クリスマスのまえに餅つき 

2005年11月28日(月) 17時49分
今日は餅つきがありました。おばあちゃん、おじいちゃんを招待しての餅つきでした。
孫を暖かい目で見守ってくれればありがたいのですが、早くしな〜言うことききな〜こっちみて・・・・もうきりが無いほど声をかけますいつも出来ることもしなくなってこの子はいつもこんな感じなの?と心配されました。ほんとに困ってしまいましたよ。
アレで本当に子どもが楽しめたかな〜と思います。残るは発表会のみ

そして一緒に組んでいる先生の機嫌が良くなく、自分の間違いを私に押し付けられ今日は本当に本当に疲れきってしまいました。

インドカレー 

2005年11月23日(水) 13時34分
母とインドカレーを食べに行きました。
母と二人で出かけることがほとんど無いので、久々でした。
ナンがおいしかったけど、食べられなかったので、紙に包んでもって帰ってきました。
本格的でおいしかったです。

最近寒くなりました 

2005年11月20日(日) 15時18分
かなり久々の登場です。
お守りの効果があったようで、友達の恋愛が上手く行きそうです。90%は確実!
上手く行ったら女友達でパーティだ自分の効果は無いけど、もう一人の友達にもお守りを贈りました。近いうち、皆にしあわせがありますように。。。
久々ついでに。昔からお笑い好きですが、最近は次長課長が好きです。他には、インパルスも好きです。オリエンタルラジオは見た目だけ好きです(笑)お笑いがなかったら生きていけないです。

素敵な恋愛 

2005年11月12日(土) 19時11分
私の知っている人の結婚したなれそめを聞いて、ますます素敵な恋愛に対する憧れが募ってしまいました。少しは恋愛に対して積極的になりたいです・・。今は友達の恋が上手く行きそうでとっても嬉しい。絶対上手く行って欲しい!!自分のことも頑張らないといけませんけど!

今日も一人で 

2005年11月05日(土) 15時30分
今日は朝からカイロプラクティックへ行きました。
いつもそこの先生とは、さほど喋らない感じなんですが、前にしてもらっていた人とめちゃめちゃ会話が弾んでいました。何だかへこみます
ま、体も絶好調になったのでよしとします

午後からは、近所の床屋に行ってまつげパーマをかけてきました
ずっとしたくて、今日念願叶いました
私は一重で朝ビューラーしてもすぐ下がってしまいます。自然な感じでと注文しましたが、もうちょっときつくてもよかったなぁ。と思ってます。家に帰ってマスカラつけてみたら、よさそうなので安心。2500円で微妙なんですが、歩いていけるし、話しかけてこない〔どんな感じにします?といかがですか?くらいしか言ってこなかった〕のでまた行こうかしら・・・。

焼き芋 

2005年11月02日(水) 17時32分
今日は焼き芋大会でした。
火をおこして、芋洗って、包んで・・・。
火はぼうぼう燃えるし・・・・
大変でしたがおいしそうなのが出来ました。芋はあんまり好きじゃないので一本食べただけでした。顔が焼けそうでした。思い出に残ってくれるといいな。

明日から十一月 

2005年10月31日(月) 23時33分
早いもので今日で十一月も終わりです。
夜なんかはめっきり寒くなりましたね
今日は早番だったので、七時に出勤し時間きっちり帰り、いらなくなった服や化粧品リサイクルショップにもって行きました。
                 しかし!!
1700円にしかなりませんでした。2000はいくと予想していただけに少し落ち込みましたまぁ捨てるよりましですね。

そしてその後は、研修があって講演を聞きに行きました
以前一度会ったことはあったのですが、知識も豊富で分かりやすい内容で話をして下さったので凄く勉強になりました。なんだか凄く魅力的に見えて憧れちゃいます。同性に対して、こういう尊敬とか憧れを持ったの久々です。明日からも頑張ろう。

家に帰ってきたのは八時でお母さんの職場の愚痴を聞いていたら一時間も経過してしまいましたかなりハードな月曜日でしたが、興奮状態なのか、眠気がきませんー。

すくすく育ってね 

2005年10月30日(日) 13時27分
近所のコメリで観葉植物を買いました。
何ていう種類かは分かりませんが竹っぽい葉っぱです。
マイナスイオン出るかなぁ
コメリのテーマソングが頭から離ません「コーコッココケッコ〜けんこうです〜ねコメーリ・・・・」ふぅ。

癒し 

2005年10月29日(土) 23時49分
始めてスーパー銭湯に行ってきました
電気風呂、露天風呂、ジャグジー、遠赤外線のサウナ、などがありなかなか楽しめましたがおばちゃんがサウナを陣取っていて入りにくかった
慣れてないせいか、汗が出るまでも入っていられませんでした。しかし、オバちゃんは堂々としてます。裸でスタスタ歩きます。
そんな感じで自分の中でさほど癒しになっていない気がしますが今度はマッサージもしてもらいたいです。

感動したこと 

2005年10月28日(金) 23時56分
担当している子が随分成長して、信頼関係も出来てかわいいと思う気持ちが増してきました。
そのせいか、クラス担任が口出ししたりすると、「わかってないのに・・・」とか「口出ししないでよ」という気持ちになってしまうことがあります。子どもにはいろんな人に関わって欲しいしそうした方が成長できると思います。だから、少し距離を置いていかなければ子どものためにならないと自分に言い聞かせようと思います。
今日もお母さんから「小学校にはゆでたまご先生がいないから嫌だ。って言うんですよ。」と教えてもらいました。なんだかちょっと泣けました。今年の卒園式も号泣だ・・・。だからこの仕事辞められないなぁ。本当にこの子に出会えてよかったです。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamibukuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる