バレーボール

October 15 [Wed], 2008, 22:22


今日は学校のActivityでバレーボールやって来た!!





夏休み明けからやってて、レギュラーに選ばれれば上海に行ったりで本格的なんだけど
へたっぴな私は毎週月・水・金の練習に出てるだけなのです……






レギュラーの人達とやってると何かコワイ……






何か言われてそうで…・・・






それに最近、面倒くさくなってきた!!





宿題いっぱいあるのにバレーの練習で疲れちゃったら家に帰ってきたら何も出来ないっつーの。





でもね、あと少しだから頑張るんだ!!





友達の話によるとあと2週間で終わると……




イエイ^^






頑張るぞー!!






※追加

友達2人にブログ始めたって言った!!





今のところコメント数0なんで、見つけたらコメしてくれるように頼んだ!!




見つけられるかな??




応援もしてるケド、あんまり見て欲しくなかったりもするんで複雑な気持ち……





ま、目指せ総コメント数2!!






あっ!!Monologue(一人芝居)の文章覚えなきゃ……




それではみなん、
ごきげんよう。










テニス

October 14 [Tue], 2008, 19:33


今日はタイトル通り、テニスしてきたー!!





日本人の友達3人でww





疲れたー!!





シンセンには日本人いっぱいいるんだよ^^






でもね、みんな小さいの……






中学生以上なんて数える程。
両手に足りちゃう!!






ちなみに私が一番年上のお姉ちゃん的存在。笑






で、一緒にテニスやってるのは中学2年の二人。






(木曜日だけ、これに小6の子が加わります!!)









4人でやってるテニスで私が部長です!!






テニス暦無かったのに部長です!!






どんなもんだい!!









今度テニスの写真載せるねー(*^▽^*)






じゃ、これから宿題しまーす!!







それではみなさん、
ごきげんよう。










バレエ

October 12 [Sun], 2008, 18:18


今日は久しぶりのバレエに行って来たぞー!!





2週間行ってなかったから体がカタイ、カタイ……。





バレエ教室までは自転車で家の前の道を一直線に5分!!





近いねぇ。





向こうで2時間半やってきます。





正直疲れるー。





って言っても最初の1時間はダラダラと柔軟体操(汗。。。





だから余計疲れるー。





だったらきちんとやって、2時間半もやらないで、時間短くして、その分の月謝かえせーーー!!





って思いません??





まぁ文句言いながらも半年以上やってるよ。







それは何故かって??






バレエが嫌いじゃないから!!






好き!!1日中踊ってたい!!






とまではいかないけど、嫌いじゃないんだ。バレエ踊るの。






これでも3歳からやってますから!!(あんまり記憶無いけどさ……)






小5まで続けて、中学ではバトンやってて、バトンも踊りが必要だったから凄く役に立った!!





役に立ったというか、普通に好きで踊ってた!!





私のバトンにも凄く凄く深い、大切な思い出がたくさんあるんだ。





それついては後日ゆっくりと……






それではみなさん、
ごきげんよう。





Coastal Rose Garden

October 09 [Thu], 2008, 22:55


2日間更新出来なくてゴメンね!!





学生の本業、宿題に追われておりました。





ちなみに今も勉強の途中っす!!





ちょっと息抜きにね……。










さて、これが私の住んでいるマンションです。







正しくは私の住んでる部屋の窓から撮った写真ね。





でも、こんなのがあっちからこっちまでズラーッと並んでる感じ。





だから私のビルも見た目はこんなんよ。





だったんだけど





先々月引越したんでちょっと大きいビルになりました。





それはまた今度紹介します^^






前の1.5倍くらいの家になったかな??







こっちでは、日本じゃ考えらんないぐらいの家が普通と言うか、、、





だから前の1.5倍って言うけどその、前の家も日本からしちゃ結構大きかったよ。





4LDKだけど各部屋が激広!!





マジ初めて来たらビックリするね





では、次回の更新お楽しみに!!















大梅沙

October 06 [Mon], 2008, 17:51



タイトル、『ダーメーシャー』と読みます。
正しい発音は知りません。





国慶節に行って来た所です。





シンセン内にあるよ!!





まぁ、海なんだけどホテル泊まったらホテルのプールばっかで
ほとんど海で泳いでないよ……。





海ってどうも好きじゃないんだよね。





海=水着に砂が入る





って感じで。






海に良いイメージはあんまり無いな。





それに、日本の海ならまだしも中国の海だよ??





入る気無くすわー。





でもね、ホテルだけは中国を感じさせないんだなぁ。





まず英語が通じる!!





これマジで大事!!





英語通じないとイラっとするからね。










実際、街じゃ通じません。





中国語onlyです。





・向こうに話す気がありません。

・ってか理解もしようとしません。

・努力のカケラもございません。





お母さんにコレ言うといつも言われるんだけど





「日本人もそうだよ」





って。






まぁ確かにそうかもって思う。





日本人にいきなり欧米人が話しかけて来ても答えられないなって。






ってか日本人は逃げそう……。





ゴメン、勝手なイメージです。





でもさ、努力はするよね??一瞬は。





理解しようとしない??





中国人もさ、理解しようと努力してくれれば同情してあげるけどさ、





「は?」





だよ??





それで終わり。





言い方も考えろって。





私は何年中国に住んでても人だけは好きになれそうにないな。







でも、努力はします。





なんだかんだ言っても、こっちは国に住まわせてもらってる側だし。













軽く愚痴ってみたけど





付き合ってくれた人、どうもありがとう!!















































P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4つ葉のクローバー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年6月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶちょー
» バレーボール (2008年12月07日)
アイコン画像ともか
» バレーボール (2008年12月07日)
アイコン画像暇人 (笑)
» テニス (2008年11月15日)
アイコン画像4つ葉のクローバー
» バレーボール (2008年11月13日)
アイコン画像ゆうゆ&ぴろこ
» バレーボール (2008年11月13日)
アイコン画像ヨシオ
» バレーボール (2008年10月17日)
Yapme!一覧
読者になる