おりがみケーキ☆パン☆庭 

2014年10月09日(木) 21時16分
今日やったこと。
 
TSUTAYA返却、また借りた
 
スーパー買い出し
 
庭と玄関前ポーチ草抜き、掃除
 
パン作り
 
おりがみでケーキ作り
 
友達二人と遊びの約束(一人は小学1年のときからの友達、もう一人は小学5年のときから)
 
1日充実
 
明日は実家dayですー
夕飯食べて、お風呂もいただいてきちゃいます〜
 
夫は相変わらず、早出のめちゃめちゃ遅帰り
頑張れー!
 
11月は、娘の誕生日!
有休とって、ディズニーランド行くぜー

娘ご飯☆阿見アウトレット 

2014年10月08日(水) 15時39分
今朝の娘ごはん。
ささみカツ
ほうれん草とハムのスクランブルエッグ
バナナ
ふりかけご飯
 
あまり入れてないけど、少し残した〜
大食いじゃないのにムチムチしてるよ
 
家事終わったら、9時半スタートで阿見アウトレットへ(^^)
 
天気よくって娘はいろんな子とコミュニケーションっって遊んでました
10時から12時ちょい前までいました〜
 
私は秋服、全部60%OFFでお気に入りの店で4着買いましたわ〜い
 
車中で娘と手作りパンを食べて、寝そうな娘をむりやり起こしながら帰宅。
 
お昼寝の間に夕飯作り。
ほうれん草、たまご、ニンジン、玉ねぎ、ハムの薄味チャーハン
マグロメンチ
カボチャの煮物
 
です。
 
最近夫は朝6時半出発、夜は午前様すぎに帰宅。
 
私は5時半起き、弁当、夜用おにぎりを作ります
 
早起きいいですね!
5時半起きがクセになってます。
家事が大好きだから、朝の風呂掃除も洗濯も最高ですー
 
娘起きたら夕飯まで何しようかな

バターロール◎娘あさごはん 

2014年10月07日(火) 20時14分
またバターロール焼いた昼に娘と食べた
美味しいっ
 
娘あさごはん!
鮭バター焼き
ほうれん草入りスクランブルエッグ
挽き肉と茄子のそぼろ
里芋の煮物
 
です
 
今日は、娘の秋服が足りないなーっと、とりあえず間に合わせにしまむらとバースデイに行ってきました
 
バースデイ可愛いな〜
 
本日は夕方お出かけなし!私は朝5時半起き、パン作りやお出かけで疲れました
 
明日はまた阿見アウトレットで娘と遊んでこよーかな

パン作り(^^) 

2014年10月06日(月) 14時42分
今日は台風で外出出来なかったので午前中はパン作り娘は粘土コネコネ。
 
バターロール、前回が50点、今回は95点!!
 
てとこかな。あくまで自己採点
 
前回は出掛ける予定あったから、大急ぎで作り、捏ねも短かったし、発酵も短縮しちゃったりでやっぱり食べたら若干固め。しっとり感があまりなくて味は良かったんだけども。
 
今回は、叩きつけてきちんと捏ね、発酵もいい感じに出来た!
 
かたちはまだまだだけど、外側さくっ中はしっとりもっちり、ふわっ←何がいいたい(笑)
 
最高
 
惣菜パンとかやりたいけど、材料費かかるし太りそうだから、バターロールを何回もやろーバターロールの生地であんぱんとか、惣菜系もいけそう
 
なんだかパン楽しいなー

太りすぎ… 

2014年10月05日(日) 23時41分
夫の体重が、豚化していました。
 
うん。だから、イビキもすごいことになっています……
 
私は風呂後、風呂掃除と洗濯部屋干し〜、ストレッチして今から寝ますー
 
明日は早起きなんだけど、起きて会社いけないわーとか言われたらマジやだな

◎実家day◎ 

2014年10月05日(日) 21時22分
今日は家族そろって実家に七五三の前撮り写真、めちゃくちゃ喜んでくれました!
キーホルダー喜びすぎて、もったいなすぎて使えない……とか言ってました。
 
娘はみんなに可愛がられて幸せだ
 
夕方から妹+彼氏もきて、みんなでごはん
来年は結婚かな
 
賑やかになりそうだな
 
夫と私は体重増でゲンナリ。明日からダイエット頑張らねば
 
台風きてるけど、みんなで賑やかに楽しく過ごしましたー

☆けんちん汁☆ 

2014年10月04日(土) 22時06分
義実家から夕方帰宅して、そのまま買い出し
 
みんな台風に備えてなのか、パンとかなくなってたーびっくり〜
 
売り出しで強力粉、税込で一キロ150円思わず、2つ買ってしまったまたパン作り、やりたい時にやろう
 
帰り道にTSUTAYAにより、娘のDVDかりて帰宅
 
夕飯は、けんちん汁をたくさん作りました
義実家よりいただいた、里芋!!里芋、ゴボウ、にんじん、白菜、鶏肉、こんにゃく、豆腐を入れて作りました里芋……神!
 
