何事も無くオリンピックが終わりますように

February 18 [Tue], 2014, 1:45
今日、英会話でオリンピックの話になりました。
そういえば、ソチってロシアなのは知ってますが、場所はどこなんだろうね?って言いながら、先生が持っていたJALの機内誌の地図でソチを探してみました。

ソチは、黒海に面した場所にありました。
思っていたよりも、中東やヨーロッパよりの場所にあります。
私、もっとロシアの真ん中で北の寒いほうにあるのかと思っていました。
ソチはロシアのリゾート地として有名なんだそうです。
知らなかったです。
改めてみるとロシアはホントに大きな国です。

ソチの近くにはイラクだったりシリアだったりイランだったり、内乱や戦争があるような国がありました。
ウクライナやトルコにも近いです。
少し前にテロが頻発して危ないイメージなのも、ロシアの端の方だからなのかもしれないな、って思いました。

テロの影響もあって、オリンピックの観戦チケットの売り行きがイマイチだというニュースも見ました。
日本の外務省でも、オリンピックを見に行く人向けに注意勧告がでていました。
日本に比べればどこの国でも危険だとは思いますが、ロシアはちょっと内情がわからない国だなという印象を受けます。
何事も無くオリンピックが終わりますように。
選手も見に行った人も怪我なく楽しく終わりますように。

http://www.epicnippon.com/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamiikusa
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kamiikusa/index1_0.rdf