中学生日記前編 

March 27 [Mon], 2006, 21:38
何だかお笑い関係のブログをグルグル回ってたら
すげー記事を見つけましたよ!!!!!!
------
ランディーズの男気担当こと高井俊彦さんが、4月からNHKの中学生日記にレギュラー出演するそうです!!

ちなみに役どころは…

*大須 観[おおす あきら]先生(30)
*奈良県出身
*1-A担任,保健体育担当,テニス部顧問
*本気,短気,一途

…思いっきり高井さんじゃないですか(笑)
高井さん本人も素で出来るわぁ〜みたいなこと言ってましたし。
ちなみにたーちんはちょい役で一度出演するらしいです(笑)
------
とかとかとか。
ちなみにランディーズの高井さんってこんな人↓


ランディーズ・ロザン・キングコング・3組合わせてWESTSIDEって
無茶苦茶懐かしいなー。

ってかこの頃は自分も割とイタタタタな子でしたよww
ちなみに自分はこのメンツの中ではキンコン好きだったけど今はもう無理だねw
ってか「はねるのトびら」でセンター取り出した辺りからもう無理!!!!!!
それ以前は割と腰が低くてネタの構成やら芸の伸びしろもあったから・それなりには評価してたけど
先輩を先輩として見ない態度と自分の芸に対する妥協っぷりが駄目駄目。

昔はよかったんだけどね・昔は。
今でいう丁度オリエンタルラジオ的なポジションかしら。
スピード出世でエリート街道マッシグラみたいな感じだったんかしらね。

まぁでもそこから「はねるのトびら」とか「?マジっすか!」とか
それなりにディープな方向にも走っていったし
また最近原点回帰でプラン9にきちゃってるわけですが...

久々に。 

March 22 [Wed], 2006, 15:21
最近のヤプログ不調と多忙と引越し準備につき
ブログ更新を怠ってました(汗

引越しは3月末完了予定&引越し完了しましたら
自宅をオンライン仕様に改良する予定なんで
今度こそ日記をマメに書こうかと思います。

近況報告
・最近プラン9にはまってます。本公演で一目ぼれ系です。
・ガチで引越しですが今度の部屋は自宅リゾート風にしたいです。
・最近遊び過ぎて金欠ですorz
・ヤプログ問題点多すぎるんで他に移転考え中です

また日記書きますー。

栄児家庭料理 

February 02 [Thu], 2006, 2:50
何か音楽と食べ歩きブログの予定が
全く食べ歩き書いてないんで少々食のことも語ってみようかななんてなんて。
栄児家庭料理と書いて「ロンアール家庭料理」と読むこの店...素敵です

何が素敵ってまぁ...
中華とかタイ料理とか好きなんだけど自分パクチー苦手なんですよ。

>中国では「香菜(シェンツァイ)」、英語では「コリアンダー」といいます。
>インド、ベトナム、タイなど東南アジア料理によく使われる。
>葉はカメムシの匂いなどと言われ、独特の癖のある香りを持っている。
>好きなひとにとっては癖になる匂いだが、嫌いなひとには耐えがたい匂い。
>消化を助け食中毒や二日酔いの予防に効果があるといわれてる。(はてな引用)ってなわけで都内に住んでたころは
栄児まで自転車で行ける地域に住んでいて軽く通ってましたが
なんかパクチー苦手でいつもパクチーだけ避けて栄児のお料理食べてたら
いつの間にか店の方が気をきかせていつも自分の注文物は
パクチー抜きの上中里仕様で出してくれるのですよ!!
さりげない心くばりになんだかスキトキメキスですの。

最近は節制モードで都内自体あまり行ってないけど
今月こそは行こうと思ってるの。

放置主義国家 

January 30 [Mon], 2006, 18:43
日記書きたいけど
携帯オンリーだと辛いのね。

食い道楽にも走りたいけど金が無いし
マンガ喫茶にも行きたいけど金が無いし
映画見たいけど金が無いし























...DS買っちゃったからなーヽ(´ー`)ノ
てなわけで今から自炊します(ぉ

ぽゎゎ 

January 29 [Sun], 2006, 15:17
ふしぎ発見の時に限定して野々村真(*´Д`*)キャワ
「小早川伸木の恋」見て再び箱入り息子役の大泉洋に(*´Д`*)キャワ (こちら)
もちろんナックスは音尾先生に(:´Д`)ハァハァ
でもTBSの安住アナにも(;´Д`)ハァハァですよ

ウチが男に生まれ変わるなら大泉みたいに巧みな話術身につけたいし
ウチが男ならふしぎ発見仕様の野々村っぽい軽くアフォな女の子と付き合いたいし
ウチが役者になるなら音尾みたいな系統がいいし
安住アナは平凡かつ真面目な好青年のお手本に映りますわ

現状お笑い芸人で推してるのは
・ケンドーコバヤシ様(マジ美の声の人)
・バッファロー吾郎
・プラン9
・笑い飯千鳥キリン(この3組はセットね)
あとはキム兄・千原ジュニア・鐘さん...に南海も好きだし
地味に南海山ちゃんの「追い風三等兵」すき(はぁと

なんか音楽以外もネタにしたかったん
暇つぶしに書いたチキスト引っ張り出してで書き出してみたw

アズミン(*´∀`*)ポワワ

ウェアハウス0124 

January 24 [Tue], 2006, 19:53
今日もあーだこーだ言って
近所のレンタルCD屋が半額だったからまた色々借りたのヽ(−L−ll)

ベリーズ工房・ギャグ100回分愛してください
VA・お笑いソングブック
ヒデタ樹・スーパーベスト

なんか自分の興味のあるものばかり借りたから
やけに偏向してますねwwww

はい、ロリコンですか?

