今年の目標? 

April 20 [Sun], 2008, 2:22
なんだかんだで忙しくて更新できてませんでした
あんまり受験勉強できてなかったんですけど、そろそろ大学にも慣れてきたし
時間も確保できそうです
これからが大変だぁ

でも、私、今の大学に入ってよかったなぁ〜って思うんですよ。
もちろん受験やめるつもりはありませんよ
ただ、すごくすごく素敵な人に出会うことができました

私は引っ込み思案で恥ずかしがり屋でどうしようもなく人見知りなんですよ笑
だから大学の雰囲気は苦手ですごく不安だったんですね。
でも、入学式で隣の席だった彼とはすぐに仲良くなって、大学内ではほとんど
いつも一緒にいたんです。
彼は紳士的で社交的で行動力があって本当に何から何まで私とは正反対でした。
そんな彼みたいに私はなりたいと思いました。
だからこの一年は彼を目標に積極的に行動したいと思います
同時に積極的に一橋大学狙っていきます

以上、どうでもいい意気込みでした笑

ゼミオリ 

April 05 [Sat], 2008, 23:54
今日はゼミオリエンテーション行ってきました
私は本当に引っ込み思案だなと思いました
自己紹介とか久々にしたよもっとおもしろいこと言えばよかった
かなり投げやりな自己紹介だった笑

そのあと高校の友達と花見に行ってきたんですが、そこで友達に馬鹿にされた
っていうか見下されたのにかなり腹が立ちました。
もともとそういう子なので、慣れてしまって今じゃ言い返したり怒ったりもしませんが、
そういうことをいわれる度にいちいち傷つく自分がいました。
なんだかあの子と私は本当に友達なのか疑問になってきました。
友達って何なんでしょう?

今日は休み〜 

April 04 [Fri], 2008, 6:30
今日は大学休みですよ〜
正確には休みじゃないけど、任意参加のオリエンテーションなので行きません笑

サークルの勧誘が多くてあんまり学内を歩きまわれない・・・
早く図書館に行きたいのに
聞けば、図書館の自習室には仮面浪人生がたくさんいらっしゃるそうじゃないですか
友達にならな

なんだか仮面浪人ってつらい立場です。いや、わかってたけど。
ここは仮の場所だから、私の居場所はここじゃないからっていう気持ちでいると
楽しめないというか孤立してしまう気がして。どうせなら楽しい気分で過ごしたい!
でも大学生活に力を入れ過ぎると、受験勉強がおろそかになってしまう。

ま、とりあえず友達作らないと、ほんとうに鬱になりそう

鬱に注意! 

April 03 [Thu], 2008, 0:06
入学式おわった〜疲れたぁ〜
なんかいきなり鬱かもしれない・・・。

去年の浪人仲間もなんやかんやでちゃんと受かって行きたい大学に入学しちゃったし、
私だけが取り残された感じがする
まあ、勉強しなかった私が悪いんだけど。

このままの状態で高校の友達には恥ずかしくて会えないし、何より悔しい。
「浪人してそんな大学かよ」
こんな言葉がずっと私の頭の中をぐるぐるぐるぐる・・

大学の名前にこだわるのはいいことではないかもしれない。けれど、一生背負うことになる名前だから
こだわって当然だと思う。妥協したくない。くだらないことだったとあとで後悔するかもしれないけど、
一生懸命に何かを達成することは重要だと思う。

と自分に言い聞かせてみる
でも今年がラストチャンス
ちなみに一橋法A判定を3つ以上出せたら受けようと思います。
出せないと受けさせません今年は自分を甘やかさないようにしたいと思います。

明日は・・・ 

April 01 [Tue], 2008, 18:30
明日、入学式です
朝5時に起きないと間に合わない今日は早めに寝よ〜う

今日の勉強
リスニング 30分
数学 4時間
世界史 1時間

あんまやってないセンバツの見過ぎですもっと計画的にすべきやな

センバツ 

March 30 [Sun], 2008, 18:08
甲子園、今日はすごい雨でしたね〜高校球児がかわいそうで
普段何事にも心揺さぶられない私ですが(無表情とよく言われます)、高校野球だけは感動せずにはいられない
あ、こんなこと書くと、勉強しないでセンバツ見てたのバレバレですね笑

まぁ今から勉強しますよ
あとで勉強内容を書き込みま〜す

はじめまして〜 

March 29 [Sat], 2008, 19:38
はじめまして、あやです。
仮面浪人(予定)のうえ二浪(予定)というまさに崖っぷちの女の子です。

現役・一浪時は遊び呆けていました・・・。今年こそやらなくては本当にだめな人間(もう充分ダメダメ人間ですが)になってしまう、と思って仮面浪人を決意しました。

が、怠惰で根性無しな私に仮面浪人なんてめんどくさいことできそうにないので(
ブログで自己管理しようと思います
浪人仲間もほしいです
コメントしてくれたらめちゃうれしいっす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-ストリークだいすき
    ・自転車-愛しています
    ・クッキング-特技になる予定
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像UMA
» 今年の目標? (2011年04月13日)
アイコン画像ななし
» 今年の目標? (2008年04月25日)
アイコン画像ななみ
» 今年の目標? (2008年04月25日)
アイコン画像あや
» 今年の目標? (2008年04月23日)
アイコン画像ななし
» 今年の目標? (2008年04月23日)
アイコン画像hiroki
» 今年の目標? (2008年04月20日)
アイコン画像hiroki
» 鬱に注意! (2008年04月06日)
アイコン画像あや
» 鬱に注意! (2008年04月05日)
アイコン画像hiroki
» 鬱に注意! (2008年04月05日)
アイコン画像gamo
» はじめまして〜 (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる