貴方の為に生きる

October 30 [Fri], 2009, 20:03


何かの意味を持って生きていると思う




どんなに些細な事に思えようとも





たとえば悲しんでいる少女に


道端に生えている雑草でもいいのだ


貴方の幸福を願って差し出せば


とびきり幸せな笑顔を見せてくれる





貴方がそこから穏やかな気持ちで過ごして行く為に


私はこの二十数年を


生きているのだろう





この時の為に



私は生まれたのだろう





目の変化

October 19 [Mon], 2009, 0:04
今日自分のブログを見直してみて、
塑像作品やデッサン、その他制作
さらにはその時の感情まで…
全部ではないけれど変化していました。

特に作品たち、

ぜんっぜんあまい!!

ぬるい!!

ぬりーーーーい!!


なんでこんなんで満足していたんだ??


って思っちゃうほどに、


今の自分には余裕があります。


あの時はやれるだけの事をちゃんとやっていた
時の流れとは面白いです。

満足している作品ももちろんあるよ。


でもこうして物足りなさを感じる自分がすごく嬉しい。


懐かしさ

August 26 [Wed], 2009, 1:58
現在との比較
記憶
匂い
雰囲気


土地
感情
天気
室温
体温
他者


前進
音楽
言葉
脱皮

遺跡
約束

待ち合わせ

切り離す

夏のターゲット

July 31 [Fri], 2009, 10:46
みなさん知っていると思いますが、、、

レオナルドが描いたかもしれないねーって巷で噂の“ラロックの聖母THE MADONNA OF LAROQUE” 

只今日本に上陸中です。

お台場フジテレビ、球体展望室「はちたま」に常設されるザ・ベストハウス123の会場に7/18(土)〜8/31(月)まで展示しているみたいです。


この絵が発見されて10年くらいたつらしいですね。

未だに本物なのかどうか研究が続いているらしいです。


現代の技術ってすごいですよね。

なんかレントゲンみたいになっててさ、描き直した後とか透かして見えちゃうんですよ。

一点、もしくは二点透視法、その他あらゆる絵画の魅力を引き出すための技法の下地をも見破ってしまいます。

さぞかし作者は恥ずかしいでしょう。


少なくとも、私がそうされたら嫌だね。(´_ゝ`)


有名になるって事は、プライベートが無くなるって事。

みんながその人についてのあらゆる事を知りたがっちゃうのだ。


なんて紙一重







夏休みの予定がガバガバに空いたので、(どんなオノマトペだよ)


見にいっちゃうぞー!!


混んでない時間はいつだろう。



とりあえず、沢山勉強するよ。してみせるよ。

頑張って夢に向かってさ。

ファイター

July 31 [Fri], 2009, 0:01
後期から木彫の実習が始まります。

ノミ(木を削る時に使う道具の事です)の研ぎ方から始まり作品の着彩の仕方までまで…

ありとあらゆる事をきっちりしっかり教えてくれるらしいです。

木彫専攻で進む人は決して遅刻や欠席はしないでね!とのこと。

もちろん、欠席も遅刻もしませんよー!!


教授のところに行って、夏休みの間に木彫作品を一つ造りたいと言いました。

そしたら今回の夏休みは、後期に造る木彫作品のコンセプトやスケッチ、エスキース、模型作りと、美術の歴史やあらゆる作品を観て身体に吸収しなさいと言われちゃいました。

まだ入学したてであまりよく知らないから、後期に造る作品で見極めるのだそうです。


燃えるような君の熱意は非常に伝わったよ!あとはそれを作品として是非証明しておくれ!!


ってことになりました。どっきどき。そうでもないか。


とりあえず、自刻像か生命感を表現したもののどちらかを選ばなくちゃね。



さてどちらにしようか……


教授をアッと驚かせたいっていうのもね、もちろんありますよ〜。


でもさ、やっぱり作品の事考えている時ってそいつと純粋に一対一になるのが大切だと思う。


純粋に伝えたいもの、造って表現したいものを形にしていこう。

やあ!

