yaplogゴミ 

2006年07月09日(日) 22時51分
イリスのアトリエ買っちゃったよーう。



予約してないのになんかビジュアルブックついてきた。

うはービックカメラうめぇwwwwwwww

買ったのはいいけど開封もせずに2日目突入。

また未クリアゲームが増えるのかぁ、と。

ところで、アトリエシリーズってやったことないんだけど。

ゆえに未だにどういうゲームなのかがよくわからない。

材料集めて錬金術〜みたいなのを想像してるんだけど、

そんなことしてどうすんの(・'д`・)?って感じ。

もともとこのゲームを買った経緯を話すと、

ヤンジャンの中にこのゲームの広告があって、

その広告に非常に好感を抱いた、というか萌えたんですがね。

んでその衝動で夜勤明けの帰りに渋谷のビックカメラで買ってきましたと。

いやぁガストさん(本作のメーカー)の商業戦略には恐れ入りましたよはははは!

このゲームと本は飾っておこう。








そうそう、本日の更新をもってこの日記は閉鎖します。

ブログ開設してからもう2年弱が経ったのかな。

こんなブログでも今まで飽きずに見てくださった方々、本当にありがとうございました。

なお、明日からの日記はmixiのほうへ移行しますのでよろしくお願いします。

あと、このブログは削除せずにしばらく残しておこうと思います。

未練です未練。

ヤプログがこんなクソ重くならなかったらやめることもなかったんですがね。


それでは、mixiでまた会いましょう。ごきげんよう。

をんだ 

2006年07月08日(土) 23時39分
店にもよるが、今コンビニで缶コーヒーのWONDAを買うと


キン肉マンのミニフィギュアがついてくる。

つーか小さい。ミニどころじゃねぇ、ミクロだミクロ。

青い台座の部分が缶の頭についているキャップだ。

これはキン肉マンがバッファローマンを抱えてキン肉バスターを

決めているシーンなのだが、

このフィギュア、ある問題を抱えている。

その問題とはフィギュアをこの青い台座から外してみるとわかる。












これはまずいんじゃね?

問題というか、製作者の意図的なようなものが感じられる。

会社でこの状態で机に置いていたところ、

「それそういうふうに置かないで。なんか…画的にまずいから。

と、先輩に言われる始末。

すいません、わざとなんです。


一家に一体いかがでしょうか。





よろしければクリックお願いします。
人気blogランキング







次点


ウォーズマンのバロスペシャル

夜勤男の想 第3夜 

2006年07月07日(金) 19時23分
プリングルスのふたについてる紙が9割方うまく剥がせない。

百発百中で剥がせるという手練れは是非ご一報を。





人気blogランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。
人気blogランキング

もういい 

2006年07月06日(木) 19時43分
復旧編その2。

もうだらだら書くのもめんどくさいので軽く書いて閉めようと思う。


購入してきたHDDをPCに装着後、

OSをインストールした。のはいいのだが、

そのインストール回数が5・6回とか。(リカバリ含む)

長すぎて何回やったか覚えてねぇ。

回数を重ねるごとにだんだんえらいことになってきて(CドライブにXPが二つ入ってたり)

ぶち切れてめんどくさくなってHDDクリーナーで全消去。

その後、無事インストール完了。


快適な動作をさせるのに最低限必要なソフトウェアをインストール後、

いざネット接続。

が、



ろぐいんぱすわーど?ワカラナーイ


ゆーざー名は料金明細に書いてあるやつでいいのかな。かな。



にふてぃーさーん!おせーてー!

ネブソクタスケテ 

2006年07月05日(水) 18時10分
我がHDDが天命をまっとうし昇天したその翌日(日曜日)

PC周りの買い物なら秋葉原がいいのだけど、

そこまでいくのはめんどくさいし僕が行動を始めた時間も遅かったので

ポイントカードが稼げる渋谷のビックカメラへ向かった。

店内に入り、まず向かったのがOSコーナー。

近々Windows Vistaが出そうで、最近正規のXPを買おうかどうか

迷っていたのだがHDDが壊れてしまってはどうしようもないので

しかたなくXPを購入。

次はセキュリティソフト。6月24日にウイルスバスターを買ったばかりなのだが、

同じシリアルナンバーで再び正規の登録ができるのか分からなかった。

セキュリティソフトのコーナーでどうしたもんか迷っていたところ、

なんとそこにあの人が現れた。

中の人は違うものの、着ているものからして紛れもなく例の会社だ。

どうしよう…聞くべきか…。でも今使ってるのバスターだし…。



逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…!



