頑張るぞぉぉ!!

February 15 [Fri], 2013, 15:14
こんにちは!
ちょっと日にちが空いちゃいました・・カミです。

一昨日、ある事がありショックを受けてしまいましたが、落ち込んでいてもしょうがない・・というか、動かないといけない!と思い、気持ちを切り替えました!
・・といっても、焦りとかがあって上手く出来てはいないんですがね・・。(苦笑。)


このところ、遊んでしまっていて反省する事ばかりというか、反省しかない・・。( ;´Д`)

水族館とか・・

January 28 [Mon], 2013, 13:41
こんにちは!
最近忙しいのか、暇なのかわからないカミです。(笑。)

先週の月曜日に京都水族館に行って来ました。(´∀`)

前からクリオネ見たかったのと、1/25までのヘビ展を見たかったのですが、定期を作ってない今、なかなか京都に行かず・・。
先週の月曜日に丁度九条の方に用事があったので、九条から散歩しながら行って来ました!(笑。)

散歩っていいですね!
水族館に行く途中で、観音寺で甘酒の振る舞いがあり、頂いてきました!(´∀`)
丁度いい甘さと生姜が程よく効いていて、とってもおいしかったです・・!








観音寺の後、東寺に人だかりが出来ていて、なんだろうと思ったら縁日だったみたいで、ふらっと寄ってきました。
人が多すぎて、すぐに離脱しましたが・・。(笑。)
こんにゃく食べました!美味しかったー!





水族館はちょうど餌やりの時間だったのか、大水槽で素敵な写真を撮ることが出来ました!(´∀`)










一人でふらっと行ったのですが、やっぱり周りは小さな子ども連れのお母さんたちやカップルが多かったです。(笑。)

それ以外は、写真を撮りに来たおじいさんとかもいたなぁ・・。

水槽をずっと観てるだけでも楽しめるので、水族館、大好きです!(´∀`)

まさかの座席

January 24 [Thu], 2013, 12:18
こんにちは・・!!
昨日、二月花形歌舞伎のチケットが届いたのですが、昼公演の新八犬伝の座席がまさかの席でした。


初めての歌舞伎なのに、最前席の舞台中央。


・・どうしよう・・。(^0^)(動揺)



大学の前期の授業で歌舞伎の授業を受講していて、歌舞伎行ってみたいなーと思っていたところに、チケットが安くなっていて、「わー安くなってるー!(´∀`)」と思って何気なしにチケット取ったら、まさかの座席で・・。
一階の後ろの方かな―と思っていたのにこの座席で、寝耳に水でした。
周り、着物の方ばかりだったらどうしよう。(^0^)

私のチケット運というか、座席運を使い果たしてしまった気がします。(笑。)
これからBASARAの舞台のチケ取りとかあるのに・・!!(´・ω・`)


母と行こうと思っていたので、母と「・・これはちゃんと勉強していこ・・。 (´д`;;) 」と話してました。(笑。)
金曜日にえぬえいちけーである歌舞伎とか見なければばば・・!(笑。)

久々ぁぁ!!

January 18 [Fri], 2013, 16:50
うぉぉ!!久々の投稿・・!
前に書いたの、何年前??(笑。)
前に書いていた時に見てくださってた人はもう見てらっしゃらないと思いますが、元気にやってました!
高校迄は書いてたの覚えてるけど、大学入ってからは、ついったーを始めてそちらばかりしていたので、ブログが疎かに・・。( ;´Д`)

中・高校の時に書いていた記事なので、読んでいて懐かしいなーと思ったり、厨二で恥ずかしい・・!と思ったり、変わってないなぁと思うところがあったりして、なんとも言えない気持ちになりました。(笑。)
ある意味、人生振り返った感じがします。(笑。)

この頃よりも色々と成長しててほしいですが、成長してるのだろうか・・。(笑。)
振り返ると後悔する事がポンポンと出てきますが、人と知り合ったりする範囲も広がったし、色んな人と出会ったことで思考や視界も広がったので、この頃よりも大人にはなれたのじゃないかなと思いたいです。(笑。)

最近、セールで靴下買った!

色々と・・

September 05 [Sat], 2009, 23:20
今日の夜のラン(犬)の散歩で、うっかりゴキブリの井戸端会議に足を突っ込みましたキッスです。
5〜7匹はいました。
会話の話題が気になります。




8月のことの出来事なんですが、ありすぎて忘れたり書ききれないという・・。
思い出した順でいくので9月のこととごっちゃになりますが・・。

今更感たっぷりでお送りしたいと思います。



一番心に残っているのは久しぶりに会った斜ちゃんに

「みかん・・夏来た?」

会ってすぐに言われたことです。(笑。)


や、休みはなかったけど・・夏休みではあああったよ・・!!!(センターに週4出勤)


と心の中を読まれたかと思った。(笑。)
青少年センターのスタッフを夏休み中やっていたり居酒屋のバイトしたりしていて自分の楽しみに使う時間が全くなかったことを突っ込まれたかと・・。(夏=夏休み)

彼女は肌が焼けてないことを言いたかったらしい。(笑。)
朝9時前から夕方の5時過ぎまでセンターの建物にいたので焼けなかったんだよな・・。(´・ω・`)





まず夏休みの大半を捧げられた青少年センターのスタッフ。
学校終わった次の日からという、第2の学校に行くような気分で。(笑。)
小学生とゴム飛びしたり、卓球したり、「遊ぼ!遊ぼ!」と複数のグループから言われ引っ張られたり、初日から喧嘩という一大イベントが発生したりと大変でした・・。orz

