クランベリーピンクのマニュキア

August 13 [Fri], 2010, 0:21

クランベリーピンク
ブリーチ2回・マニキュア2回です
ブリーチ3回すると髪も傷むので
早め2回ブリーチにしてみました。が・・・
一回マニキュアではブリーチ毛のオレンジに負け
2回目マニキュアにて・・

盛髪してみました
キャバ盛ヘアメイクも勉強の為 少し行っていた事があります
盛りは年代問わず 5才わかくなる
これは綺麗に決めてしまいましたが・・・
ワックスで くしゃくしゃにクラッシュ仕上げもいいかと思います

{
おかあさんのリクエストのわかめちゃんヘア
ラップを持たせたかったーー
自分もしたいと言っていましたw

コスメパーマ弱点克服ダブル還元

June 25 [Fri], 2010, 2:05
前回のコスメの薦めで 私は 去年と同じ野菜を植えない的発想をしました

それを裏けるずける新発想の提案です。

まず 工程から

やはり 前処理として 高分子ケラチン コラーゲンなどを入れ込みます

パーマ剤はコスメを使うとアルカリ性ではないので痛みにくい。
けれど 弱いので 考えるのが W還元。

W還元とは??

ラクトンチオールは フィブリル(疎水性)S=S結合を還元
システアミンは  マトリックス(親水性)S=S結合を還元

巻く前にラクトンチオールで塗布。その後ワィンディング。そしてシステアミン塗布。

で 両方つけると ダブル作用で 還元力アップ=カール形成力アップを目指します。

ラクトンチオールは 油に溶け込む性質を持っています なので よく1〜2分くらいは中間水洗いで流します。
そして 中間処理。水溶性PPTを つけます。

過酸化水素水でできている2剤を使うと ウェーブ力がダウンする傾向にあります。
ブロム酸の2液が良いようです。

そして また 後処理。

この工程にて コスメの弱点をW還元によって 克服。
やってみてください。


参考資料 提供 MUCOTA

パサつきがよみがえるパーマ?

May 29 [Sat], 2010, 23:00
カラー&パーマで 傷んだ時でも もう一度かけて
毛がよみがえる様に つるっと仕上がってくれるパーマ剤で【コスメパーマ】が
お勧めです。

主な還元剤として システアミン・ラクトンチオール・サルファイト・ジオチシオグリコール酸とあります。

ただし、付け巻きの最初の毛は 傷んでしまったりします。

でも後付け15分では 傷み具合にもよりますが・・・かかりにくい場合もあります。

よって 前回かけて傷みが少ない場所からの付け巻きが一番いいなと感じてます。

そして システアミン系は おく時間によって 急に毛先がパサつくので 
なかなか 要注意かなと思います。

ジオチシオグリコール酸還元主要が 私はつるつるで使いやすかったです。

前回のパーマの傷みが パーマをもう一度かけてつるつるになるっていうのは やっぱり凄い。

野菜で去年植えた土には 同じ野菜はやめるらしいが それと同じ気がする今日この頃。

美容師皆さんは どうお考えでしょうか?!

エアーウェーブの良し悪について

April 02 [Fri], 2010, 1:05
エアーウェーブを体験したことが ありますか?
今 クリープ化という言葉が 美容師内で 確実に根づいています。
コルテックス移動により 確実にウェーブが定着します。
ここで 美容師の皆様。
間違えていけないのは しっかり定着ウェーブの反面 いらない部分への定着もしてしまいます
そして 傷まないで できるのは なぜかというと・・傷んだ部分を水洗いし PPTで保護するからです
PPT保護なしでは ダメージ部分への定着は不7可能です。
これはデジパーにも 言える事です。
パーマをかける際には ダメージがある方には このPPTが不可欠です。
そして 常に パーマ1剤のダメージ度を チェックする必要があると思います
ここで傷んでるのが 判明した場合 中間処理を忘れずに行う事を 決して省いてはならないのです。

クリープ化は エアパーマ以外でも できます。湿熱を利用して行えます
やった事ある美容師の方は いますでしょうか?居ましたらお話したいです。

ただ 不安なお客様には 確実にクリープ化を行えるエアーウェーブが 妥当かと思います。

コールドパーマは 早く行えると言う・・・事実もあります。
クリープ化時代ともいえますが 以前の頭から吊るした電気パーマが戻ってきているかもですが
また コールド時代も 戻ってくるでしょう。

時代は繰り返す・・・ですね。

PPTタンパク質って何?

March 29 [Mon], 2010, 11:54
最近 PPTたんぱく質は パーマやカラーの時に
前処理 中間処理 後処理と髪に浸透させます
これは何?と疑問に思う人も多いと思います
入れると入れないとでは 髪の仕上がりが 全然違います

PPTタンパクは 色々 使ってみました。

タンパク質の中には パーマを邪魔してしまうもの
つややかさを保ちつつ パーマをかけられるもの
があります。

両方を使い分けることによって できるだけ髪び負担をかけずに
綺麗を目指しています

美容師さんの中で これは良いって思うPPT情報交換もできたら嬉しいです。


4月キャンペーン

March 23 [Tue], 2010, 13:27
プラチナエクステが 安く手に入りました
カラー&エクステ&トリートメント
17350円→14200円です

御園店まで
042-746-8775HPを見たと伝えてください

パーマ時代

December 16 [Wed], 2009, 3:47
これからの時代 クリープ ガラス化なのかなとも 思います

いったん 中間水洗いをして その後 ホット系 低温で湿熱 乾熱して2液つけるので 時間はかかりますが

形状記憶は できてきます

機械では エア ウェーブを 使うとクリープガラス化は しやすい

でも 使わなくともできます

ただ 理解してる技術者も必要です

ロッド選定 ロッド巻き方 色々 細かく考えて巻くことも大事かなとも思います

今は湿熱のホットパーマや CMCの水パーマが 傷みづらくていいのかなとも 思います

10月お薦め

October 12 [Mon], 2009, 1:00
プレミアムエクステンション 1本(2グラム) 250円
で致します
ウエーブは電話で伝えてください
 電話予約 御園店のみ受付ます

カラー & パーマ( シス&マジカル )  & メッシュ & トリートメント  
この中から3つ チョイスで 9000円で致します

電話予約のみ (御園店のみ)
HPを見たとお伝え下さい

042−746−8775
神奈川県 相模原市 若松6−10−14

9月キャンペーン

September 16 [Wed], 2009, 23:42
kamiasosobi 御園店
9月キャンペーン

プレミアムエクステンション 1本(2グラム) 250円
で致します
 電話予約 御園店のみ受付ます

カラー & パーマ( シス&マジカル )  & メッシュ & トリートメント  
この中から3つ チョイスで 9000円で致します

電話予約のみ (御園店のみ)

042−746−8775
神奈川県 相模原市 若松6−10−14


         

ジェルネイル

July 02 [Thu], 2009, 21:28
4200円〜
ジェルネイルはいかがでしょう!
各店舗色々やっております
お問い合わせください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamiasobi
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像今度遊ぼうよ♪
» 淵野辺新店舗おさない作品 (2006年01月13日)
アイコン画像管理人
» 試合 (2004年12月26日)
アイコン画像おせっかいさん
» 試合 (2004年12月26日)
アイコン画像管理人
» コーンロー&エクステ 前回モデル (2004年12月13日)
アイコン画像sheep
» コーンロー&エクステ 前回モデル (2004年12月11日)