やっとフッカツ。 

2006年09月17日(日) 5時35分
。。

長患いしておりました。

病院もヒマだったよなぁ。。

買い物でれず。。 

2006年04月21日(金) 18時43分
とにかくどんどん底のうつの時は買い物に行けないのがつらい。
いざという時のレトルト牛丼、カレーなどなど、ほとんど手持ちないし。
つうことは、卵ぶっかけごはん?

お米残ってたかしら。。


近所にコンビニが2件あるんだけど、そこに行けないぐらい(建物の階段上れないのだ、ひどい時は)なんだけど、
「トイレットペーパーないじゃん!」
ということで(食物なくてもトイレットペーパーは必須だ)、しぶしぶ出かけることにした。

階段つらい。。

あぁ、借金。 

2006年04月19日(水) 22時57分
今日、借金返済催促のお電話あり。

前の同居人(悪魔)と一緒にこさえたモノなんだけど、
名義人がワタシだということで、同居人とのどたばた事情を聞いてもらっていたので、
某営業停止中金融とは違って、
「体大丈夫ですか? 今月もよろしくね」
とあっさりした催促なのが、気分は落ち着くもの。

一時、精神的にどん底だったので自分にどの程度の借金があるのか
あえて計算をしていなかったんだけど、
まぁ昔の年収程度ありそな予感です。

というわけで、クレジットでは一切買い物せず、
ニコニコ現金払い生活になって借金をのんびり返せる状態になりました。
担当者のM氏にはお世話になってます(ペコリ)。

借金が膨らんだ時に、弁護士会館や司法書士さんたちといろんな相談してんですけど、
結局、「自分でこさえたトラブルは自分のケツを吹けってか」ということで結論。

弁護士料もバカになんないからね〜。

自虐的オモシロイミニラさんのブログに励まされてますワ。

当選報告。 

2006年04月17日(月) 0時26分
ひさしぶりに当選品がうちにやってきました。

フリーズドライのぞうすい
 ●緑黄色野菜と玉子のぞうすい x 2ヶ 33.6kcal
 ●具だくさんのキムチ玉子ぞうすい x 2ヶ 35.6kcal

と全部ローカロリーのぞうすい4食分。




↓から応募まだできるようなので、ぜひどうぞ。最近小食なワタシにはちょうどの量でございました。
大食漢にはちとさびしいかも。。
ローカロ生活.com

PCだけでオシゴト。 

2006年04月09日(日) 20時03分
クリニックでは「仕事しちゃだめよ」
といわれつつ、そういうわけにもいきませぬ。
で、前回紹介された外部での仕事もしてたけど、
かなり薬の副作用で毎日ぼんやりです。

でも、まぁ小遣い程度は稼いでいるのでご安心を。

[GetMoney!]
http://dietnavi.com/?id=503827
懸賞やらメールマガジン登録でぽつぽつポイントためて、1ヶ月で10000ポイント(=1000円)ゲットしました。



また紹介した人にも1/2のポイントが入るので、結構たまるのが早いようです。

ウツで仕事はやはりだめだったか。。 

2006年04月03日(月) 21時43分
生活するってことは膨大なカネがかかるもの。

センセからは「重症ですからしばらくむだでせう」

といわれたものの、生活費かせぎに派遣から誘いのあったお仕事に行く。

が、5日目でダウン。
座り仕事だったけど、なれないPC(超モバイル仕様)
昼飯後に薬飲んだらタリタリ状態。
まとも仕事必死してたけど
今日みごとにノルマを果たせなくて、解雇でございます。

肌と頭皮スッキリ! 

2006年03月25日(土) 7時45分
最近薬に慣れたか、だいぶ気分が楽になってきました。
不調なときは肌の手入れもほとんどせず。。
期限切れのスキンケア商品の山〜に一挙処分してしまったので
人にすすめられたスキンケアの商品サンプル買ってみました。

顔用クレンジングや保湿ジェルはもちろんなんですが、
頭皮用のシャンプー、コンディショナー、トリートメントもセット。
なぜかタイガース印の歯磨き粉もありました。。(何故だ)。

「鮭コラーゲン」というキーワードがここのキャッチのようですが、
あんまりほかでは聞いたことがないので、まぁ試してみます。



歯磨き粉&保湿ジェルを除くと、だいたい3日間程度使えそうです。

図書券ゲット。 

2006年03月20日(月) 19時24分
とにかくうつ状態ちゅうのは、何するのもしんどくてだるい。

けど、今日はウレシイコトあり。

図書券あたった〜!

仕事があまりできない今のワタシにはうれしいプレゼントっす。
(シャンプーやコンディショナーをサンプルでがんばってるもんで)



鬱のハジマリ。 

2006年03月18日(土) 19時13分
今から思うと、中学時代に「胃潰瘍」と
とても中学生らしからぬ病気にかかったのが始まりだったかもしれない。
センセにしても、「まさか」と思っていただろうし、
精神科には相当な抵抗が予想された時代だし、
そのころに「心療内科」でもあればなぁ。。と後悔にもならない後悔をしてしまう。

それが復活したのはまずあの阪神大震災。
震災のショックでPTSDになった人も多かったけど
ワタシの場合は、この震災によって通勤できなくなった半分近くもの社員のフォローに追われることに。
考えられないだろうが、家が半壊になった翌日にも旅(当時旅行やだったもので)に出る人はいたのです。
ただ、震災後の混乱で、無事だった人とそうでない人を把握しなければならないことと、
1週間会社に缶詰になってしまい、ヒビノの入った我が家の様子が分からないっつう。
各種のいらいらが積もり積もって、ようやく世間が落ち着きを取り戻してきた頃

「あぁ、ウツ病ね」

とセンセに言われました。

何か、なっとくできない。。
それがその当時のワタシでした。


[PR]本物の豆乳せっけんをお試しになりませんか?
お肌で実感キャンペーン実施中! 豆腐の盛田屋 お試し豆乳せっけん100円!

ウレシイ還付金。 

2006年03月15日(水) 22時28分
フリーランサーにはおなじみの確定申告を終えて1ヶ月。
ようやく還付金が振り込まれました。

会社員やら、派遣のフルタイムで働いている人には関係ない話ですが、
昨年はほぼ半分しか労働していないワタシは、所得が激減。
で、年前半で馬車馬のごとく働いたギャラの所得税でございます。
フリーはギャラが多かろうが、少なかろうが、もれなく10%は差し引かれます。
結構痛いんだよね。。これって。

で、今回の還付金はかなりの額がございました。(1ヶ月の生活費ぐらい)

国民の義務はもちろん果たしておりますので、
通報なんぞしないように、よろしくです。



[PR]本物の豆乳せっけんをお試しになりませんか?
お肌で実感キャンペーン実施中! 豆腐の盛田屋 お試し豆乳せっけん100円!

P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かめ
» 図書券ゲット。 (2006年03月22日)
アイコン画像夢子
» 図書券ゲット。 (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamenikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる