12月4日みかん狩り。 

December 08 [Thu], 2011, 16:37

ゴーイングアンダーグラウンド 

January 22 [Thu], 2009, 23:58
LUCKY STAR
世界のまん中
Mr.Lonely
グラフィティ
同じ月を見てた
ボンベルタ
How do you feel?
ビターズ
アワーソウル(?)←丈さんvo.
海にまつわるエピソード
トーキョー・キャンパス
TENDER
なんでぼくらは
TRAIN
My Trasure
HOLIDAY
フラッグ
ダイアリー
TWISTER
TWINKLE

en1.パスポート
en2.モンスター
en3.いっしょに帰ろう

TOUR2008「エントラン(^3^)-☆chu!!!!サンキュー999 

May 31 [Sat], 2008, 23:05
LUNKHEAD TOUR2008
「エントラン(^3^)-☆chu!!!!サンキュー999」@渋谷AX

セットリスト
ENTRANCE
ギグル
月光少年
ペルソナ
誰かじゃなくて
東京にて
インディゴ
灰空
羽根
前進/僕/戦場へ
海月
夏の匂い
サイダー
僕と樹
体温
ガラス玉
id
ぐるぐる
素晴らしい世界

ハイライト
カナリアボックス
僕らは生きる

白い声


ソールドアウトで当日券も出ないと聞いたので
さぞ満員ギュウギュウなのかと思いきや、
後ろの方は、ゆったりと居れました。
先週よりは、余裕があったんじゃないかな・・・。

ライブは、とても楽しかった。
本編で、ツアーで回ってきた他の場所のアンコール分まで
やったと言ってました。そんな気はしなかったけど。
楽しかったから、あっと言う間に、時間が過ぎたのかな。
銀テが飛んできたり、巨大な風船が飛んでたり・・・
999円じゃー赤字でしょーな演出でした。
今までで、一番、お金かけたんじゃ・・・。
物販買ってね・・・って合田さんが言ってた。
買わなかったけど。

白い声を聴いて、笑顔の小高さんを見て
ステキな笑顔だなーと思う反面、
白い声だけは、笑顔の小高さんに違和感を感じる。
時間の流れなのだろうけど。

「赤イ彗星 X」渋谷AX 

May 24 [Sat], 2008, 23:12
PhilHarmoUniQue

●つばき
 スタイル
 亡霊
 昨日の風
 雨音  
 覚めた生活
 悲しみの中から
 君がいなければ

●TRICERATOPS
 Groove Walk
 Fall Again
 トランスフォーマー
 If
 FUTURE FOLDER
 ラズベリー
 ロケットに乗って

●メレンゲ
 カメレオン
 きらめく世界
 匂い玉
 新曲
 君に春を思う
 願い事
 アンコールで夕凪

1年5ヶ月ぶりのメレンゲのライブを見にAXまで。
直前までチケットを売ってたので、ガラガラなのかな・・・と
思ったら、普通に満員御礼だった。
久々のメレンゲは、カメレオンでビックリするぐらい
歌が下手に聴こえて。ブランクのせいなのかな・・・。
演奏は、上手くなってるような気がしたけど。

MCで
YouTubeを見てたら、昔のライブの映像が上がってて
調子いい時のじゃんって言ってたら、コメントのところに
『歌がダメ』って書かれてた。
って笑い話にしてたけど・・・。うん。

にしても、トリで、結構、満員のAXで・・・
前のワンマンのAXよりも・・・人が居るよね。
もっと空くかと思ったのだけど。
盛り上がってたし、久々のライブで
いっぱいの人の前で出来たのは
今後の良い方向にプラスになるのかな。

終わった後、3ヶ月連続ワンマンライブのチケットが
先行発売されてたのだけど・・・
のんびーり外に出たら、すでに行列。
知ってたら、とっとと出たのにぃー。一服なんてしちゃってたよ。
で、とりあえず並んで買ってみた。
ネットとかだと、手数料がかかるし。
一人で行くから、バカにならないんだよね。
私は、運よく買えたのだけど、
買えなかった人が居るみたいで・・・。
この人気が、継続的なものなら良いのだけど・・・
と、なんとなく思った。

