんみりしてしまって。中を開いたら最後、またはまりました。

そして、ジョージの言葉が重く重く胸に刺さって、泣きました。

卒論が進まない進まない。こんな事してる暇すらないはずなのに。

涙が止まらなくて、自分のダメさを痛感してました。

これ書いたら集中するから、許してね☆


今この世界に立っている自分は、立っているんだけど、心の中は怖くて、足が震えてて、どう歩いたら良いか不安で、とりあえず目の前のことに没頭してて、口ではやる気だっていえても、自分がやりたい事を決めてやる気を口になんかしてなくて。答えなんか出なくても考えなきゃいけないことがあるのに、時間は怒涛のように過ぎていって。気がついたら、終わってて。私は何がしたくて自分を動かしているのかわからなくて。でも、何もしなかったらきっと後悔するから、とりあえず動いてて。なんだかよくわからなくなって、止まってしまった。まだ、ダメみたい。自分から動けるようになったみたいだけど、歩き方は身についてないみたい。あきれちゃう。頑張れなんて軽く口から出るものじゃないってやっとわかったよ。

すっごいだめだなー 

2007年02月10日(土) 21時27分
まだまだ

修行が足りないみたいです。
あーあーあーあーあーあ人に期待を寄せるってダメなのかなー
信用するって良いことだと思うけど、やっぱり口だけだと、信用ってうせてくるね。

私が言えたこっちゃないんだろうけど、それでも、私がどうとかって言う前の問題だと思う。

なんか、この頃のこの日記が愚痴化していてごめんなさい。

でも、思うんだもん。

あーいやな人間になりたくない。出来る事なら殴って一発で終わらせたい。



ちゃっかり22歳 

2007年02月10日(土) 1時18分
22歳になっちゃいましたよー

どうです!?このかわらなさそうな雰囲気は!!!
目標は、やる気を出して生きていけたらと思います。
自分が一番信用できないから
なんと言いますか。。。。
他人を信用する事が出来ないんだなーって実感した。
まーこれから社会人になると言うのに、やる気が全くないんですよ。。。。
どうでも良いというか。。。。
本当にこの頃「どうでもいい」が口癖。。。。
ちょっと、いけませんねー
自分が自分を分かりたくないから
他人をわかろうという気になれないんだなー
周りには頑張っている人がいて、その時を楽しんでいる人がいて、一生懸命で、凄いなーと思う。どんなに適当に考えていても、ちゃっかり深いところまで考えられてたり。よく人のことを見ていたり。
それでも、他人とのつながりを大切にしたいって思ってしまう私はひどい人間だと思う。繋がっていることが私には大きな存在となる。
周りには凄い人がたくさんいる。活気に満ちてる人が。
私は何を望んでいるのだろう。。。
今年は、私は気持ちに活気を呼び込めたらいいなと思います。

私はここにいられない。いたくない。ごめんなさい。いてはいけない。

お久しぶりです☆ 

2007年01月24日(水) 1時35分
遅くなりましたが!

明けました。おめでとうございます。。。。
人は変われる!そんな風に叫んでいたのに。。。。
只今、卒業研究のため、頭を他の方向に持って行きたいのに、もって行く事が出来ていないちひろちゃんです。
やっぱり人は変われないのでしょうか。変わった事で証明をしたくても。。。
私は結局今も書く事で自分から遠ざけている。
なのに、お風呂の中でこんな事を考えていました。
「好き」って言われると、私は、「どこが好き?」と切り替えしたくなります。
私は結局自分にとって楽な道しか選ばなかった。自分しか考えていなかった。
私はこれに固執している分、言われた事を物凄く本気にしてしまいます。しかし、それはまず私自身が自分にどんな価値があるのか考えられないし、無いと思って育ってきた事にはじまるので。。。。ここでもらえた意見は私には重要ポイントなんです。。。。。
私は生きていることが自分自身への精一杯の抵抗です。
「好き」って難しいです。。。。
それでも私は、一度逃げだ私は、生きている意味がないように思う。

皆さんはお風呂ではどんな事してますか?私は考え事か、歌を歌っていますねー☆


2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像いつかのケミスト
» お久しぶりです☆ (2011年10月25日)
アイコン画像やんぴー
» 少しずつ (2010年06月28日)
アイコン画像MOCOあるいはRuKa
» ついに (2007年04月01日)
アイコン画像ちひろ
» ついに (2007年03月31日)
アイコン画像グミ。あるいはつくば
» ついに (2007年03月29日)
アイコン画像Gけんみん。あるいは午後紅茶
» ついに (2007年03月29日)
アイコン画像ちひろ
» ちゃっかり22歳 (2007年02月11日)
アイコン画像MOCO
» ちゃっかり22歳 (2007年02月11日)
アイコン画像ちひろ
» 病院後きもちわるくて死にかけ… (2006年11月26日)
アイコン画像MOCO
» 病院後きもちわるくて死にかけ… (2006年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamikakusi-cat
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理
    ・スポーツ
    ・カラオケ
読者になる
実は根暗?いや根明?
Yapme!一覧
読者になる