ぽっかりと穴が開く

April 24 [Mon], 2006, 22:50
ウナキさんのために熱帯魚屋でキンギョソウと冷凍赤虫を購入してから帰宅。

電気をつけ、二つ並んだ水槽をいつものように覗くと、ウナキさんが白い腹を上にして、息絶えていた。

同じ水槽に住んでいるダボハゼ、ドジョウ、カニなどは元気なので、水質の悪化ではなさそう。

手を水槽にいれて、ウナキさんの亡骸を取り上げると、アゴの周りが赤く内出血の後があった。

私が針をはずすときに手間取ったため、アゴの骨が砕けていたみたいだ。





ぼーっとしながら流しで洗い物をしていたら、木箸の棘が右手の中指にチクリと刺さった。

骨が砕けるほどの痛みではなかった。




食べるために4匹のウナギをキープしている私に、ウナキさんが死んで悲しいという資格はないんだけれど、やっぱりウナキさんのために開けていた私の心のスペースに、ぽっかりと穴が開いた感じがするなあ。




冷凍赤虫、亀本さんもドジョウも食べなかったよ。






バイバイ。

ウナキさん登場

April 24 [Mon], 2006, 1:12
亀本さんのお隣にある水槽には、現在ドジョウが2匹と、ダボハゼが3匹くらいお住まいになっている。

そしてそこへ、昨日キョウエ夫妻が見事釣り上げた、待望のペットサイズウナギさんが登場!



とりあえず、ウナキさんと命名。
ウナギじゃないよ、ウナキだよ。
針がしっかりとかかってしまっていたので、ちょっと心配なんだけれど、とりあえずは大丈夫そう。

しかし、ウナキさん、痩せてるねえ。
先住民のドジョウの方が全然太いぞ。



よし、ウナキさんのごはん用にエビやらクチボソやらカニやらを入れておこう。
針傷が治ったら好きなだけ食べてくだされ。
ドジョウが先に食べちゃうかな。

蜜月が破られるとき

April 24 [Mon], 2006, 1:03
亀本さんのお食事時間には、いつも櫨山さんの姿あり。


カメラ目線の亀本さん、かわいい。



しかし、そんな蜜月の時を打ち破る足音が、カサカサカサ。


カニ!


ダボハゼ&マハゼ極小!


エビ&クチボソ!


犯人は、もちろん私だ。

すまん、つい捕まえてきた生き物を入れてしまった。

カニとダボハゼは、次にボート釣りいくまでの間だけ、
エビとかクチボソは食べちゃっていいから、ね、ね、許して!


あ〜あ、亀本さん、拗ねちゃって植木鉢の下から出てこなくなっちゃった。

悪かったって〜。

あああ

April 18 [Tue], 2006, 2:52
亀田次男、首の出し方が亀っぽいぞ。



まあ、次があるさ。

どこいった亀ライト

April 18 [Tue], 2006, 1:12
カメライト故障。まあ寿命ってやつですか。



でもあわてない。

こんなこともあろうかと、前に東急ハンズでストックを買っておいたのさ。

買っておいたんだよ。

買っておいたんだけれどね。

見あたらないんだこれが。

間違ってトイレの電球にしてしまったかと思ったが違った。



あれ〜。

亀本さんに拗ねられる〜。

頭隠して

April 08 [Sat], 2006, 19:16
尻隠さず。



亀本さんよお、ヒップがキュートだね。

悪かった。

April 05 [Wed], 2006, 1:24
昨日、友人宅で酔いつぶれてしまい、帰宅できず。

そのまま仕事に行ってしまったため、亀本さんご飯抜き。



家に帰ってきたら、亀本さんが目を合わせてくれなかった。


悪かったって。

本日のお食事

April 02 [Sun], 2006, 14:13
季節モノを食べさせたいので、とある小魚を捕まえてくる。



一匹を3つに切ってあげたら、すごい食べっぷりだった。

早起きして良かった。つーか、徹夜明け。
■プロフィール■
私的標本です。亀を飼います。愛します。

2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像二宮亮史
» 水槽を買い替えた (2015年09月08日)
アイコン画像pH774
» 水槽を買い替えた (2009年11月14日)
アイコン画像標本
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月08日)
アイコン画像かみろ
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月07日)
アイコン画像標本
» 体重測定 (2009年05月05日)
アイコン画像リキ
» 体重測定 (2009年04月24日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像つぱつぱ
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
アイコン画像祐子
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亀本
読者になる
Yapme!一覧
読者になる