ハワイ大在学中にちょこちょこ書いてたブログです。Enjoy〜〜

その後 / 2007年11月14日(水)
大学卒業して、いつの間にかMixiの方に浮気してました。
読み返すと懐かしいです。
大学卒業してからのことはあまり書いてないながらも、かなり波乱万丈な生活を送ってました。
色んな出逢いがあって別れがありました。
ぶっちゃけたらそれはそれでまた長い小説になっちゃいそうです。

思えば大学時代から映画の裏側の仕事をちょくちょくして、
映画制作波瀾時代から、映像の制作に関わり、
その後は色んな形でメジャーな映像に関われたと思います。

日本・大阪に帰ってから寄り道したけれど、これから東京へ行って、映像制作会社で働きます。

ハワイ大時代のあの映画に出てくれた俳優さんは、アメリカの人気ドラマLostにも出演してたり、
ハリウッド女優志望の子も、ハワイや本土、色んな場所で女優・モデルしたり、
仲良かったディレクターも、ハワイや本土の撮影現場で活躍してて、
なんか凄く嬉しい。

このブログではハリウッド女優志望のこと、やたら悪く書いちゃったけど、
最終的に私めっちゃこの子に励まされたように思います。
日本帰って、文化の違いと職場のことで落ち込んだときに、
ふと読んだ彼女のブログに書いてあったたくさんの名言。

常に100%自分自身でいること、
自信を持つこと、
未来はいつも真っ白なページで、それを書き上げるのは自分自身ってこと、
目標は何としてでも達成すること...

今では尊敬しちゃいます。

帰国して働き出して、普通の日本人と感覚や予備知識が違うことから差別的に見られたり、日本文化に対応できずで絶望的だった私に、
未来変えるのは自分自身だって気付かせてくれた。
2年前ちょっと軽蔑してた子が、こんな形で救世主になってくれるとは...

まぁでも、彼女の生き方を日本でそのまま実行したら、社会からはみ出すことは目に見えてますが...


とにかく私は、トーキョーの人々の荒波の中で、自分を見失わずに楽しんで生きようと思います。

 
   
Posted at 01:42 / 映画制作 - 波瀾 / この記事のURL
コメント(14)
映画制作 − 波瀾 エピローグ / 2005年07月30日(土)
読者の皆さんは(誰やねん)、もう忘れたかもしれませんが、あの映画をファイナルドラフトに仕上げてグループメンバーや俳優さんたちに送ろうと、ディレクターとメールで話してたの。

すると、彼女が言ってたんだけど、うちらプロジェクトが終わってから、俳優さんたちへのお礼や食費などを一人60ドルぐらいずつ払わなきゃいけなかったんだけど、ハリウッド女優だけ未だにディレクターに払ってなくって、しかも「学校が終わった日にちゃんと郵便で送ったのよ」ってちゃんと説明するらしい。
ディレクターは、何度も私達を困らせた彼女のことだから、絶対今回も嘘ついてるんだって言ってた。
でもそこまで、嘘を演じとおせるなんて、ある意味本当役者かも…。

しかも、謎なことに、彼女って彼氏いないはずなのに、こないだバッタリ学校で会って、「あら元気?! ごめん、今お義父さんと電話してるから…」ってすぐ別れたんだけど、
えっ?結婚してる??!

ほんと謎です。シングルて言ってたのももしやすべて演技だったのか…?
 
   
Posted at 10:18 / 映画制作 - 波瀾 / この記事のURL
コメント(1)
久々!!! / 2005年07月30日(土)
めちゃ久々にアップデートすることになりました。
ここ3ヶ月ぐらいアップデートしてなかったのに、アクセスが常にあったみたいで、ちょっと驚きました。
ずっとパスワード忘れててログインできなかったのですが、今日ふと思いついてやってみたら見事に入れました。
最近はずっとMixiのほうに書いてます。

そうそう、こんなとこで言うのもごめんやねんけど、
まりりん、私何度かメールしようとしたんだけど届かないの。美樹丼も、まりりんのアドレスそれしか知らないって言ってて。大学のアドレスのほうはもう閉じちゃったみたいだし。
もしこれ読んだら私のHotmailにメールください。
 
   
Posted at 10:00/ この記事のURL
コメント(0)
Nande!!?? / 2005年06月07日(火)

I just found Rikachan that is wearing my highschool uniform during net-surfing! (Believe me, I was not searching for Rikachan.) Why why why???

Do they make all highschool versions of Rikachan? Or just selected schools?
Maybe if you search, you can find Rikachan of your highschool version!
 
