やっぱり筒が好き

May 31 [Wed], 2006, 23:03
ウナギといえば、筒が好き。

もちろんウナキさんとて例外ではない。

塩ビパイプ in ウナキさん。




ちょっとお尻がはみ出ていてカワイイ。





甲羅干しをしている亀本さんもカワイイ。



ふう。

おっと

May 30 [Tue], 2006, 16:01
せっかく釣ってきたメバルを亀本さんにあげるの忘れて全部食べちゃったよ。


わりいわりい。

ウナギブローカー

May 26 [Fri], 2006, 0:57
先週末、千葉県某所にて、某犬よりペットサイズのウナギを闇ルートで入手。



今週末、神奈川県某所にて、知人へと受け渡しを行う予定。

好き嫌いしないで、ちゃんとペットとして生きなさいね。

今日のご飯

May 14 [Sun], 2006, 21:14
今日のご飯、いわしのすり身。



亀本さん、モリモリ食べる。



ウナキさん、無視。

私、モリモリ食べる。



ウナキさんの餌はなにがいいかね。
メダカとかの生きた魚がいいのかな。
でも近くに熱帯魚屋がないんだよなあ。
生きた魚が捕れる川なら近くにあるのだが。

はてさて。

ウナキさん、また今度。

May 14 [Sun], 2006, 20:58
現在、我が家に大小2匹いるウナキさん。

大きい方のウナキさんは、水槽の底でドッシリと構えていていい感じだ。

上下二色のツートンカラーで大変カッコイイ。



そして、ヒレがパタパタしていて抜群にカワイイ。

http://www.hyouhon.net/movie/unagihire.MOV

パタパタ。


しかし、もう一匹のちっこいほうのウナキさんは、いつも水槽内をクルクルと泳ぎ回っていて、まったく落ち着きがない。

環境が変わったので落ち着かないのかなと眺めていたら、大きい方のウナキさんにカプっと甘噛みされていた。

やっぱり一つの水槽で2匹の大きさが違うウナギを飼うのはダメみたい。

なので弱る前に、ちっこいウナキさんを川に返しに行く。

水槽をもう一個増やすという選択肢はない。

雨上がりの河原をバケツ片手に降りようとしたら、苔でツルッと滑って尾てい骨を景気よく打撲。




それでは、ウナキさん、また今度。

君が60センチを超えたらまた会いましょう。

その時はペット用じゃなく、食用としてな。




あ〜、ケツが痛い。

亀本さんの体重測定

May 12 [Fri], 2006, 0:22
亀本さんの体重測定をしようとしたら、電子秤が見あたらない。

実は先月からみあたらないのだが。

どこいった電子秤。

そして人間用の体重計も見あたらない。

それは元々買っていないだけなのだが。


どこだー。ウドンが打てないー。

干す

May 11 [Thu], 2006, 0:47
めずらしく人前で甲羅干し。



ちょっと陸地がせめえなあ。

お引っ越し

May 04 [Thu], 2006, 23:52
亀本さん、諸事情により水槽からプラスチックケースにお引っ越し。

高さが低くなったので、近くから亀本さんを見られてうれしい。



まあごゆるりと生活してくだされ。




で、亀本さんが引っ越しをせにゃならんかった理由がこれ。



ウナキさんの水槽にしちゃった。


しばらくは、ドジョウなどとは別の水槽でウナキさんに生活していただくことにした。

穴を埋める

May 01 [Mon], 2006, 1:29
人生は、「まいった」といわない限り、負けじゃない。

そんな格言があったようなないような。

そんな訳で、ウナキさんふたたび


しかもダブル。


水が青いのは、バスクリン使ったお風呂の残り湯だからじゃなくて、針傷を癒すための薬浴中だから。



大きい方(といっても小さい)のウナキさんは、自分で釣った。

小さい方(すんげえ小さい)のウナキさんは、修行僧がテナガエビの仕掛けで釣った。



芸とか覚えないかな。
■プロフィール■
私的標本です。亀を飼います。愛します。

2006年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像二宮亮史
» 水槽を買い替えた (2015年09月08日)
アイコン画像pH774
» 水槽を買い替えた (2009年11月14日)
アイコン画像標本
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月08日)
アイコン画像かみろ
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月07日)
アイコン画像標本
» 体重測定 (2009年05月05日)
アイコン画像リキ
» 体重測定 (2009年04月24日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像つぱつぱ
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
アイコン画像祐子
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亀本
読者になる
Yapme!一覧
読者になる