登山家 野口健さん 

2005年11月26日(土) 17時58分
先日登山家の野口健さんの講演に仕事で行ってきました。
野口さんの話によると日本で一番美しいと言われる富士山も麓の樹海は大変なごみの捨て場所
になっており場所によってはそのようなゴミから土壌が汚染されているのが現状だそうです。
そんなこともあって野口さんいわくミネラル水などで富士山麓の水などのは抵抗があるようなことも言ってました。もちろんそのような名前がすべてではありませんが。
                                

ライトアップが始まりました。 

2005年11月18日(金) 22時08分
11月17日から広島の百メートル道路一帯に恒例のライトアップのドリミネーション2005が始まりました。
年々規模も広がりおとぎ話のテーマも増えてきています。今年はメリーゴーランドも新しく登場してました。聞くところによると全国からも徐々に見に来られる方が増えてるそうですよ。とても綺麗でした。
                              

                                

色鮮やか 

2005年11月08日(火) 21時58分
郊外を車で走っているとなんと鮮やかなカエデかもみじかよく分かりませんが紅葉していました。前回と同じような写真の紹介になりましたが本当に綺麗でしたのでまた、ついつい紹介しました。車にコンパクトカメラでも入れていると便利ですね。

紅葉 

2005年11月04日(金) 21時37分
皆さんは紅葉狩りに行かれましたでしょうか?お弁当持って紅葉の下で食べるのも粋なものですよね。あらためて日本の四季は人々の心の感情を豊かにさせてくれますよね。
コンパクトデジカメで写してみました。
                       

                            

秋ですね 

2005年10月29日(土) 19時22分
今回も前回と同じく秋桜ですが先日も郊外を車で走っていると道端に
秋桜一面咲いていたのでついつい写真を写しました。今頃は古い木に柿の実がたくさついているのを見たりまたススキやいろいろ秋の景色を楽しんでいます。
                                  

秋桜 

2005年10月22日(土) 19時57分
いまの季節はコスモスもいたる所で咲いていますよね
コスモスより秋桜のほうが情緒がありますよね
そんな秋桜を写真に写してみました。
                      

続日本の原風景 

2005年10月17日(月) 18時05分
今回の写真も原風景シリーズとして里山の藁葺き屋根のある風景写真です。実際に生活されているみたいで近くで畑仕事をされていました。やはりよくあるレプリカとは違い、威風堂々とした歴史を感じます。

                               

彼岸花 

2005年10月12日(水) 18時56分
先日車で山間部を走っていると水辺に綺麗な彼岸花が咲いていたので一枚写しました。
鮮やかな緑と鮮やかな彼岸花の赤色のコントラストが水辺に写り込みこれも日本の情緒的な風景と思い写真に残しました。

田舎の風景 

2005年10月07日(金) 18時37分
秋に山間部へ出かけると時に日本のなつかしい原風景に出会えることがありませんか?
先日もそんな里山の風景に出会いました。ふと心が癒される思いがしたので写真で紹介します。いろいろ他にも写しましたので順次紹介します。
                              

うろこ雲 

2005年09月29日(木) 21時10分
夕方西の空にはっきりしたうろこ雲が広がっていましたので写真を写してみました。
前回も空の写真でしたが自然の造形美は本当に素晴らしいですし又不思議でもありますね。
これからもそんな景色に出会ったら写真に残してみたいと思います。
                              
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 登山家 野口健さん (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 登山家 野口健さん (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 登山家 野口健さん (2008年09月29日)
アイコン画像俺と妹
» 登山家 野口健さん (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 登山家 野口健さん (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 登山家 野口健さん (2008年09月24日)
アイコン画像さら
» 登山家 野口健さん (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 登山家 野口健さん (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 登山家 野口健さん (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 登山家 野口健さん (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamerakozou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる