髪が細くなってきたと思ったら抜け毛までひどくなった

May 24 [Tue], 2016, 11:22
30代に入ったのでいろいろと体の衰えを感じていました。髪の毛が細くなってきたのもそのせいかな?と思って油断していたら、とんでもないことになっていました。

会社のやつらと飲みに行った帰り、エスカレーターに乗って降りていたら、後ろにいた先輩から「おい!おまえ!!つむじのあたりがやばいぞ!ちゃんとケアしてんのか?」という一言が飛んできました。


自分でもなんとなく薄い気がしていたんですが、まだ大丈夫だろうと考えていました。けれどもその日はじめっとしていて、髪の毛が余計にぺたんとなったいたんです。

帰ってすぐに鏡を2つ合わせて頭頂部を覗き込んでみると、心臓が止まるようなショックを受けました。これが自分の頭なのか?と、現実から目を背けたくなりました。


こんなハゲを抱えてこれからずっと過ごすのかと思うと、頭がくらくらしていたんですが、それでも、何とか髪の毛を取り戻すことができ、スカスカしていた部分が黒い髪の毛で埋め尽くされるようになりました。

今はエスカレーターで覗き込まれても、風が強く吹いてもへっちゃらです。海とかプールに行って頭から平気で水をかぶれるようになりました。


僕がどうやって薄毛を克服したのか?抜け毛を減らして太い髪の毛を増やすためにどんなことをしたのか?その方法をこのブログにまとめました。

あなたも僕がやったことを真似してもらえれば、気持ちよくシャンプーするのが当たり前になり、美容院へ行ってどんな髪型にしようか?と悩むようになりますよ。



頭皮環境の改善が薄毛対策のポイント


細くなった髪の毛を放っておいたら、そのうちに抜け毛が増え始めます。放っておいたら取り返しのつかない事態になりかねないので、早めに対策する必要があります。

薄毛改善のために何をしなきゃいけないかというと、最も大切なことは頭皮環境を清潔に保つこと。汚れがたくさんついていると毛根の働きを邪魔して髪の毛が生えにくくなります。


そこでシャンプーをして汚れをきれいに洗い流すことは最低限重要なことになります。できれば頭皮への刺激が少ない育毛シャンプーを使うようにするとよいです。

それとシャンプー後はしっかり水気をふき取ります。自然乾燥だと水が飛ぶまでの時間が長く、雑菌が繁殖しやすいのでドライヤーを適度に当てて早めに乾かすべきです。



育毛剤はかえって頭皮環境を悪くする?


薄毛解消と言えば育毛剤を使うのも良いんですが、育毛剤は薬です。体への悪影響があるので、使用方法、使用量、そしてどの育毛剤を使うのか?は慎重に考えたほうが良いです。

それに育毛剤には、ミノキシジル配合のものやフィナステリドを配合したプロペシアなど、効果の高いものがあるものの、副作用のリスクもその分強くなってしまうんです。


育毛剤って結局、ダメージを受けた頭皮を無理やり働かせて髪の毛を甦らせるようなことをしているんです。弱った病人を無理やり働かせるようなものなんです。

ありがちなのが、育毛剤を使うのをやめた途端、一気に薄毛が進んでしまうケースです。育毛剤を使い始めるよりも頭皮環境が悪化していて、ますます髪が抜けやすくなってしまうんです。



頭皮環境を改善できる育毛剤がこれ


従来の育毛剤は頭皮環境を改善できるものはほとんどありませんでした。効果があると言いつつ、実際には頭皮に吸収されずに流れ落ちるようなものばかりだったんです。

けれども僕が実際に使ってみて薄毛を改善できた育毛剤は、育毛成分が頭皮にしっかり浸透されるように特殊な加工が施していあり、なおかつ副作用の心配が極めて低いんです。


これまで開発されてきた育毛剤とは違って、ほぼ天然成分で構成されていて、頭皮に負担をかけたり体に悪影響を与える成分がほとんど含まれていないんです。

それでいて、切断された指をくっつけてしまうほど強力な細胞修復機能を備えた成分が配合されているので、死にかかった毛根もどんどんよみがえらせてくれます。


この育毛剤を使うようになってすぐに効果が現れたわけではないものの、1ヶ月も使っていたら抜け毛の量がかなり減っているのが実感できました。

短くて細い毛が抜けることも多かったんですが、成長途中で抜けてしまったような毛はほとんどなくなりました。使用を続けていたらさらに、生えてくる髪の毛がどんどん丈夫なものに代わっていきました。


半年もする頃にはすっかり髪の毛が生えそろうようになり、鏡でどんな角度から眺めても地肌が透けて見えるようなところは全くなくなりました。

雨が降っても髪の毛がぺたんとすることはないし、ワックスを付けた時には毛先がしっかり立つようになりました。


彼女にも「そんな髪の毛が薄いやつと結婚なんてしたくない!」と絶縁宣言に近いことを言われたものの、今は無事に結婚を前提に話をすすめられるようになりました。



薄毛のせいでたくさんのものを失う寸前だった僕を救ってくれた育毛剤がこちら。今なら返金保証つき&初回割引期間中なので、効果を試すなら今のうちですよ。
↓↓↓
ザスカルプ


スカルプ5.0cの使用前後体験談

May 24 [Tue], 2016, 11:17

スカルプ5.0c体験談

May 24 [Tue], 2016, 11:12