June 24 [Wed], 2009, 2:09
お久しぶりです!
そろそろまた作品を載せていきます!全然更新していなくて申し訳ない。
たまに見に来てくれている人たちに感謝します☆★

歴史

March 19 [Thu], 2009, 12:56
休みにはなったけど、暇になっちゃうとモヤモヤする時間が多くなっちゃうので

色々活動しています。

5月にある知り合いのコンサートの表紙

何年か前からずっと私が担当してきてます。

デザイン科とかではないから、センスないし、自信ないょ〜

と言うと

私はあなたのじゃなきゃ嫌だ!!絶対に譲れない!!あなたのがいいの!!


……とか、言っちゃってくれる(*´ω`*)v

だから毎年自信持って、一流の仕事として、全身全霊をかけています。

こうやって一人でも私の絵を欲しがってくれる人がいるのって

すごく幸せなんですよ。


今日はとりあえずデザインの本とか調べに町に出てみるついでに、

auショップに行って、昨日のコトをちょっと相談しに行ってきます。

一応、悪用されない様に今は使えないようにはしているけれど、

中身とか……見られるのかな。。。。。汗

デッサンの作品とかも、いくつか載せていないやつがあるんですよ〜!!!!!

写メとるのがすごい大好きで、

あれらがなくなっちゃうのはちょっと、、、キツィなぁ。

小さい電子箱ですがね、我輩の二年間の歴史が刻まれているのですよ。

緊急報告

March 19 [Thu], 2009, 2:12
休みになったからブログを更新しようと思っていたのですが、

昨日の予備校での大掃除中に無くしてしまって

見つかる可能性は絶望的です…TωT


もし見つかった場合でも、

23日以降の連絡となってしまいます。


一応現在はウィルコムのケータイを親から借りているので

アドレスや電話番号がわかる人にはこちらから連絡するかもしれません。


ご迷惑おかけ致します〜。。。すみません。。。

追い込み

March 10 [Tue], 2009, 6:43
2日休んで正解


かなり回復!

休息

March 10 [Tue], 2009, 6:37
朝目が覚めると腰がだるかった。

最近雨天が続いていたのと、粘土の再開でまた腰が痛み始めていた。

せっかくモチベーションが上がってきたのに、仕方無く1日休むことに。


部屋の掃除と集めていたビンのラベルはがしや消毒をしながら1日体の疲れを取った。(これ、趣味なので個人的にはかなりの休息)

たっぷり休んだから明日は行けそうだと思ったけれど、次の日も腰の痛みは治まらなかった。


それでも行ってやると座れない各駅で一時間我慢して通学。

途中から背骨はどんどん痛く重くなっていき、ミゾオチがギリギリ痛くなってきた。


とにかく、体がもの凄く休みたいと主張していて、ついに降参してUターンしそのままリハビリへ。


痛みが治らない場合はもっと強い薬や注射で何とかしましょうと言われた。ひーえー((゜д゜;)))

そんなの絶対嫌だから即家に帰ってずっと横になってた。
雨が降ってて気持ちいい天気だった。

予備校休みたくなかったけど、体は大事だから仕方ない。仕方ない。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ドン☆ちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年8月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-観たりするのも好きだけど、どちらかというと創る側。
    ・音楽-ポップス、ロック、ヒーリングと何でも聞く。
    ・写真-写真について勉強したいししなきゃダメなのだ!
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像DON
» 歴史 (2009年03月20日)
アイコン画像z
» 歴史 (2009年03月20日)
アイコン画像ドン
» 休息 (2009年03月11日)
アイコン画像G
» 休息 (2009年03月11日)
アイコン画像どん
» セント (2008年10月06日)
アイコン画像どん
» セント (2008年10月06日)
アイコン画像G
» セント (2008年10月05日)
アイコン画像ドン
» 友人像 (2008年06月03日)
アイコン画像さとみ
» 友人像 (2008年06月03日)
アイコン画像さとみ
» ハッΣ(゜゜) (2008年05月04日)
P R