下北沢QUE 

May 23 [Fri], 2008, 23:02
「嘆きのボインリターンズ」
出演:スキップカウズ, In the Soup, SCARLET

In the Soup セットリスト
バイブレイション
新曲

ラヴソング
テレフォンミー
スマイルサークル

かな・・・。
久々のインスーを見に行ってきました。
年末のは、行ってないから・・・ジュテーム以来なのかも。
いろんな意味で、相変わらず・・・って感じで。
新曲が良い感じだったので、
これから、ちょくちょくライブをしてもらえると
嬉しいのだけど。
難しそうだ・・・次のバンドでのライブは
決まってないそうです。
趣味バンドって感じになったのかな。

LIQUIDROOM presents “UNDER THE INFLUENCE” 

May 22 [Thu], 2008, 23:23
LIQUIDROOM presents “UNDER THE INFLUENCE”

UNISON SQUARE GARDEN
セットリスト
メッセンジャーフロム全世界
MR.アンディ
水と雨について
サンポサキマイライフ
ガリレオのショーケース
フルカラープログラム

DOES
セットリスト
サブタレニアン・ベイビー・ブルース
曇天
色恋歌
バスに乗って
オーライとオーイエ
修羅
明日は来るのか


オトナモード
セットリスト
空への近道
風になって
グリーン
新宿
グライダー

8otto
セットリスト 不明

Good Dog Happy Men
セットリスト
Bit by Bit
風の音符 歓喜の声 和音
雨と仲良く
そして列車は行く
Nightmare’s Beginning
(can you feel?)〜Most beautiful in the world〜
アンコール
ユートピア

DJ
増沢弘行
木下理樹

セットリストがあってるのか・・・微妙です。
ユニゾンの前と後に、マスザワさんがDJをやってました。
DJ・・・って言うのかな。相変わらず、会場を走り回ってました。
この日は、クリックが居なかったせいなのか、曲をかけたり
走り回ったりと大忙し。そして毎度の気がする『この後、仕事』で
帰られました。
あとは、木下さんがDJだったのだけど。前のDJがマスザワさんだから
普通にDJしてるだけなのに、すごーいおとなしく見える(笑)
そして、水分取り過ぎじゃない?ってぐらい、多分アルコールと水
だと思うけど、交互にいっぱい飲んでました。
Good Dog が始まる直前に、かけようとした曲はなんだったんだろう。
何かをかけようとした時に、スタッフさんに『用意できましたー』みたいな事を言われ
『えっ・・・この1曲かけたかったのにー』な感じで終わらせてたけど。

ライブは、ユニゾンが、また聴きたいなーって感じと、
オトナモードが割りと良かった。かな。
DOESと8ottoがあまり受け付けなかった。
そして、8ottoよりもGood Dog の方が
後なのにビックリした。えー客残らないんじゃ・・・
なんて思ったけど、元々少なかったしね。
うん。
とりあえず、なんとなくDJを楽しんだ1日だった。

BUMP OF CHICKENホームシップ衛星 

May 18 [Sun], 2008, 23:09
BUMP OF CHICKENホームシップ衛星
さいたまアリーナ

1. 星の鳥
2. メーデー
3. 才悩人応援歌
4. ラフ・メイカー
5. アルエ
6. ハンマーソングと痛みの塔
7. ひとりごと
8. ギルド
9. 花の名
10. arrows
11. 飴玉の唄
12. 真っ赤な空を見ただろうか
13. かさぶたぶたぶ
14. ダイヤモンド
15. 天体観測
16. supernova
17. 星の鳥reprise
18. カルマ
19. flyby

アンコール
プレゼント
グロリアスレボリューション
ガラスのブルース

ってセットリストだったらしいです。
前日、長野まで行ってたので、乗る新幹線の都合上、
友達に1時にさいたま新都心まで来てもらっちゃいました。
そこから、飲み物を調達した後、入場列に並ぶ。
長い暇。昔のバンドの話をしてたりしたら、時間は過ぎたけど。
これ、最初の方の人って、始発とかオールで並んでるだそうだ。
それで、あのライブの押しに耐えられるって
凄い体力だよね。羨ましいです。

一応、Aブロックだったので、前の方で見れたのだけど。
前日が長野ジャンクで、その前が下北ガレージな
私には『やっぱ遠いなー』な感想でしたが、
周りの人々は『凄い近い』と始まる前から興奮してました。

演奏は、前回、聴いた時よりも、上手く聴こえ
前半は、『これが今のバンプかぁ・・・』と圧倒されてしまい。
まぁ、後半は、きちんと楽しめたかな。
あまり大きな会場で、前の方で見るって事をしないので
周りの熱に置いてきぼり感を感じてしまうんですよね。
凄い好きでも、熱狂的な人を見るとひいてしまう感。
おばさんなのかな・・・。