   
Posted at 15:45/ この記事のURL
コメント(2)
水泳部での思い出 / 2005年06月03日(金)
こないだ父に持ってきてもらった高校のアルバムを眺めていた。(暇さ全開)。

大好きだった高校。生徒も、先生も、いい人揃い。

中でも、水泳部の時の沢山のハプニングが印象深いです。笑いあり、涙あり。
みんな、今でもその話で盛り上がります。
 
ああー青春してたなあー

私の大好きな思い出です。
 
   
Posted at 11:23 / 私の好きなもの / この記事のURL
コメント(0)
胃が不調 / 2005年06月03日(金)
最近胃が不調だ。
それでもいつもどおり大食いしてしまった私は、また胃がおかしくなったので、母に相談すると
胃が荒れてるときは何も食べないで胃休ませなあかん と聞いたので
昨日、断食に挑戦。
朝、昼、何も食べずにいた。
しかし。
夜にスーパーに行ったのが間違いであった。
食べ物の、山、色とりどりの、山!
飢えていてふらふら、へろへろだった私は力なくミイラのように歩き回り、
とうとう帰ってから断食を断念し食べてしまった。

そして今朝、まだ胃がおかしかったのだが
又、誘惑に負けて食べた。
食べたら、胃は元に戻った。

もしや、胃がおかしかったのは、
お腹が空いてただけ…?

そして今。胃がまたおかしい。朝に食べてしまったから胃が荒れているのだろうか、それとも昼を食べていないからだろうか…

こんなどうでもいい記事を書いてるぐらい、著者は暇してます。 
仕事探せよ… 
 
   
Posted at 09:57/ この記事のURL
コメント(0)
Maunawilli waterfall / 2005年06月01日(水)
I went hiking with my friends and John's coworkers. We hiked up to a beautiful waterfall. It was tough for me to cross a river by stepping on rocks because I was wearing slippery shoes. I need to buy hiking shoes...

Can you see a guy jumping into water from the cliff? I can't even measure how tall it is. People were jumping off from the amazingly high place. They were crazy... I think they were more like showing their guts than having fun.

 
   
Posted at 19:03/ この記事のURL
コメント(0)
Country bar!! / 2005年06月01日(水)
John and I love country music. One of John's coworkers took us to a bar where they play only country music. I liked how they danced and totally liked the environment! It was fun to see everyone dressing like a cowboy or a cowgirl. We had a really good time.


 
   
Posted at 18:48 / 私の好きなもの / この記事のURL
コメント(5)
食べ物泥棒 其の十一 / 2005年05月27日(金)
しばらくこの記事を書きませんでしたが、それは泥棒が家を出て行ったからです。

学期が終わる前に、「you are under surveillance」−”あなたは監視下にあります”というポスターを貼って、隠しカメラを何度も設置してみた。
刑事ごっこパートナー「うちらって頑張るよなあ…」

が、カメラが普通のビデオカメラでテープが60分テープしかないという不都合もあり、とうとう捕まえられなかった。

学期が終わると、Kは家を出て行った。もう二度と顔も見せないだろう。

家には平和が戻った。

大家さんは私たちのことを気の毒に思って10ドルずつお小遣いをくれた。食べ物も置いていってくれた。

そのうちルームメイトPは夏の間だけグアテマラという所で勉強する為に家を空け、刑事ごっこパートナーも一時帰国。TとTの友達で最近越してきたAはいつもビーチに出かけてていないし、家には私とWのみ。

「ひ、ひ、ひますぎーーー」夕暮れに叫ぶ私&W

みんな早く帰ってこーい。 
 
   
Posted at 09:48 / 私の寮での波瀾 / この記事のURL
コメント(2)
Party on the Beach / 2005年05月24日(火)
American people hold a party for anything... I went to this party on the beautiful beach but I don't know for what this party was.
I had a happy stomach, so it's all good


 
   
Posted at 18:23 / 私の好きなもの / この記事のURL
コメント(2)
P R
このブログを読む前に知ってなければ理解できないこと
■著者…ハワイ大学コミュニケーション学科を最近卒業。ハワイにある日本人学生だらけの短大卒業後、編入。只今職探し中。 前までインターンシップをシェラトンホテルのPR(広報)でしていた。 自炊。日本の古典的情緒、写真撮ることが好き。映画製作(編集)に興味がある。■
■ルームメイト…私は学校から遠かったホストファミリーの家から引越し、今は学校近くの寮に住んでいるのでルームメイトがいる。日本から来たのは私とあと一人の子で、その他はスリランカ、ペルー、ハワイ地元の子で国際色豊か。サモアと中国出身のルームメイトは出て行った。■
■ジョン…彼氏。犬ではない。ミリタリー(軍)の人。ミネソタ州からハワイに派遣され、潜水艦で働いている。■
■友達…ほぼ前の短大の時に知り合った子。■
■映画製作…映画製作クラスでのグループプロジェクト。■
■ハリウッド女優志望…映画製作のグループの、美人でナイスバディー(死語?)な白人の女の子。将来ハリウッド女優になりたいらしく、私達グループメンバーをそのお手伝い役だと思っている。■
最新コメント
アイコン画像褌一丁
その後 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
その後 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
その後 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
その後 (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
その後 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
その後 (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
その後 (2008年09月29日)
アイコン画像酢だこ
その後 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
その後 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
その後 (2008年09月24日)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.