剛毛でゴワツク髪を自宅のヘアケアで改善する方法とは?

February 10 [Tue], 2015, 22:51

髪が剛毛ですぐにゴワツクので
とっても扱いにくい!



美容室に行った時だけ、
髪がまとまっていい感じです。


でも、自分でやるとゴワツイテしまい、
髪がまとまりません。



この剛毛の髪がすこしでも柔らかくなれば、
まとまると思うのです。


自宅のヘアケアで、柔らかくできるのか
いろいろとチャレンジしてみました。



流さないトリートメントタイプは、
お風呂上がりに髪をタオルドライした後につけます。


そして、ドライヤーで完全に乾かしていくのですが、
その時だけは、サラサラになってまとまるのです。


最初は、これで解消された!と思いましたが、
翌朝には元どおりゴワツクのです。


流さないトリートメントタイプは
剛毛には持続性が足りませんでした。



最近流行りの椿オイルなども使ってみましたが、
流さないトリートメントタイプと同じ結果に。


翌朝には、ゴワツイテしまうのです。


美容室に行ったときは、
特に特別なこともしていないのに
夜髪を洗うまでは、まとまった状態が持続するのです。


だから、美容師さんに相談してみることにしたのです。


美容師さんが教えてくれたのは
シャンプーで髪がまとまっているとのこと。


ここの美容室で使っているシャンプーを普段から使えば
髪がまとまると言うのです。


そのシャンプーが
イイスタンダードシャンプー』でした。


髪にツヤが出たり、サラサラになるので、
多くの美容室で使われているシャンプー
のようです。


これまで、何もやっても改善できなかったので、
イイスタンダードシャンプー』を使ってみることにしました。


なんと1日目で髪がまとまるようになったのです!


美容室に行ったときと同じように
剛毛の髪がゴワツクことなくまとまったのです。


しかも、『イイスタンダードシャンプー』は
リンスやトリートメントが不要なので、
シャンプーしかしていないのにです。


美容師さんの説明では、
頭皮に優しい洗浄成分と頭皮を潤すことができるので、
剛毛の髪もまとまるようになるようです。


翌朝になってもゴワツキがないのです。


まさかシャンプーを変えるだけで、
ゴワツキがなくなるとは思いませんでした。



使えば使うほど、
ツヤも出てサラサラになるようなので、
これからも継続していきます。


泡立ちがいいので、
ワンプッシュで洗うことができます。


250mlで2ヶ月半〜3ヶ月は持つので
コストパフォーマンスもいいですよ。


インターネットではサンプルセットがあるので
一度試してみるのがいいと思います。


髪質が剛毛でゴワツキで悩んでいたら
イイスタンダードシャンプー』です。


髪がまとまると
朝のスタイリングがラクになりますよ。



イイスタンダードシャンプー』の公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
サロン並のヘアケアを!イイスタンダードシャンプー