最近自分の音楽嗜好を分析して
かなり飛び道具系音楽の愛好者だなー。と心底痛感してます。

なんか普通に歌がうまいだけじゃダメなんだよね。
コアな音楽愛好者の方々にこそゆうこりんだったりベリっこだったり、
はてまてアニソンだったり聴かせてみたかったりします。

アニソン(萌えソン)に関してはあまり知識が無いですが
とりあえずベリーズ工房はつんく氏の作るなんとも耳残りする音楽に
小中学生で割と声に色のあるメンバーばかり集めてて
なかなか癖のある音楽やってて現在のアイドルユニットでは最上位に近いと思えます

ギャグ100はアニメ声のメンバーをフィーチャーしたまんまアニソンだけど
スッペジェネは前列4人を効果的に配しててなかなかよろし。

って何故にアイドルソングを語ってるんだ...。
だけどピンクレディにしろおニャンコにしろ虚像的アイドルは不滅ですからね。
ふぅ。夕飯喰う。

天幕宙を駆ける 

January 23 [Mon], 2006, 18:27
今日は渋さ知らズのライヴDVD「天幕宙を駆ける」見たのです。
さあ何故ここで渋さ知らズなのでしょうか...

実は以前から渋さ知らズの名前は色んな所で目にしていて
自分の溺愛するじゃがたらのmixi内コミュにて名前が挙がってたり
読書家時代の愛読書クイックジャパンで特集されてたり
池袋のタワレコでも渋さ知らズのコーナーがあったりしてて
前々からかなり気になるグループのひとつでしたが

物欲コワクってスルーしてました(ノ∀`)

だけどやっぱり前評判通りなかなか渋さ知らズはよいですね。
カテゴリー的にはフリージャズかな。
じゃがたらと比べると(じゃがたら→渋さと流れた人間もアリ)
インストが多くて曲によりヴォーカルも異なる・チームプレーな渋さ知らズと
とにかくvoの江戸アケミの泥臭い歌詞・歌唱法が印象的なじゃがたらって感じ?

じゃがたらヲタからいくと・渋さはまだまだ小奇麗な感もあるけど
江戸アケミだって故人だし・本来はじゃがたらと渋さは比較対照じゃないんだけどね。


このポスター見たらアングラ属性がウズウズするでしょう。でもって

とか

とかとか

とにかく渋さ知らズは聴くだけの音楽じゃないんです。
渋さは聴いて見て(たぶん)体感する音楽なんです!!!!!!

ジャニス0120 

January 21 [Sat], 2006, 20:38
日記書こうとしたら携帯いきなり固まったヽ(−L−ll)

昨日は御茶ノ水ジャニスに行って色々借りたの。

・ゲルニカ改造への躍動
・戸川純東京の野蛮
・渋さ知らズ天幕宙を駈ける
・ZAZEN BOYS他ギャラクティカ

とまぁこんな感じ。
ちなみに画像はゲルニカの3人組ね。

昨日は病み上がりだっちゅうのに金券半額バックに釣られて
仕事のあとはるばる御茶ノ水まで出向きましたよ(@゜Д゜@)

借りたものの感想は...また今度だね

おやすみ。

本日HG祭り 

January 20 [Fri], 2006, 20:04
だってさ。
しかもこれキャバクラの立ち看板なんですけど...

しかもこのブログHGブログなってないか?

まぁレーザーラモンの住谷さんは
みんなの人気者だからしょうがないけどね。

ふぉー。

君は人のために死ねるか 

January 19 [Thu], 2006, 20:25
君は人のために死ねるか(CCCD)君は人のために死ねるか(CCCD)
杉良太郎

Sony Music Direct 2004-09-29
売り上げランキング : 23,124
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふと今日の通勤時間はこんなCDなんて聴いてました。
ハタチそこらのガキの聴く物ではないかもしれないけど
恋人に歌ってほしい歌ナンバー1だったりします!!!!!
...とかなんとか。

どこかからhtmlタグでAmazonにつながるヤツ簒奪してきたけど
htmlタグは複雑だね。

もともとヤプログはタグが簡素化されてるから楽なんだけど
やっぱmixiに引きこもってちゃダメねー。

風邪治ってきたから早速ブログイジリーしてますわ
脳みそはやっぱ若いうちに鍛えとかなきゃやーね
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
■ゲルニカ/改造への躍動
■お名前■上中里キヲスク
■趣味など■音楽鑑賞と食べ歩き
■好きな休日の過ごし方■???
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 中学生日記前編 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 中学生日記前編 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 中学生日記前編 (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 中学生日記前編 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 中学生日記前編 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 中学生日記前編 (2008年09月24日)
アイコン画像pepper
» 栄児家庭料理 (2006年02月03日)
アイコン画像
» 放置主義国家 (2006年02月01日)
アイコン画像上中里
» ジャニス0120 (2006年01月24日)
アイコン画像pepper
» ジャニス0120 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kami-te
読者になる
Yapme!一覧
読者になる