美味しすぎておかわり
 
あとはもらったピーマンと、朝から自家製ダレにつけといたお肉を一緒に炒めたもので簡単に
 
昼に食べ過ぎて死にそうとかいいながら、7時くらいには腹を減らす我ら
 
美味しかったー
今夜はストレッチ
 
娘の七五三の写真を玄関と娘の部屋に飾りました
 
ちなみに七五三の写真、頼んだもの
↓↓
我が家用のアルバム
両家用のミドルサイズアルバム2冊
四つ切り写真(家族写真、台紙つき)
四つ切り写真額入り
キャビネット写真
年賀状用写真入り10枚
年賀状用写真入りポストカード10枚
携帯用ミニカード3枚
キーホルダー1個
焼き増し用CD-RW
スライドショーDVD
千歳飴
 
こんな感じです
 
特典とか含まれてます
 
満足です〜
 
明日は実家に渡しに行ってきますたくさんもらった茄子も持っていこう

写真完成◎パン◎義実家 

2014年10月04日(土) 14時30分
今日は、娘の七五三の写真完成
 
やばい〜可愛いな〜
 
さっそく夫の実家へ渡しに……の前にパン屋により、早めのお昼
美味しすぎるー
 
義実家で茄子とピーマンもいで、娘を昼寝させがてらドライブー
夫とミニストップでベルギーチョコソフトうまいー
 
義実家戻ってきたら、お父さんの知り合いさんから頂いた、大判やき……
 
うまいけど、もうお腹いっぱい……
 
胃が……
 
帰り道に明日明後日の台風に備えて買い出ししよう
台風やだな……
 
とりあえず今の私は満腹すぎて気持ち悪いです(* ̄∇ ̄*)
 
まだiPhoneもiPadも届かない!いい加減にしてー!

あけぼの山公園☆娘とご飯 

2014年10月02日(木) 15時39分
今日は久しぶりに柏で仲良くしてもらってた親子と、あけぼの山公園
 
わぁ〜い久しぶり〜
 
娘と半年くらい違う男の子前より全然お話上手になってるー!!
 
積もる話もあり、色々お話しちゃいました
 
楽しい時間はあっという間ですね息子くんは午後からお昼寝だし、昼にバイバイ〜( ´∀`)/~~
前までは家が向かいだから一緒に帰ったのになーなんか寂しいっ
 
娘とかっぱ寿司へお昼を食べにgo
二人で満腹たべても、お値段は1000円いきません〜ブラボ〜
 
満腹のあとは、久しぶりにモラージュ懐かしすぎるー!柏にいた時はお世話になったなぁ
ほんと懐かしくて、帰ってきたくなったなー……なんつってね
 
2時くらいに車にのって、娘は車で昼寝。
2時半くらいに到着したけど、そこから家はいってまた布団で寝かせました。
 
外みたらさっきまで止んでた雨が…
ラッキーだったな
 
いっぱい遊んで楽しかった
 
また遊びにいこー

夕方ドライブ 

2014年10月01日(水) 22時34分
最近、昼寝あとのドライブ&プラプラ買い物が日課な私達
 
今日も昼寝がいつもより少し短かったから、4時から出発!!
 
スーパー、百均、ミスド、薬局が一体化してるスポットに繰り出しました
 
夜のスーパー値下げしてるから、ついつい買いそうになるーアブネーアブネー
 
百均では、ブログで仲良くしてもらってるえっこさん情報を頼りに、娘の食べこぼし防止エプロンを探してみた
 
ディズニーのが色々あって、ミニ〜ちゃんGET
 
ミスドが100円セール中だったから、色々買って帰宅〜
 
4時から結局5時半すぎくらいまで出歩いた
良い運動
 
夕飯は昼に作ったから帰宅して食べて、お風呂にしました
 
今日も1日良く活動した私達でした
明日も楽しい1日にしようっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
平成23年11月12日に、3688グラムの元気な女の子を出産しました
新米ママですが、楽しく育児していきま〜すッ
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