離婚しま

January 10 [Fri], 2014, 14:39
面接の帰り、知らない番号からの電話。
出てみると旦那。
話したくないと伝えると、気持ちは戻らんの?と聞かれ、気持ちはないと前から伝えてるよねと。
でてってくれんかな、今日。
旦那に言われ、仕事とまとまったお金出来次第でてくからそれまで我慢してくれんかと言うと今日、でてけの一点張り。
それなら資金よこしなさいよ。




決着つきました。
30万振り込まれ、それを元手に不動産やさんに無理矢理お願いしてその日のその日に専業主婦の私に住むとこを探してくれたのです。
友達が仕事終わりにそのままかけつけてくれて、最低限の荷物を一緒に運んでくれて、色々お金使うだろうからって少しの日用品や飲食、灯油など買ってくれて夜中まで私のグチとか色々聞いてくれました。





これでよかった。




親には孫殺したらお前殺す。一言のメール。
正直、このメールを見て二度と親と会うことはないだろうって心のどこかで思いました。




気持ちもなく、離婚したくてでてきて頼れるところがなくて親元に甘えたのですが…
甘えた私が悪いのですが、無理矢理戻され…
おまえの気持ちなんかどうでもいい、子供さえよければいい。そう言われ何も言えなくなった私はそれからもガンガン言われ、私の話なんか聞く耳ももってもらえず結局戻る羽目に。
戻った次の日から子供が笑わなくなりました。
あんなにいつも笑ってた子が笑わなくなりました。
たくさん話す子だったのに話さなくなりました。
すべていつもそばにいた私のせいです。





昨日、向こうのアパートを出たとき子供が玄関似向かってバイバイって。
手伝ってくれた友達がごくろうさんって子供の頭をなでると子供が満面の笑みを浮かべてくれたんです。
前のように笑ってくれた。





これでよかったんです。
家族とも疎遠になりましたが、子供が笑ってくれればそれでいい。

今、今までの我慢が全部でたのか高熱で倒れてます。
悪いことをしてしまった。
もう二度と同じことはさせないから……




私のいきがいです。
子供は。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お蝶婦人
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
離婚してくれって言わせたい。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たく
» 離婚しま (2014年02月20日)
アイコン画像お蝶婦人
» 離婚しま (2014年01月12日)
アイコン画像お蝶婦人
» 離婚しま (2014年01月12日)
アイコン画像さっちょん
» 離婚しま (2014年01月11日)
アイコン画像泉野 明
» 離婚しま (2014年01月10日)
アイコン画像お蝶婦人
» 離婚しま (2014年01月10日)
アイコン画像たーくん
» 離婚しま (2014年01月10日)
アイコン画像泉野 明
» 同居人ですよ。あいつは (2014年01月09日)
アイコン画像たーくん
» 同居人ですよ。あいつは (2014年01月08日)
アイコン画像さっちょん
» 同居人ですよ。あいつは (2014年01月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kamenhuhu/index1_0.rdf