今日の亀本さん

March 26 [Sun], 2006, 20:08
亀本さん、水に浮くタイプの餌をぱくっと食べようとした瞬間、横からつっこんできた鮒子さんに横取りされて、キョトンとしていた。

ただでさえ、いつも餌を食べようとして、口を閉じた勢いで餌が動いてしまって食べ損なっているのに。


カメっていうヤツは、本当に野生で生きていける生物なのだろうかね。

守備力が上がった

March 25 [Sat], 2006, 2:22
十分に立派な甲羅があるのに、さらに植木鉢の甲羅を背負いたいらしい。



そんなに守備力を上げて、なにから身を守るのかね。私か。

鮒子さん

March 16 [Thu], 2006, 22:48
亀本さんの住む水槽には、鯊山さんやエビさん達(複数なので名前は付けない)意外に、フナの鮒子さんもいたりする。



この鮒子さんは、去年、じいさんがたむろする某池で釣ってきたやつ。

最初はドジョウとダボハゼが住む水槽で飼っていたんだけれど、どうやらドジョウがヒレを囓っちゃうらしくて、日に日に尾びれが短くなってしまったので、亀本さんの水槽に引っ越してきた。

いつのまにやらヒレも復活して元気に泳ぎ回っている。
水深がちょっと浅いけれど我慢してくださいな。

外の様子

March 15 [Wed], 2006, 1:41
亀本さんのひなたぼっこ用にベランダに置いておいた洗面器を久しぶりに覗いてみた。


なんか藻が茂っていた。

植木鉢を持ち上げてみたら、エビがピョンピョン跳ねた。



ミミズコンポストを覗いてみたら、ミミズが大きく育っていた。
そして子供ミミズがいっぱいいた。
どうやら無事に繁殖したらしい。


これでウナギ釣りはバッチリだ。

しかし、一ヶ月以上前に入れたキャベツがまだ土に帰っていないのはなぜだろう。
農薬でもついていたかな。

とりあえず新聞紙一枚追加で。

亀本さんと鯊山さん

March 15 [Wed], 2006, 1:36
亀本さんがお住まいになっている水槽には、とても華やかなハゼの鯊山(はぜやま)さんが住んでいる。今命名しました。あとエビも数匹跳ねてます。

ハゼもエビも亀本さんのお食事として入れてあるんだけれど、殺生が嫌いのようで、共同生活を営んでおります。

鯊山さんは、亀本さんのお食事の時、かならずヒョコヒョコと現れて、一緒にモグモグとおこぼれを食べています。



かわいいです。

がんばれ亀田!

March 10 [Fri], 2006, 0:23
亀本さんとテレビで亀田を応援。



がんばれ亀田!
亀本さんがついているぞ!


勝った!
でもローブロー!
亀田パンチならぬ亀頭パンチだ!


いやいやいや。

亀本さんは日本一になりました

March 07 [Tue], 2006, 0:22
「亀本さん」で検索してみよう。


YAHOO!

google

goo


ほら、日本一。
さすがネットアイドル亀本さん。

ああ、あの頃の苦労が懐かしい。およよ。

今日の亀村さん

March 03 [Fri], 2006, 2:05
亀村さんじゃなかった、亀本さん。


わたしを見つけると、「ご飯ご飯」と寄ってきて大変かわいいです。



乾燥ミミズをあげよう。
■プロフィール■
私的標本です。亀を飼います。愛します。

2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像二宮亮史
» 水槽を買い替えた (2015年09月08日)
アイコン画像pH774
» 水槽を買い替えた (2009年11月14日)
アイコン画像標本
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月08日)
アイコン画像かみろ
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月07日)
アイコン画像標本
» 体重測定 (2009年05月05日)
アイコン画像リキ
» 体重測定 (2009年04月24日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像つぱつぱ
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
アイコン画像祐子
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亀本
読者になる
Yapme!一覧
読者になる