でも、いろんな子に会えたと思います。
暴力的だけどズルととか嫌いで正義感を持ってる子や、双子のでよく抱きつきに来る子達、双子と見間違えた兄弟、宿題が終わってなくてうちも一緒に宿題を終わらせた子、卓球でうちと同じレベルでいい勝負した子、最初来たときから「みかん!」と呼んでよく遊んでくれた子達とか出会えてよかったです!(`・ω・´)


色々あったけど、多分・・

一番のモテ期だたvv(爆笑。)


あるグループと一緒にゲームやってたら、違うグループの子が「みかん!遊ぼ!」って次々来て予約制になったり、ある子と話してたら次々と「みかんみかん」「みかんみかん」とみんないっぺんに話し始めたり(少し土井先生の気分)、お昼ごはんも「みかん!一緒に食べよ!!」「なぁなぁ!一緒に食べるよね!!」と言ってくれたり、うちが部屋(?)を開けに来たら「みかぁぁぁぁぁんんん!!!」とダッシュでタックルという名の抱きつきにきたりされました。
「また来るよね?」「時々来てや!」と言われて純粋に嬉しかったvv




ほんと色々と勉強になったかな・・。
喧嘩が起った時、というか普段もなんだけど、両者の話を聞いて自分の意思を明確にさせて、「自分はどうしたい」「自分は相手に何してもらいたい」ということを自分の口から相手に伝えるということをさせるんだけど、これがなかなか難しい・・。
低学年の子は自分のことしか見れてなかったりで自分のしたことに気づいてなかったり、中学年はある特定の子を責めたり、男の子は殴るなどの相手に肉体ダメージを与えることしか考えてなかったり、女の子は自分の口で言えず結果的に第3者の意見を相手に言うことになったり・・。

一番心にグッときた職員さんの言葉が「喧嘩している両者を裁く裁判員ではなくて、両者の弁護士になれたらいいね。」というのが凄い心に残ってて・・。

進歩したなぁと思うことは、子供たちにそうさせている自分はちゃんとそういうことができているのかを気づけるようになったことかな・・。






意外と長くなったのでここで一旦きりまふ・・。orz
(センター編終了!)

君となら、

January 15 [Thu], 2009, 23:49
今日はセンター前により学校が午前授業で、その後昼ご飯を食べずにM先生の地理講習を受けて、M先生に長岡京のいちご大福もらって、食って(マジおいしかった!)、情報いって写真取り込んで、母上と神社で落ち合って、お参りとおみくじして(吉だった!)、母上とバーミヤン行って、昼ご飯食って、いちごパフェ食って(マジおいしかった!)、おばあちゃん家行って、お茶飲んでサツマイモ食べて、お喋りして‥と、


とても充実した日だった!(笑。)(受験生!)


センターと入試控えた受験生の1日とは思えないね。(全くだ!)

あぁ

January 10 [Sat], 2009, 8:24
物欲でしか繋ぎとめれない命なんて

なんて不安定で儚いものなんだろう

なんか

January 06 [Tue], 2009, 10:41
頭痛いです。
うー‥車に酔ったみたいな感じ‥。
多分目の使いすぎかな‥。
あー‥明日斜と六でお昼一緒に食べるのに‥。
企画者が来ないって最悪なパターンだよね‥頑張れ‥。

爪が過去最大の8ミリに突入しました。
そろそろ切ろうかな‥と思ってましたがもう少し牛乳飲んで新記録、頑張ろうかなと思います。
あ、黒をそろそろ落とさないと明日塾だ。

好きな閉鎖された携帯サイト様がギアス跡地を削除するみたいです‥。悲しい‥。
PCからアクセス出来ないので更にショック‥。
ちまちまやったろかなと思ったのですが(受験生!)頭痛くて諦めました。
忘れるんだ!忘れて出会ったことをなかったことにするんだ!自分‥!

こんなに打ててるし大丈夫だ自分。頑張れ自分。明日行くんだ‥!

あぁ‥

November 20 [Thu], 2008, 0:12
結局数A、命題とメネラウスとかの図形が間に合いませんでした。(^p^)
というか、数A基本例題しかしてねぇ‥。(爆。)
しかも例題を高1の弟に教えてもらってるんだぜっ‥!。゜(ノ□`。)°。

でももう寝ます。

英語も触ってません。
でも‥ほら‥過去問がアイツら単語の意味知らないと出来ないやつなんで、単語覚えてないうちには壊滅的打撃なんだぜ‥!(泣。)
単語の意味知らないからあんまり読めないんだけど、最近英語の長文大好きになったから、内容把握があればノリでいけるような感じがするのに‥!(笑。)

明日はうちの野生の感に頼ります。


そして、明日バスで行かないから軽く最寄り駅からハイキングvv(笑。)
25分歩いてきます。楽しみだ。

心がほっこりと

November 12 [Wed], 2008, 9:28
書くだけ書いてupするの忘れてた!(笑。)


こちらではお久しぶりです。カミです。

先週に斜にお願いして、隣の市の中央図書館(笑。)での勉強会に入れてもらったのですが、土曜日と日曜日も行ってきました!
何故か図書館でやると勉強続きます。(笑。)

そして、一緒に勉強させてもらってる人たちがとても心地いいですvv
何だろう‥。
今までにないタイプ?
来ることが当たり前やねんけど、来ないのも当たり前みたいな!(笑。)
来るもの拒まず、去るもの追わずみたいな感じです。
それと、隣接しているサー/クルKで昼ご飯を選ぶのが楽しいですvv
あのワクワク感!最高ですvv(笑。)

毎週の休日が楽しみですvv
休めた気が全然しないです け ど ね ! (笑。)