とりあえず、また見たいなー。
今度は、体力が有り余ってる時に(笑)

長野CLUB JUNK BOX  

May 17 [Sat], 2008, 23:00
GOING UNDER GROUND TOUR 2008 「目を閉じて君を想う時は」
長野CLUB JUNK BOX 

●音速ライン
our song
旅ガラス
僕らの物語
みずいろの町
ロレッタ
逢いたい
逢瀬川
ヒトカケ
●GOING UNDER GROUND
同じ月を見てた
STAND BY ME
胸いっぱい
ステップ
新曲(全ての音楽が鳴り止んだ後に)
暗夜行路
夜行列車
愛のうた
センチメント・エキスプレス
TRAIN
新曲(My Treasure)
Holiday
ダイアリー
アンコール
初恋
Cello
トワイライト
TWISTER
アンコール2
グラフティー

長野まで行ってみました。
AXが取れるか不安だったし、ちょっと外で寝たかった。
たまに別の場所で寝るってのも、気分転換には
良いものです。

ライブは、音速ラインは、この前のAXでのイベントで
聴いた新曲が、凄い好きな感じだったので
聴けて嬉しかった。
長野で初めてのライブだったみたいです。
ゴーイングは、同じ月を見てたから始まると思って
なかったのでビックリ。
ゴーイングだーってライブで楽しかったのだけど。
本編最後の曲で、スタッフがステージに上がっててビックリ。
パンク系とかのライブでは、スタッフが盛り上がっちゃってたりとか
見ることあるし、ローディーが、ステージ端で盛り上がっちゃってたり・・・
とか見えたりして、なんだか微笑ましい気分になるのだけど。
ゴーイングのライブで、スタッフがテンション上がって
ステージに乗って煽ってるって・・・なんか違う。
楽しかったんだけど。そのスタッフの姿を見て
ちょっとひいた。メンバー間の友達関係の甘えを取っ払っても
スタッフとの間に友達関係の甘えがあったら
意味ないような。楽しきゃいいじゃん。って考えなら、
去年のメンバー間の相談は、無意味な気がしたよ。

"ふじたたくみ presents ワクパラ!" 

May 16 [Fri], 2008, 23:33
"ふじたたくみ presents ワクパラ!"
下北沢ガレージ

内田武瑠(Good Dog Happy Men)
長岡亮介
ゲスト
OCEANLANE

と入り口に書かれてあり、
“とりあえず見たいが、最初と最後か・・・武瑠だけ見て帰ろうかな・・・”
と疲労困憊中だったので、
ちょっと悩んだのですが・・・。

思いのほか、ペトの長岡さんが良くって。
ボケーと聴いていたのですが。
終わって、さらに『ゲストって誰だろうねぇ』なんて
ボケっと話してたら、友達の向こうにいちごちゃんがっ。
うぅおぉぉぉーーー。もしや・・・
ゲストはACIDMANの大木さんでした。

残ってて良かった・・・・

赤燈 リピート 季節の灯
の3曲をアコースティックでやってくれました。
Zeppのチケットが取れなかったら、凄いラッキー。

OCEANLANEも、見れて良かった・・・なライブで。
にしても、きちんとバンドで見た事がなく。
チケット、取れないんだよね。
いつも、アコースティックな時ばかり。
一度、バンドで見たいのだけど・・・

どの人も、聴きたいと思ってた曲は
やってくれなかったけど、
それでも、『良いものが聴けた』と
思う音楽で、楽しかったな。

MUSIC DAY2008 

May 04 [Sun], 2008, 23:13
MUSIC DAY2008 @渋谷AX

音速ライン
sour song
旅ガラス
僕らの物語
みずいろの町
ロレッタ
逢いたい
逢瀬川
ヒトカケ

椿屋四重奏
LOVER
ランブル
幻惑
マイ・レボリューション
パニック
螺旋階段
不時着
空中分解

GOING UNDER GROUND
STAND BY ME
グラフティ
暗夜行路
Train
My Treasure(新曲)
Holiday
トワイライト
アンコール
初恋(弾き語り)
アンコール2
TWISTER

ゴーイングが、いつも以上に盛り上がってるように
思えた。そいやー、前の方で見たのが久しぶりだった。
いつも、後ろの方で見てたからなぁー。
楽しかったよ。
そんでもって音速の新曲が、
私の中では、ものすごーヒット。
良い1日。
P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31