満を持して声をかけた。

っつっかれった 

2006年07月04日(火) 20時52分
2日間で総時間約10時間に渡る復旧作業のすえ、

ツール類を含め、ようやくHDDがぶっ飛ぶ以前の状態に

近づけることができた。


さかのぼること2日前、7月2日夜。

単発ではあったが明らかにHDDから異常な音がなった。

「ガガッ(PCを落としたときにHDDが止まる時と同じ音)…キュイーン」

やばいかなとは思ったけど1度だけだったので様子を見ることにした。


その後、風呂から上がりドライヤーで髪を乾かしていたときのことだった。

不覚にもそのとき、部屋のクーラーをつけていたことを忘れていた。


「ブゥゥゥゥン……バツン!」ブレーカーダウン


当然ながらPCの電源も落ちた。

やばい、と思い急いでブレーカーを戻し、PCの電源を入れて状態を確認した。


……立ち上がりが遅い。


ようやくデスクトップ画面まで表示された。

が、

スタートをクリックした瞬間、またさっきのようなHDDの異常音が鳴った。

動作も異常に重くなりスタートメニューが表示されない。

クリックする度に異常音が鳴り、軽い作業をする余地も皆無なほど重い。

なんとかPCの再起動をかけ、再び立ち上げるも

症状はだんだんひどくなっていった。

しだいにHDDが動き始めるだけで異常音が鳴るまでになり、

しつこいほどにリピートしまくっている。

「ガガッ…キュイーン…ガガッ…キュイーン…がg」

うるせーのなんの。

何度目かの再起動ののち、再びデスクトップ画面が表示された。

止まらない異常音。そして…


ブツン


ブルースクリーンに灰色の文字で「Unknown hard error」









7月2日 22時23分  ご臨終です

夜勤男の想 第2夜 

2006年07月03日(月) 23時10分
家の冷蔵庫脇の奥に置いたはずのGバスター

日に日に手前に移動してるような気がするのは気のせいなのだろうか。





人気blogランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。⇒ここ!ここ!

参ったかもよ 

2006年07月02日(日) 23時24分
マイPCのハードディスクがぶっ壊れてしまったために急遽携帯から報告。

とりあえずハードディスクの交換完了

OSのインストール完了

ネット接続の設定を行おうとする

昔プロバイダから送られてきた、ネット接続に必要な情報が書かれた紙がないことに気付く。

鞄の中も机の中も探したけれど見つからない←今ここ

というわけで現在ネットに接続ができない状況にあります。
ニフティに電話しようと思ったのに受付が21:00までとかね。
もー…めんどくさいなぁ。

携帯じゃつらいのでまた後日に詳細を書こうと思います。



それでもこれは忘れない。よろしくですよ。
人気blogランキング

ゲームは楽しいんだけど 

2006年07月01日(土) 15時50分
最近、買ったはいいけどクリアしていないPS2のゲームが増えてきた。

昔の僕ならクリアするまで寝るのも惜しんでぶっ続けでプレイしていたけど、

今はそれほどプレイする時間がないのは、社会人になった自分と

インターネットがある生活の影響ではないかと思う。


というわけで買ったはいいけどクリアしていないゲームを

最近買ったものから順に列挙してみた。全てPS2。

内緒話 

2006年06月30日(金) 21時49分
今の現場に来てからもう1年経つんだなぁ。

歳をとると時が経つのも早く感じるもんだ。

実は7月いっぱいで今の現場を離れることになった。

事実上のクビ。

こう、現場の人達と仲良くなってしまうと離れるときも寂しくなるね。

次の現場でも仲良く付き合っていけるのだろうかと不安になってしまう。

そんな不安も杞憂で終わってくれるのを願ってやまない。



ちなみに、





























現場を離れるのは先輩方><;




つい先日書いたあの人

あの時のこの人も含まれている。

決してこの人達の能力が低いからクビになるわけではない。

会社の人件費削減のための組織の再構築、

いわゆるRestructuringという世間の逃れられない荒波の犠牲になっただけなのだ。


第二次世界大戦末期、日本は陸海軍あげての大規模な作戦を展開した。

神風特別攻撃隊。通称「カミカゼ」

彼らは「お国のために」と、その自らの命の犠牲をもって日本の戦力となった――。


――つまり先輩方はその身の犠牲をもって会社を救うことになるのだ。

ただのクビではない。勇退である!


と。












フォローはこんくらいでいいかな。


どうせ他人事。

僕は足を組んでアホ面で鼻ほじくっている傍観者そのものだ。


というかこの話、

居残り組以外にはその時が来るまで他言禁止の話だったんだけど、

ここで言っちゃってよかったのかな。

やばいかな……いや、でも……あ、…いや……ぁ…んっ…






人気blogランキングに参加しています。
チクる方もチクらない方もよろしければクリッ……ク…ぁ…