ダイビング in リペ島

July 31 [Fri], 2015, 12:39



ちょっぴり残念な天気だけれど、海の中は、変わらず穏やかです。


一本終わって、ランチして、次2本目です。
ちょっと寒い、、、、

リペ島

July 30 [Thu], 2015, 16:32
タイは今日から4連休です。


今回は、リペ島へ女3人の旅。


途中、雨に降られながらも、島に着くと快晴。


海がきれいです!!


エメラルドグリーン!


ビール飲んで、グダクダします。


日頃の疲れを癒します。


?
明日は、ダイビング。


満月のため、海水がひいてしまうので、
2ダイブ。


久しぶりなので楽しみです











トッケイ

July 12 [Sun], 2015, 15:36




知り合いのお宅にいるトッケイのぬいぐるみ?(中は砂のようなもので重みがあります)


初めて見た時には、えっ?と思ったけれど、見慣れると可愛い。


帰国前には、同じようなのを買って行きたいなと思っています。


お腹の上に乗せて、顔を胸元に乗せると、つぶらな瞳がかわいいのよね〜〜。

ベジタリアンのレストラン

January 23 [Fri], 2015, 16:58
BTSエカマイ駅から直通で隣接しているビル。

ここは、医療機関のテナントがたくさん入っているらしいのですが、その地下にあるレストランは、ベジタリアンのお料理を出しています。


私のお気に入りは、マクロビセット。
身体にとってもいい気分。


今回付いていたスープは、味噌汁でした。
美味しかった〜!











きゅうり

January 13 [Tue], 2015, 19:50
タイのきゅうりって太いくて、いまひとつの味どなと思っていました。


タイきゅうりと、日本きゅうりと種類は違うのですが、タイのきゅうりは寸胴な感じで、日本きゅうりは、やや、ウエストがあるかな?って感じ。


そんな中、まだ若いきゅうりを発見。
きっと、採れ始めの苗から収穫したものだと思います。


見つけたのは、サスティナというオーガニックのお店。さっそく買い占めて、味噌をつけて食べたり、浅漬けにしたり、、、、。


とても美味しかった!


日本にいる時も、若いきゅうりをいただく(買わないのがミソ。なかなか売ってないから。)と、味噌をつけてバリバリ食べていたけど、きゅうりの味がしっかりして、何本でもいけてしまうものでした。


マヨネーズと柚子ボンや醤油を混ぜたりして、味にバリエーションつけると、これまたいいです。







TOYOTA

January 11 [Sun], 2015, 12:47



タクシーに乗り、私が日本人だとわかった
運転手さんが、トヨタ自動車の話をしてきた。


トヨタが水で走る車を開発したと。


!!!!?


水?聞き返すと、普段飲む水とは違うが特別な水だという。


ネットで検索してみると、水素を燃料に走る車だとのこと。
水違いではあったものの、驚いた。


ガソリンいらなくなるのね。


地球環境にとても良さそう??


次に車を買う時には、ぜひ、その水素で走る車を買おうと思います。


それまでに安くなっていることを期待して。



新年の目標

January 10 [Sat], 2015, 15:22



2015年 ?今年の目標


ゴルフの腕を上げる。


上げるというところが、かなり大雑把な目標ですが、まだ始めて半年。
なかなか思うようにはできず、新しいことを気をつけると、以前注意を受けたところを注意され、、、、


なかなか難しいスポーツです。


だからこそ、クリアしたい思いも強く!


頑張ります!



どら焼きのようなマカロン

January 10 [Sat], 2015, 13:51
バンコク・プルンチットにあるセントラル ?・エンバシーのなかにあるお店で見つけました!


どら焼きサイズのマカロン。


茶色いのは、どう見てもどら焼きに見えてしまう、、、、。


写真マカロン左が普通サイズのもの。


でも、商品表示は ?mini ?macaron ?と書いてある。


どら焼きサイズが普通サイズなのかしら?







プーレイベイ リッツカールトン

February 15 [Sat], 2014, 14:42


クラビの、リッツカールトンにてリゾート中。

日本は、記録的な雪だというのに、ここクラビは気温33度。

暑い。







まったり過ごす贅沢な時間。

日頃の疲れが癒されます。




タイ日記

February 13 [Thu], 2014, 17:19



スイカのスムージー。


すっごく美味しい!


MKゴールドエカマイ店でいただきました。


タイすきのお店ですが、なんと、ポン酢が用意してありました。


言わなければ出してもらえませんが、日本人には嬉しい味です。







2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きりきり
» プーレイベイ リッツカールトン  (2014年04月04日)
アイコン画像かめちゃ
» プーレイベイ リッツカールトン  (2014年02月16日)
アイコン画像Kiki
» プーレイベイ リッツカールトン  (2014年02月16日)
アイコン画像riwata
» ここはタイですが… (2014年01月04日)
アイコン画像日本のご近所さん
» 日曜の夜に… (2013年09月20日)
アイコン画像かめちゃ
» 絨毯 (2013年08月30日)
アイコン画像Kiki
» 絨毯 (2013年08月29日)
アイコン画像ひめひめ
» 新しい住人 (2013年06月24日)
アイコン画像kenpapa
» 新しい住人 (2013年06月11日)
アイコン画像ひめひめ
» タイで焼酎 (2013年05月16日)
P R
月別アーカイブ