くせ毛は就職活動で不利になる?

August 04 [Thu], 2016, 23:41
くせ毛は就職活動で不利になる?


普段はぜんぜん気にしないけど就職活動の時期になると

自分の髪型を気にする人が多いですね。


特に、髪がくせ毛だったりすると

髪が勝手にはねてしまって面接のときに印象が

悪くなってしまうなんてこともあるんじゃないか。。


実は、これで悩んでいたのは私なんです。


就職活動する前までは強めのパーマをあてていたので

目立たなかったのですが、いざ就職活動が始まると

とても気になるようになってしまいました。



やっぱり就職活動となると、今後の人生を大きく左右する一大イベントなので

どうしても成功させたいという思いがありました。



そのため、髪がはねないようにヘアアイロンを購入して

使ってみたのですがくせが強いのかなかなかきれいに伸びてくれません。



それどころか、ヘアアイロンを使い続けるうちに

髪の毛がどんどん傷んでくるようになってしまったのです。


このままでは悪化する一方なので

いっそのこと縮毛矯正をかけてしまおうかと思ったのですが、



以前インターネットで就職活動について調べていたときに

就職活動では清潔感がとても重要と書かれていたのを

思い出しました。



いままで強めのパーマをあてたりヘアカラーを入れていたり

更にはヘアアイロンで髪を酷使してしまっていたので

パーマなどでこれ以上髪を傷めてしまうと重要とされる

清潔感が損なわれてしまうと思ったため、実行に移せなかったのです。



でも、どうにかしなければ本当にまずいと思い

他の方法がないかインターネットで調べてみました。


すると、これまでの私の悩みを一気に解決できるものを

見つけてしまったのです。



それは『シュクルンヘアストレート』という

トリートメントでした。

これはジェルタイプのトリートメントになっていて


使い方はかんたんで、お風呂から上がったときの

半分乾いた髪になじませて

髪を軽く伸ばしながら乾かすだけで

今までアイロンを使ってもなかなかまっすぐに

ならかった毛先がまっすぐになりました。



更に、髪全体に使ってみたところとてもサラサラになって、

重要と思っていた清潔感も高めることができたのです。



これのおかげだったのか、第一志望の企業で

2次選考まで通過することができました。

このブログを読んでくれているあなたもくせ毛で困っているなら

私の使用したトリートメントのリンクを下に貼っておくので

詳細な情報をこちらからご確認してください↓↓






実際に使用した人の感想なども書かれているので

是非、参考にしてみてくださいね。