頂き物。 

2015年06月28日(日) 23時23分


普段ならこういうものを貰ってもブログにわざわざ書かないのですが、
先日GMOのキャンペーンでいただいたので、ブログで書くべきかなという事で書きます。
(yaplog!byGMOって書いてあるしね。)
何故か写真が横向きになってしまうのが残念。

いただいたものは「さくらんぼ」
なんと桐の箱入り。
「玉姫」というさくらんぼでした。佐藤錦。

生産者のお顔も。


ウキウキわくわくで開けると、綺麗に並んださくらんぼ達。
写真だとまるでプチトマト。美しい。


2段になってました。


食べてみると、糖度が高くとても甘くて、皮がパリッとした食感がある。
日本のさくらんぼでこんなに甘いのあるんだ?!と思うくらいにとても甘いのに、口残りはさっぱりとしていて、その部分では日本的なさくらんぼの特徴が出ているように思いました。

うちは家族が多いので、あっという間に無くなりましたが、とてもとても美味しくいただきました。
本当にありがとうございます。
また食べたいw


そういえば。 

2015年03月06日(金) 20時03分


映画やら何やらで、ちょいちょい書いてしまうんだけれど、わたくし小池栄子さんが好きでして、
あ、別にすごいファンていう行動は全くしていない、映画をみたり、テレビで楽しませてもらっているだけなんだけど。
今日はあさイチに出ていらしたので、ドラマの事を書いたのもあり、坂元裕二さん脚本のドラマに出ないかなー出たらどんな役になったりするのかなーどんな演技されるのかなーと嬉々として考えてしまいます。
本当に素敵な女優さん。
芸能人で好きなひと何人かいるけど、ここ数年気になる女優さんはずっと小池栄子さんなり。
もっとみたーい。映画も舞台もいいけど、ドラマで、主要な役で。

ってよく考えたら、見てないドラマいっぱいあるから、もう出てたりするのかなぁ。見たい。

見直し。 

2015年03月06日(金) 17時47分


ちゃんと、テレビカテゴリがあって、ドラマのことを書いていた記事もあった模様。
しかも、それでも・・・と最高の・・・に触れていて笑った。

書きたいカテゴリーな、面白いドラマを最近は見ていなかったんだなぁ。
やっていたのかもしれないけど、そういうものがある情報さえ入ってなかったのかも。
一体、今はどこで情報を手に入れれば良いんだろうか。

個人的に面白いドラマ。 

2015年03月06日(金) 17時45分


前クール、と今クール、とてもドラマが面白い。特に今回は見たいものがたくさん。
私が見ているドラマは決して数字は良く無いものが多いのだけれど、すこぶる面白かったりする。
それだったら、数字の良いドラマは、もっと面白いんだろうなーと思うので、ドラマは盛り返してきているのかしら?と考え中。たまたま、なのかしら。

さて、この頃一番にハマっているものは「問題のあるレストラン」です。
「それでも、生きてゆく」「最高の離婚」も面白かったので期待はしていたんだけれど、
いやー演者の面々も相まって、とてもとても面白い。
(「Mother」「Woman」は、いつか見よう、でも、精神状態が完全に良い時に!と思って食指がまだまだ動きませんが。)
ドラマだからって部分も多分にあって、でもそれも良くて、そんなの50分弱の中でまとめるってのを考えれば、十分自分の頭の中で補えることで、むしろそれも楽しかったりして、
何よりそんなドラマの中で、うわー突いて来るねーってなるセリフがたくさんあって面白い。
最高の離婚の時も面白いセリフがたくさんだったんだけど、今回の方がぐっとくるのは扱っているテーマの差なのかなぁ。
いや、やっぱり登場人物というか、演者さん達の感じかも。当たり前かもしれないけれど、みんながみんな良いんだよなー上手い人も多くて、そこまで上手くなくても良いわーって思える人ばかり。いや、でも上手い人ばかりなんだけど。

もうあと少しなんだろうけど、楽しみ過ぎる。
たくさんのコンテンツが有り余って、消化すらなかなかできない昨今で、また一回目から見直したりしてしまっているという・・・。
もうドラマも終盤戦だし、こまごま書くには遅いので、書かないけど、最後まで楽しみなドラマです。

他にも楽しんでいるドラマもあるけど。好きなドラマが多いと時間が困るね。幸せな悩みです。




テレビを見ている。 

2015年03月06日(金) 17時25分


見ているドラマが面白かったので、あードラマの事かくブログでも作ろうかなーって思って、ふと、ブログあるじゃないか、と思い出した今日この頃。元気です。

書こうとしてみると、特に詳しく書くこともなくて、面白かったよーと書く忘備録的には、ここで十分だな。

そうそう、ドラマを見た後、リアルタイム検索をかけたりして、他の人の感想を読んだりする。
でも、最近は、そういう人に向けた広告的なものが引っかかったりしてとても残念。
ドラマを見るのが少し遅いので、その広告的なものたちがずらーっとなってると遡るのが面倒なので、遡れない。
あれ、なんとかしてほしいな。

2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


最新コメント
アイコン画像やこ
» 鍵泥棒のメソッド。 (2012年11月12日)
アイコン画像砂時計
» 鍵泥棒のメソッド。 (2012年11月12日)
アイコン画像やこ
» ドラマ最終回シーズン。 (2011年09月21日)
アイコン画像あいんこ。
» ドラマ最終回シーズン。 (2011年09月21日)
アイコン画像やこ
» 風邪ってこんなに辛いものでしたか? (2011年02月23日)
アイコン画像あいんこ。
» 風邪ってこんなに辛いものでしたか? (2011年02月21日)
アイコン画像やこ
» 幸福にロックオン!釘付けさ。 (2011年01月06日)
アイコン画像あいんこ。
» 幸福にロックオン!釘付けさ。 (2011年01月06日)