ウエディングドレスの髪型はバランス重視 

February 12 [Thu], 2009, 13:12
花嫁のウエディングドレスでの髪型はいろいろなアレンジ方法があり、いろいろと決める際に迷ってしまうと思います。
基本はアップにするかダウンにするかだと思いますが、ウエディングドレスとのバランスも考えて髪型を作るのが一番のポイントだと思います。
そしてウエディングドレスのデザインなどがシャープでシンプルなものでしたらダウンスタイルの髪型で少しボリュームをもたせパーマをかけたりエクステやウィッグなどでアレンジできますし、
ウエディングドレスがボリュームがあるものでしたら、顔をすっきりとみせるアップスタイルの髪型にワンポイントとして小さなティアラやお花をつけたりしたりとアレンジができます。

和装の髪型も知ろう! 

January 06 [Tue], 2009, 16:20
最近ではウエディングドレスでの挙式が多いですが、日本人にしかできない和装での結婚式も一生に一度の結婚式なのでやってもらいたいです。和装での結婚式の髪型といえば・・・文金高島屋が有名だと思います。この文金高島屋の歴史は長く江戸時代に流行り、結婚式の髪型として定番になったのが明治時代といわれています。
文金高島屋は和装の髪型の中ではとても華やかな髪型ですし、今は地毛でつくることはなくかつらが主に使われているため地毛の長さは関係ないのでいいと思います。

髪型と合わせる髪飾りは? 

December 26 [Fri], 2008, 15:29
ウエディングドレスが一番の主役になりますが、それに合わせる髪型もいろいろとこだわりたいですよねーシンプルなアップスタイルにティアラやお花をアクセントにつけるだけで、全体的な雰囲気もかなりかわりますしウエディングドレスをより華やかに見せることができると思います。
ティアラですと小さめのほうがあまり目立ちすぎずに可愛くきまりますし、お花をつけるのでしたら白に近いうすいピンクなどが可愛くてオススメです。

ウエディングドレスで人気の髪型は? 

December 20 [Sat], 2008, 22:45
ウエディングドレスでの髪型は、ドレスに合うように考えたりお色直しなどいろいろ考慮したうえで考えると思います。ロングの髪型の人はアップにしたりおろしたりとアレンジがいろいろとできると思います。
ショートの人も髪飾りやウィッグを使いアレンジができます。お色直しを考えると最初はアップスタイルなどで時間をかけて髪形をセットしてお色直しのときにはおろしたスタイルなどであまり時間をかけない感じのゆるい髪型がいいと思います。