金魚の尾びれがヒラヒラ 

April 03 [Mon], 2006, 10:47
あっという間にもう4月

日々の天気がころころ変わるせいか、
水槽の中にも何やら変化が・・・・

金魚の尾びれが、ヒラヒラと切れてしまっています!!
これは、痛そうです


食塩を入れて治療せねば
なんで、塩が効果あるのかは、わからないけど・・・・

金魚さん達は相変わらず 

March 31 [Fri], 2006, 14:21


水槽の中の水草を金魚さん達が食べつくして
現在は石・水・金魚のみのシンプルな水槽となっていますが
いたって健康に過ごしているようです

毎日見ているとわからないのですが、少しずつ大きくなっている気がします

亀とは違って、定規で測れないので、わからないのですが・・・

久々のひとし君 

March 31 [Fri], 2006, 14:15


も花開く頃となりました

ひとしは冬の間も風邪ひくことも無く成長し、
現在では体長(甲長?)6cmにまでなりました

ミドリガメは大きくなると、黒くなるのですが、現在は緑色
まだまだ赤ちゃんですね

最近、席替えに伴い、ひとしくんも移動しました
現在は、誰よりも高い場所から、みんなの仕事振りを見ています

食欲の秋 

October 28 [Fri], 2005, 11:38
いつの間にか季節はもう秋!
外は、涼しくなってきましたが、ひとし君はすくすく育っています
お隣の金魚さんや、書き込みをしている自分も大きくなっている気がします

ひとし君の鮮やかな緑色が心なしか黒くなっている気がしないでもないです。
いつかは黒い亀になるんだなーひとし君
まだまだ緑でかわいいままでいて欲しいなー

さらに新しいおともだち 

September 20 [Tue], 2005, 14:46

本日、金魚水槽に新しいお友達がやってきました
赤い金魚さんが多い中で今回は、黒い出目金さんがやってきましたー
水槽内がとても賑やかです
長生きしてねー

まったりと 

September 02 [Fri], 2005, 15:55

今日のひとし君はまったりと水の中です
でも、お隣の水槽の賑やかさも気になるご様子

あたらしいおともだち 

September 02 [Fri], 2005, 15:44

今日、寂しかった水槽に新しいお友達がやってきました
新しい仲間の、白金魚さんと和金兄弟です

せっかくなので、ここで名前をつけたいと思いますので
皆さんぜひぜひ考えてあげてくださいねー
(今までの金魚さんには、名前がなかった気がしますし)
思いついたら、コメントに入れてくださいね

長生きしてほしいですねー
おっきい先住金魚も昔はこんなにちっちゃかったんですよー
すごいですね、金魚のパワーは・・・

成長のかけら 

September 01 [Thu], 2005, 14:01
もう今日から、九月というのに非常に暑いです
そんな中、ひとし君は日光浴で甲羅を乾かしたり、ご機嫌です
水に入ったり、身体を乾かしたり、繰り返すひとし君の甲羅になにやら異変が!?

何か甲羅の上に半透明の薄い膜が出来ているのです
触ってみると何だか取れそうです
ツンツン、端っこの膜と甲羅の隙間を触っていると、ペリッと剥がれました!!
調べてみるとこれは脱皮しているようだということがわかりました
ひとし君、大きくなったもんねー甲羅からお肉がはみ出てるし・・・

この脱皮しつつある甲羅を見ていると、日焼けした肌の皮が剥けているのを
見ているようで、「取っちゃいたいなー」とウズウズしてしまいます
気になるなーすごく

またまた、金魚さんが・・・ 

August 24 [Wed], 2005, 10:20
今朝、一番元気の良かった、和金さんがになってしまいました
ものすごく元気で、不死身のようにたくましかったのに・・・・
一番意地の悪い子だっだけど、本当に残念です。
とうとう、あと一匹になってしまいました元気でいてほしいなー

金魚さんが・・ 

August 08 [Mon], 2005, 17:00
今朝、金魚さんがまた亡くなってしまいました
切ないよー。いつの間にか2匹になってしまっていました
沢山いたと思っていたのに。さみしいです
生きている2匹は、見るからに強そうなのですが、かんばって欲しいなー
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像電車男
» 金魚の尾びれがヒラヒラ (2006年09月24日)
アイコン画像フェンディ
» 金魚の尾びれがヒラヒラ (2006年04月12日)
アイコン画像kamenokodawasi
» 食欲の秋 (2005年10月28日)
アイコン画像まいまい
» 食欲の秋 (2005年10月28日)
アイコン画像あかいザク
» さらに新しいおともだち (2005年09月21日)
アイコン画像電車男
» まったりと (2005年09月16日)
アイコン画像あかいザク
» 成長のかけら (2005年09月07日)
アイコン画像あかいザク
» まったりと (2005年09月07日)
アイコン画像電車男
» あたらしいおともだち (2005年09月06日)
アイコン画像フェンディ
» まったりと (2005年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamenokodawasi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる